jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5510
いずみや
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/18 19:15:31

先週土曜日、Richmondのスーパー、いずみやに行ってきました。値引きなしで堂々と賞味期限切れ商品を売ってたり、棚の空いてる部分が多くてびっくりしました。

カリフォルニアロールの米も固くてびっくりしました。米が白色でなく、芯が透明っぽくなってて、炊き上がってないお米を食べてるようでした。

いつもあんな感じなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 17:42:28

数年前から度々、そんな感じなので
お寿司類とか買うのをやめました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 20:12:52

ひどいですね!教えてくれてありがとうございます。
Res.3 by ブッチ from バンクーバー 2015/03/31 17:53:15

イズミヤ。この店酷いよ。昔2年ぐらい前、最中買ったらカビ生えててカチカチだったの覚えてる。けっこう馬鹿にしてるよね客を。白菜、きゅうりの浅漬け買った事あるけど1週間ぐらい塩に漬け込んだくらいしょっぱかった。はじめから深漬けって書いて欲しいよね。血圧上がって寿命ちじんだらどうすんの。責任とってよ、ボケ!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/31 22:04:40

Fujiyaに置いていなくてイズミヤにあるもの以外買わない。
お菓子はまあまあ買うけど、お惣菜、寿司に弁当はどうしたらこんなまずく作れるのか聞きたいな。
フジヤの弁当も美味しくはないけど、イズミヤよりぁマシ。だから行かない。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/01 00:14:39

このイズミヤは一応中国人の客でなりたっております。JPカナダじゃない中国系のサイトに中国語で投稿されると影響力があると思います。お客さんを舐めていると経営危機に陥るとゆう事を本気で考えさせる時期が来ていると思いますよ。まずお弁当関係が"いずみ亭"の前日の残り物を使用している可能性が否めないですね。船場吉兆(ここまで高級ではないが)みたいに内部告発を食い止めるのに必死なのではないですかね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/20 23:13:14

以前、和菓子を買ったら髪の毛が入っていたので、商品とレシートを持って行きましたら、返金してくれました。レジの方は日本人でしたが、一言の謝罪も無く、淡々といつものことのように済ませていたので、こんなもんか、と思いました。それから二度と、店で作っている物は買っていません。一度、人付き合いで食べ放題に行きましたが、揚げ物ばかりでしたし、塩分も多くて、失礼ですが、「日本食に疎い外国人向け」という印象を受けました。現地の日本人に指示されるレベルのサービスを保つというのは、難しいことなのでしょうか?中国人に指示されるだけで成り立つのでしたら、気にもしていないのでしょうけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 18:26:31

私はトロントから越してきたので、こちらの日本食品のお店の品揃えは正直嬉しかったです。
当初はいずみやもフジヤも似たようなものだと思っていましたが、購入後の対応が全く違うことに最近気がつきました。
フジヤは素直に謝罪もしてくれますし、客に満足してもらいたいという姿勢が伺えますが、イズミヤはその点では中国スタイルですね。
イズミヤでは客に謝罪はするなという教育があるのでしょうか?
私もRES6さんと同様、同じような経験をしました。
お弁当では何度かお腹を壊した経験があり、もう怖くて買えません。
オーナーと思われる初老の男性も無愛想ですが、1人とても親切なスタッフの方がいるのも事実です。
何年も前から居る日本人らしき若い男性で、探し物を何度か助けて頂きました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 23:06:22

FUJIYAは本店の方がいいよー。
リッチモンドは行きません。
だって、レジの人怖いもん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 01:01:32

>オーナーと思われる初老の男性も無愛想ですが、1人とても親切なスタッフの方がいるのも事実です。

オーナーってどうして知っているの?
だって私はオーナーですってネームタグをつけているわけではないし、、。
お知り合いなの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 08:27:14

私も同じ経験しました、怖かったです。
それにいやみも言われたし、バッグ代やお箸代金は取られるし、品そろえは少ないし、
一人とても優しい人がいるので、その人が当番の時は嫌な思いをしません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 14:50:30

どなたか書いてられるオーナーっぽい人、よく買物する人だったら知ってるんじゃないかな?
時々刺身切ってるおじさんですよね?「あの人オーナーだよ」とママ友に教えてもらったことがあります。
私はリッチモンドに住んでますが、イズミヤにはよく行きます。買うものはいつも同じです。
惣菜類やバッフェはお勧めしませんが、リッチモンドでイズミヤは根強い人気ですよ。
学校のケータリングにもイズミヤの寿司があったり、夕方になるとチャイニーズがこぞって安くなった弁当を買いあさっています。
リッチモンドにもフジヤもありますが、コーナーストアのような広さで品揃えもよくなく接客もいまいちです。
フジヤなら本店がいいですよね。時々そちらにも行って買物します。リッチモンドにもあれくらいの品揃えとカスタマーサービスがあれば嬉しいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 16:57:29

izumiyaのオーナーはむか〜〜し、ふじやで働いていました。
理由は彼の嫁さんがふじやオーナーの妹さんだからでしょう。
だがふじやのオーナーと妹さんは犬猿の仲だったらしく、夫である彼は独立してizumiyaを開店したわけ。
といっていずれ義理の兄貴から独立を試みようと思っていたかもしれません。
当初は、ふじや製のさつま揚げも入荷させてもらえないようなことを聞きました。
ふじやのオーナーにとっては同業者、ふじやりっちもんど店もあるぐらいでお客を取られてしまうかもしれないという恐怖もあったかもね。
izumiyaのオーナーさんはまだ50代後半か60代前半かと思います。
オーナーさんを知る方は、元従業員とか、ふじや関係、またそういった関係者から聞きつけた方かもしれませんね。
私もその1人です。(元従業員に聞きました)
苦虫をつぶしたような顔をしてとっつきにくいが、あれで結構おしゃべりです。
人は見かけによらぬものです。
元、ふじや従業員の方にきくと彼にお世話になった方は数知れずだそうです。
気軽に声をかけてみてはいかがですか?
昔は、ふじやが殿様業でしたがここ15年で日本食品を販売する店が多くなったので私たち消費者にはありがたいですね。




Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 17:23:39

Res.10はRes.8 に同意した書き込みです。
長年働いてる人みたいだが、とても意地悪い、感じだけではなく本当に感じが悪いです、そういう人に限っていつまでもそこに居座るようです。一度は入り口近くの冷蔵庫の中にあるものを色々見ていたら「ドアを閉めなさい」とレジの傍にいるその人が大声でいいました。怖くて買い物どころではなかったです。ほんの数分の電気代がそんなにうるさいとは、びっくり。とにかくいや女です、誰がスーパーバイしてるのか?と思いたくなる。だからそれ以来行きません、買い物が恐ろしいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 20:37:52

この前大学の友達とビクトリアに旅行したんだけど、ビクトリアのふじやに顔中ニキビだらけデキモノだらけで赤い顔してる女がレジにいた。
食物を扱う店がなぜあんな汚い女をやとったのかと大学のカナダ人の友達みんなドン引き。
しかも態度がくそ悪い。
若くもないが年寄りでもないからワーホリ?
あんなの雇うふじやより、イズミヤのほうがいい。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 21:17:55

↑在日ですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 01:34:38

RES14
ビクトリアのフジヤは、レジの態度が悪すぎる。
ベテランの人は良いんだけど、新入りやワーホリは接客中でも会話するし、白人も態度悪い。
それにおつりを何回か誤魔化された。

ここは若い女性スタッフにもっと注意すべき。身だしなみから言葉、キッチンの下ネタ会話が売り場まで聞こえる。日本人客を無視するのか!?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 01:43:49

続きですが、
ビクトリアのフジヤ、せっかくベテランの40ぐらいの人達は優しくて、態度が良いのに
ワーホリ共がなってないきら、最近は本当に利用してて不快になる事が多い。やっぱバンクーバーから来た人もそう感じたのか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 12:45:01

私は月一ぐらいビクトリアのフジヤに行くけど、そんな不快なめにあったことないです。
新米の人が知識がない、ということはあったけど、レジではみんな愛想いいです。

バンクーバーのフジヤの惣菜や寿司・お弁当は味が濃すぎたりしておいしくないけど
ビクトリアの惣菜や寿司は新鮮でおいしいです。

私はかれこれ10年以上買い物に行っていますが、変な扱いを受けたことがないです。
14・16さんはアンラッキーだったのかも。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 15:24:25

14はきちがいだから気にしなくていいですよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 23:29:59

izumiyaには昔つっけんどんなレジのおばさんがいた。
ふじや本店にも30代後半か40代の無愛想なレジがいた。
みんなのコンビに屋にも、無愛想なレジがいた
すべて過去の話ですが、この掲示板で炎上したことがあった。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 03:45:52

18は、貧乏で時々しかフジヤいかないんちゃう?
ニキビが顔中にある人知らんの?
親切でも食中毒になったら嫌だー。
ニキビは菌が繁殖してできる。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 14:42:25

フジヤに引田天功にそ~っくりなレジのおばちゃんがいたけど、もういない?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/06/28 12:58:41

イズミ屋は商品が賞味期限切れ近くになると、安売りすると聞いたことあるが、どれくらいの期限前だと減額になるのですか?
教えてください。品物によると思うが、一般にです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/06/28 16:32:11

注意して見てなかったのか、私がよく見るイズミヤのセール品は賞味期限が切れたものばかりです。
期限切れ前で安くなってるものだったら私も買いたいですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/06/29 21:18:11

Res21さん、

その店員さんってなんか分かる気がします。
すごく態度悪いですよね。他に特徴ってどんなかんじでした?もしかしたら同じ人かも。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/06/29 21:25:55

24さん、そうなの?
な〜んなの、それ?
あまり日本食品は興味ないし、欲しい物は日本から送ってもらうから、別に困っていないけど。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network