jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5547
本当に美味しかったお店、二度と行きたくないお店を教えあいましょう♪(個人的な感想でOK)
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/16 15:13:34

本当に美味しくてまた行きたいと思ったお店 きしもと

二度と行かないお店 ロブソンストリートのデンマン寄りで、セブンイレブンの並びにあるお店 Guu。
ランチに行ったけど、まっずいまっずい。びっくりした。二度と行かない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/16 20:37:44

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/16 23:49:00

二度と行きたくない店はサービスがひどいところ。キツラノにある寿司屋とか、Broadway にあるラーメン屋とか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 00:08:34

Denman Zakkushi

調理スタッフが客の悪口を大声で笑いながら言っている
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 00:13:12

二度と行きたくない店はノースバンの山椒。あんなひっどい店どこにもない。思い出しても怒りで震える!お金返してほしい!時間も!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 10:09:40

Soft peak(ガスタウン)

無農薬のソフトクリームですが、味も香りも適度な甘さもない
濃厚というか、溶けない。
冷たい粘土みたいな感じ

抹茶を買ったけど$7以上で抹茶の粉が少なすぎて、抹茶の味すらしない
小豆がバランスが悪い程甘い

レビューも悪いのに行った私がバカだった
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 10:33:50

>濃厚というか、溶けない。
>冷たい粘土みたいな感じ
Walmart技術を導入しているっぽい(笑)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 13:09:58

メトロタウンのフードコートにあるお寿司やで、握り寿司ランチを買ったら、生暖かい寿司飯に生暖かい寿司ネタで気持ち悪くなりました。もう買わないです...
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 13:43:40

えーと。。。。なんか悪い評判だけしかかいていないけど。

ここに長くすんでいると、うぉおおおおお!!!おいしいぃぃぃいい!という感動にあうことはめったにないので、そこまで期待してほしくないのだけど。

メトロタウンのフードコートのベトナムレストラン。メニューみただけではいったいなんだかわからないので損をしてるなーとおもうのだけど。だからすいているし、普通においしい。

ノースバンクーバーに比較的さいきんにできたもみじ。天丼は味がこすぎたけど、握りすしは普通にいいネタでおいしかった。

ノースバンクーバーの The small District フライドピクルスとフィッシュタコス、おいしかった。サーバーもよし。

Tamarind Hill これもノースバンクーバーのマレーシアレストラン。おいし。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 14:20:01

スシテ
朝鮮人寿司屋の癖に超良かった
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 14:43:25

キツラノの木の芽。カナダでは珍しい手打ちそばがあってうれしかった。

きっと、本当の日本の手打ちそばと比べると美味しくないんだろうけれど、久々にカナダで食べることが出来たのですっごく美味しく感じた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 22:25:33

b級だけど、時々C loverのフィッシュアンドチップスが食べたくなります。
夏は特にあれとビールでかんぱーいです。
だからきっと個人的にはおいしいと思っているお店なのかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 23:01:16

ホースシューベイのTroll'sのオイスターバーガーがうれしかったなー。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/18 02:00:37

ノースのY鮨。なにあれ?
ふざけんな。と思う。
Res.14 by あれはない… from バンクーバー 2015/05/19 01:02:01

Robson StのPublic Marketの中にある「飛騨高山」という名のラーメン屋。肉からのアクで濁った、見るからに沸騰させ過ぎたスープの中に、インスタントのようなラーメンが、一部くっついたままの状態で登場。チャーシューは、ドライでパサパサ。具もほとんど無し。日本人経営で、応援したいと思って注文したけど、あれはあんまりだったよ… 悪いけど、あんなラーメン、今まで見たことも、食べたこともなかった。返金求める元気もなかったよ。以前は、すごく美味しいらしかったけど、経営者が変わったとか?間違いなく、最初で最後の店。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/19 08:17:46

Res14さん、それって本当に最近のことですか?私はいつも家族で行っていてつい最近も行きましたが、スープはNon MSGなのにコクがあって美味しいし、チャーシューもしっとりで大きくて、麺も歯応えがあって好きですよ。具も他とそんな変わらないですよね。それか他の店でもそうですが、トッピングで更に注文すれば良いですよね?個人的には陣屋が残念でした。食べ終わった後喉が乾いて乾いて仕方ありませんでした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/20 18:26:48

美味しい店は、ブロードウェイのRamen House。サービスは良くないけど、美味しい!生地が使われているものは全て手づくり。

ラーメンハウスという名前だけど、ラーメンは超シンプルすぎるのでそんなのは食べてはだめ。ショウロウポウなどの、ちょっとしたdim sumがおすすめ。何気にfried riceも美味しい。あの店の隣に住みたい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 12:58:04

美味しい物, b級グルメ書きます。

meat & bread の pulled porkサンドイッチ。

fish counter (main & 23) の oyster po'boy, fish & chips, それからスープ。魚屋さんですが、いつも並んでます。

Hawker's delight (main & king edward - 26) の mee rebus, mee soto, dried bee hoon. 他にも色々安くて美味しいヌードル沢山あります。シンガポール、マレーシアの食べ物。とにかく安い、うまい。

Mamalee (broadway & balacava - truch) の Hainanese Chicken on rice. 海南チキンはバンクーバーではここが一番美味しいと思う。らくさも美味しい。

お試しあれ
Res.18 by あれはない… from バンクーバー 2015/05/21 20:56:55

Res15さん、何だか疑われてるみたいだけど、書いた内容はつい先週の事。もし、それこそRes15さんの言うことが本当なら、作る人によって味の質に差があり過ぎなのか、大変失礼だが、我々の味覚の質に差があり過ぎなのだろう。そんなに美味しいラーメンが出てくると言うのなら、一体何時頃に出向いて、どのラーメンを注文したら、それなりのラーメンが出てくるのか知りたいものだ。あんなまずいのを食べた後に、また食べに行くって事自体、相当な勇気と好奇心がいるが。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/25 12:32:47

res 17さんのHawker's Delightに私も一票。私もはまりました。日曜休店なのが残念だけど。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 13:33:13

レス18さん、嫌なら行かなければ良いだけ。MSGの味に慣れてる人は多分味は到底分からないでしょうね。元町もMSG使ってないらしいけどどうなのかな?食べた人います?
Res.21 by 美味しいカレー from バンクーバー 2015/05/25 13:42:02

この間ebitenに行ってカツカレー食べたけどほんとがっかり!あれって市販のルー使ってない?!あと親子丼もまずかった。あれこそほんとMSG使ってるって味だよね。どなたかバンクーバーで一から作ってる美味しいカレーが食べれる所ってご存知ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 19:33:10

ここのジャパレスならどこでも市販のルー使ってますよ。
ルーから手作りなんて店があったら私も知りたいです。
インドカレーだったら一から作ってますよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 02:15:24

スリランカのカレーもちゃんとルーを使わないで作ってますよ。あとタイのカレーもおいしい。
Res.24 by Res 21 from 無回答 2015/05/26 09:55:10

市販のルー使ってお店の料理を提供って、ほんと凄すぎですよね・・(苦笑)。だからあんな味だったんだな。改めて納得、改めてがっかり・・。確かに!インド、スリランカ、タイってカレーの本場ですもんね。バンクーバーで是非お勧めのレストランがあったらまた教えて下さい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 13:35:42

ノースバン住みですが、サレーにあるインドカレーのレストランをオススメします。
名前はlovely sweetsというのですが、場所は説明できません。ごめんなさいね。
まさしくインド人が経営しているのですが、どれもこれも安くて美味しいです。
サモサは2個で1ドルです。
これだけで私はお腹いっぱいになってしまいそうです。
3人家族で、夫が一つ食べ、もうひとつを私と子供で半分こしています。
サレーに行く用事は滅多にないのですが、行ったら必ず寄ります。
お店はレストランとお菓子をメインに売っているほうとに分かれていますが、お菓子のほうのテーブル席がオススメです。

あともう行きたくないお店には私も山椒さんに一票です・・・。
日本人経営なので応援したい気持ちだったのですが、あの待たされようはあり得ません。
家族で行きましたが、子供のかっぱ巻きを先に出してと頼んだのですが、出てきたのは30分後でした。
懲りずにテイクアウトもお願いしたのことがあるのですが、お店の方に言われた時間より遅れて行ったにも関わらず、まだできていないと言われ、店内でも15分待たされました。
取りに行ったのは夫でしたが、久しく怒ったりしない夫が激怒してましたしね。
もう少ししたら良い評判も聞くことがあるかもしれませんが、今のところ良い評判は全く聞きませんね。
ご近所なだけに残念です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 16:40:25

日本だって、よっぽどいいレストランじゃないと市販のルー使ってると思うけど。
ebitenでルーから作るカレーを期待する人がいることに驚き。ebitenならレトルト出されても驚かないな。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 16:56:08

↑いや、それはないでしょ?てかご自分がそういう店を出していて開き直ってるとか?もしそういう店あるなら具体的に名前出してよ(笑)。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 17:39:09

有名なところでいえば、ココイチのカレールーはハウス食品が作ってる。
バイトで安定した味のカレー出すのに、市販のルー使わないと無理でしょ。

カラオケボックス、スキー場の食堂なんかは大抵レトルト。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 17:53:15

てか、市販のルーってかなりおいしいじゃん。
一からつくってるところのほうがまずいとこ多いけど。
さすがにインド料理店とかで一からつくってるとこはおいしいけど。
でも、インド人も日本のカレールーのおいしさにはびっくりって、この前テレビでやってたけどね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 18:01:34

レストランではなく持ち帰りになるのですが、サレーでサモサだったらPrabu Sweets(7035, 128 Street)もいいですよ。サレーのインド人から絶大な支持を受けていていつも混んでいるし、インドの行事の前には来客のためにスイーツやサモサを買う人が多いようでPrabu Sweets渋滞ができてます。サモサ以外にも、ラスマライ(Ras Malai)というミルク菓子がお勧めです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 18:48:50

21さん、私もカナダに来てジャパレスが市販のルーを使っているのを知ってショックでした。
それって家でも作れるじゃん?って思いましたが、こちらのレストランで出てくるカレーは大手の市販ルーで出来ています。
日本はカレー専門店があったり、普通の洋食屋でもオリジナルのカレールーを使用していますよね。
カナダのカレーはどこのジャパレスで食べても基本同じような味です。
21さんのコメントを読んで、そういえば日本では市販のルーをレストランで使うなんてありえないという感覚を思い出しました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 10:34:44

オリジナルのカレールーを作るのって、日本だってこだわりを持ったカレー屋くらいでは?
バンクーバーにある日本食レストランが、すべてのディッシュを全部1から作ってたらやっていけないでしょう。
だって、メニューのバラエティーが多いんだもん。
Japanese restaurant っていうだけで、すし、さしみから、うどん、お好み焼き、焼き鳥、カレー、てんぷら、って全部それ1つ1つが専門店で出せるものですからね。
日本のファミレスとかワタミみたいな居酒屋だってほとんど即席じゃないですか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 14:51:31

レストランは全部一から作ってると思ってる人って、ほんとに外食を知らないんだなって思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 16:07:33

レス33さん、もっと勉強必要だね。まず市販のルー使ってる所はない。そりゃ「レストラン」とは言えない底辺レベルのファーストフード的な「店」ならそういうこともあるだろうよ。多分そういう店ばっかり行ってるからそう思うんだろうけど(そういう意味では本当の味を知らないって可哀想だよね)。チェーン店は市販のルーじゃなくて配達されてくるその系列の店のものを温めて使ってることが多いよね。でもここで言ってるのは東京で言えば荻窪の「トマト」のようなカレーを言ってるってのは傍から見てても正直分かるぞ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 16:20:01

34より痛い奴ってこの世にいるのか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 18:52:15

エビテンってファストフード的なお店ですよ。
毎日カレーが一定量売れると思えないし、市販のルーどころかレトルトじゃないのかな?エビテンで働いいるかたコメント待ってます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 19:14:14

>でもここで言ってるのは東京で言えば荻窪の「トマト」のようなカレーを言ってるってのは傍から見てても正直分かるぞ。


トマトなんか、知らないけど、ここで話題になっているのはこだわりのカレー専門店ではないことは普通の理解力があればわかるぞ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 21:39:12

日本でもカレーのルーを一から作っているところは高級レストランやこだわっているオーナシェフの店ぐらいだと思いますよ。みんなが言っているルーの定義はなんですかね。ほとんどのカレーを提供している店ではベースとなるカレー粉を使っていますよ。その場合、ルーを一から作っていると言わないのでは?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 22:04:02

どうでもいい。。。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 22:50:06

市販のカレールーのこと?ハウスとかの?それは日本のレストランだったらないでしょ。
安さを売りにしてる店だったら業務用のルーを使ってるよ。ハウスとかの箱入りのルーなんて逆にコストがかかってしまうんじゃね?
Res.41 by 小小 from 無回答 2015/05/28 02:45:49

あの〜 そろそろカレールーの話より他のレストラン情報はありませんか?

では、3カ所おすすめを。
1:LITTLE LITTLE のベトナミーズサンドイッチ MAIN & 32-33 。週末は売り切れ注意。ここのヌードルもおいしいです。 

2:TINSELTOWN のフードコートにあるスリランカ料理。ここのブリヤーニは美味しい。他のちゃんとしたレストランで食べたときよりも美味しかった。オーナーさんは日本に何年か住んでいたことがあるとのことで、日本語少々できます。

3: BOB LIKES THAI FOOD  ここのフィッシュカレー、そしてダックカレーはおいしいですよ。勿論カレールーはつかってません。パパイヤサラダもおすすめ。MAIN & 20-21辺り
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/29 22:15:55

ケリスデールのラーメン陣屋に行った方、いかがでしたか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/05/30 21:49:03

Kits に最近オープンした博多ラーメン屋の暖房に行って来ました。薄味頼んだのにしょっぱいの我慢して食べました。また行こうとは思いません。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 15:35:15

ダウンタウンのkaizock?という海鮮丼専門のお店が美味しかったです。
テイクアウトがメインなので、買ったあと、どこで食べようか考えないといけないんですが、それでもまた行きたくなります。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 00:37:46

ダウンタウンのkaizock :ここ、以前ゼロワン寿司だったところですね。 オーナーさんも同じ方ですが、前あったロールものがなくなってしまったのが悲しいです。でも丼もの、特にちらし寿司は大好きです。あのエリアで日本人の方がされているテイクアウト店は他にないので重宝してます。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/06 01:49:57

私もゼロワンさんの時から好きでダウンタウンにはあまり行かないんですが行った時には食べに行きます。
ここは生のお魚が美味しいですよね。

Res.47 by ハンフリー from バンクーバー 2015/06/14 11:22:37

ケリスデールの陣屋、行きました。麺のゆで加減も好きですし、スープも美味しいと思います。ロブソン店でひどい目にあったので(麺が半生状態で出されました)ケリスデールへはあまり期待せずに行ったのですが、二回とも同じ良いレベルで出て来ました。ただ1つ気になるのは音楽が大きすぎる事と、あっさりとんこつ、東京ラーメンが行く度にありませんでした。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 02:57:08

デイビーにある店内が薄暗い日本食レストラン
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network