jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5538
おいしいお肉を手に入れたい!!
by はなこ from バンクーバー 2015/04/27 10:35:22

こちらに来てから鶏肉ばかりで、特に未だおいしい豚肉に出会っていません。。特に豚バラのスライスでお好み焼きや、野菜炒めなどがしたいのですが、一度Hマートの冷凍スライスを買って、見た目は綺麗なピンク色で期待しましたが、何か臭い。。生姜焼き等の濃い味付けでなんとか食べれますが、塩こしょうだけでは匂いが鼻につきます。。今は豚肉の塊を買って自分で薄切りにしようと考えているのですが、こちらでは何という部位が日本の豚バラに近いものでしょうか?
またおすすめのお店はありますでしょうか??
できるだけ臭いのない、塩こしょうだけで食べれるような脂身の美味しいお肉が食べたいです!!
ちなみに牛肉ですがsaveonfoodsでリブアイステーキを買ってみましたが、とても柔らかく、脂身もほどほどでとても美味しかったです!
おすすめのお肉の買えるお店や肉の部位など情報分けていただけたら嬉しいです!!





Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 11:04:23

スーパーでお肉は買わない方がいいですよ。BCもそうだと思いますが、オンタリオならローカルの酪農家が多く、そこからくるお肉は新鮮で軟らかく、おいしいです。おいしい黒豚ならバークシャイアでしょうか?エイジングのプロセスされた牛肉もさらにおいしいです。鶏肉も綺麗に処理されておりおいしいです。日本にはない本当の肉の味が楽しめます。

例えば http://www.cumbraes.com/ のようなこだわったお店を探してみてはいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 20:05:01

http://www.sebastianandco.ca/about.htm
ウエストバンクーバーになりますが、パークロイヤルのすぐ近くです。
ここの肉は美味しいのでお勧めです。
日本語は通じませんが「すき焼きスライス」と言ったらすき焼きの厚みにスライスしてもらえます。
焼肉や鉄板焼きの際は「コリアンBBQ用」と言えば分かってもらえました。
スライスは前もって電話で注文した方が待たずに済みます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/27 21:11:36

リッチモンドにあるNIKUYAの大麦豚が物凄く美味しかったですよー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 11:00:53

スーパーストア
Res.5 by はなこ from バンクーバー 2015/04/28 14:14:12

res1様ありがとうございます!
探せばそのようなとこもあるのですね!
これからサーチしたいと思います!
ありがとうございました!
Res.6 by はなこ from バンクーバー 2015/04/28 14:18:50

res2様、ありがとうございます!
ウェストバンクーバーにあるのですね!豚バラもありますかね??
ぜひ一度試したいと思います!今からワクワクします笑
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!

Res.7 by はなこ from バンクーバー 2015/04/28 14:24:05

res3様、ありがとうございます!
こちら日本の方がされているお肉屋さんなのですか??
大麦豚!!食べてみたい!!臭みはありませんでしたか??ぜひ試したいと思います!!
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!





Res.8 by はなこ from バンクーバー 2015/04/28 14:25:41

res4様ありがとうございます!
スーパーストアですね!
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 10:31:38

スーパーストアというのは嘘だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 12:55:16

リッチモンド方面に行く時は 肉屋、
バーナビー方面に行く時は ハンクック でまとめ買いします。

http://www.yelp.ca/biz/han-kook-meat-trading-ltd-vancouver


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/01 11:41:00

便乗質問ですみませんがリッチモンドの肉屋さんの薄切り肉の
価格は、どれくらいなのでしょうか?
牛、豚とも今までは中国系のお店で買っていましたが、とても値上がりしています。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/01 16:49:59

私は何時もSave on Foods( Marin Drive)で、抗生物質の入っていない豚肉を買います。
結構高いですがとても美味しいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 03:02:11




↑さん、


抗生物質の入っていない豚とは、パッケージ表示にはなんと書いてありますでしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/02 08:01:22

Res.13さん、Antibioticを使っていない、その他色々明記されています。
チキンも豚肉も大変おいしいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 23:50:45

便乗かつ、横からすみません。
こちらでも豚こまは手に入るのでしょうか?
日本では気軽に買える小間切れがこちらのスーパーでは見ないですよね。

肉屋さん等で手に入るのでしょうか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 10:05:41

豚こまならイタリア系の肉屋で頼んだらしてくれますよ。

スーパーは業務上、または雇われの人しか居ないので、肉を知ってるわけではなく、肉の切り方も何も知らないのがあたりまえです。包丁の研ぎ方も知らないのが現状です。でもこれは日本も同じ事、スーパーは企業ですから、品質や技術よりも、古いものでも、いかに多くを売り上げるかしか考えてないのです。

個人の肉屋は肉を知っているので安心して頼めますし、直ぐに理解してくれます。また他国の肉料理にも興味がある人が多く、聞く耳を持っている分こっちも頼みやすいです。一番いいのは肉屋のオーナーと友達のような会話が出来る事、そうすると何でも工夫してくれます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 01:40:45

<NIKUYA>のお肉は、すべて美味しいですよ。
ゆずの入った角煮チャーシューもうまい!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/05/15 09:31:33

他のT&Tは分かりませんが、メトロタウンには豚肉3種類ぐらいありますよ。さくらファームの肉と、もう一つランクの上の肉と、通常の安い肉。

http://www.sakurafarms.com/
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network