jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5537
おいしいうどんをいただきたい
by Tony from バンクーバー 2015/04/26 21:59:59

しっかり出汁からスープをとったうどんが恋しい。
関西風のおいしいうどんを食べられるお店があれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 21:44:52

Dunbarにある『熊』
関西風のスープです。(私には心持ち甘さが強い気もしますが美味しいですよ)
ちなみにお好み焼きも美味しかったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 00:05:36

kerisdaleにある、Tokyo Thymeのうどんは、とても美味しいです。ちなみに、ゴボ天がオススメです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 21:52:34

ロブソンのコンビニ屋の並び近くに「讃岐うどん」が開店準備中のようでした。チラッと通りすがりに見たのでいつから営業なのか分かりません。美味しいうどんやだといいわねえ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 00:31:18

http://vancoupon.jp/detail.php?cid=84
行ったことないので美味しいかどうかはわかりませんが、関西風のうどんを提供しているみたいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/01 09:33:08

ロブソンのうどん屋、行かれたかた。レポートよろしく!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/01 09:56:47

自分で出汁とって作るのが一番おいしい。
カナダのジャパレスは日本人オーナーでも田舎の人が多いから
美味しい出汁ってあまりない。
うどんは自分でも作れるね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/01 22:30:34

ん??
田舎の人って、出し汁が上手くとれないってこと?
日本人なら、どこ出身だって、基本を習えば上手になるでしょ?

Res.8 by amy from 無回答 2015/10/06 08:43:21

ロブソンの讃岐うどんがっかり
入った瞬間劣化版はなまるうどん、丸亀などの雰囲気
日本のはなまるうどんに行きたい。。。
讃岐うどんと書いてるのでコシのある麺かと思いきや食べた感じは普通のうどん
あれで7ドル以上かと思うとさすがVancouverって感じです。
讃岐うどんじゃなくてただのうどん屋って書いてたらまだ許せたかも
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 12:04:59

レス8さん 教えてくれてありがとう
大阪出身の方がお店をやってる様なので期待できるかなと思ってました。
ただ数少ないメニューになぜキムチがあるのかが気になりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 17:16:45

KerrisdaleにあるTokyo Thymeのうどん美味しいですよ。オススメです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 00:56:00

きつねうどんは、ただの油揚げが乗ってるだけだった。煮ろよ。コシはあったけど、天ぷらが小さすぎてダメ。1ドルとはいえ小さすぎ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 01:01:38

RES11は
ロブソンのコンビニ屋近くの店です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 01:49:43

>きつねうどんは、ただの油揚げが乗ってるだけだった。煮ろよ。

あり得ない!!やっぱり、日本人経営じゃないんでしょうね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 22:54:30

たぬき、きつね、てんぷら、カレー

これらであれば冷凍うどんを買って
自分で作ったほうがおいしいし安い。
揚げ玉は、ふじやにおいてある。
きつねのあげだが。もし作るのが面倒なら、
おいなりさん用甘辛く濃く煮たものが売っているはず。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 00:00:15

讃岐うどん行きました。が、スープと麺、価格もアンバランス。
スープはおいしい。
うどんなんて そもそも安価で気軽に食すもの。日本では。
もっと安く食べたいな

Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 03:11:49

「うどん出汁」だよ「出汁」だよおぉぉぉぉぉぉ.........「スープ」なんて言わんでくれぇぇぇぇぇぇ

百歩譲って「つゆ」
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/09 19:36:22

>揚げ玉は、ふじやにおいてある。

買いに行ったけどありませんでした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 09:29:39

↑ お店の人に聞きましたか?17さんが探すところを間違ってただけかも。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 17:32:33

RES4のメトロタウンのうどん屋さん、私はざるうどんを頼んで友達は肉うどんをたのんだけど、(バンクーバーにしては)ふつうにおいしかった。ざるうどんの麺ちゃんと歯ごたえあったし、肉うどんのスープもただめんつゆ混ぜただけじゃない感じ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 18:16:53

リッチモンドのジャパレスのうどんがふつうに美味しかったです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 20:13:42

ロブソンのうどん屋酷すぎて笑った
むしろ潰れる前に一度はあのきつねうどん食べるべき
あと出汁は普通に美味かった
値段は笑えるくらい高い
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 22:35:01

普通に冷凍讃岐とヒガシマルのスープで十分な気がするけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 23:07:23

お手頃ランチのvanvanのうどんが食べられなくなった。 暖暮って言うラーメン屋になるそうだが。。。
vanvan ありがとう!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/10/31 00:02:03

metrotownのSekai udon barは麺のコシと出汁のきいたスープが抜群。
関西人の私には、まさに地元の味。
お得なランチコンボもいいですが、シンプルにかけうどんはおすすめです!!
Res.25 by かときち from バンクーバー 2015/11/03 01:08:55

Res.11だけど
VANVANが閉店してたから、また、コンビニ屋横のうどんや行ってきた。

キツネうどんのアゲは汁に煮浸ってた。(頼んでないから見ただけ)

相変わらず天ぷらがショボイ。
同じ大きさの海老でももう少しうまく揚げれるはず。
そしてトレーが小さすぎて、うどんゾーンでうどんを乗せてもらったらバランス悪くて落ちた。

あとレジ後の動線が悪すぎ。
レジ後に水を汲むのは狭い隙間を通る必要があるし、天汁やその他調味料は逆サイドっていう不便さ。
定員は一回、客の立場で行ってみるべき。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 13:47:15

同じ事思った。
あそこ凄い素人感が漂ってる。
うどん屋としても素人ぽいけど飲食店としてもあまり考えた作りになって無い。
凄く動きにくい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network