jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5509
カナダラインの駅から徒歩圏内のおすすめ和食店教えてください
by ゆめ from バンクーバー 2015/03/15 06:27:49

カナダにきたばかりでまだ、レストランに行ったことがありません。
祖母と弟が今度遊びに来ます。
カナダラインならどの駅でもいいので、おいしい和食店を教えください。
祖母を連れて行くので、できれば駅から10分以内の徒歩圏がいいですが、そんなに高くないけど美味しくておすすめという店があれば、カナダラインでなくても知りたいです。

それとは別に弟用においしい食べ放題の店(和食がいいですが、これは他でもいいです。)があれば教えてください。
あと、ランチやテイクアウトの場合は何%のチップをあげないといけませんか?

いろいろ情報よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/15 12:46:44

ここは悪くなかったような気がします。お昼のメニューのほうがお得感はあります。
リッチモンドなんですが、駅からは歩いて5分程度か?

http://www.torarenbo.com/

チップは満足度に応じて10%-20%ですね。
味、サービスがあまりにもひどければ、あるいは良ければ、この限りではないですが。
テイクアウトの場合はあげてもあげなくても良いでしょう。

食べ放題は、美味しさを求めるのは難しいと思います。
どちらがよりましか?くらいに考えたほうが良いかと思いますが、ここは美味しかったかな。
ただし、わたしが食べたのはDelux Dinnerで、今見るとメニューも少し変わっているような感じです。

http://topgungroup.com/restaurants/richmond-sushi/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 13:45:28

安くはないけれど美味しい所をおすすめします。
Minami
Yeletown の駅からすぐ
http://minamirestaurant.com/

Miku
カナダプレイスのすぐそば。water front 駅からすぐ
http://mikurestaurant.com/
(minami & miku は同じ経営者です)

Sushi Hachi
ホームページなし:https://plus.google.com/108502403975102128474/about?gl=ca&hl=en
(604) 207-2882
リッチモンド、アバディンセンターから徒歩だと10分くらいかな? 駅から少しあるきますが、お寿司ならここがバンクーバー近郊では一番美味しいと思います。ただ、ご夫婦二人でされていて営業が6−9pm のみですので、予約をしていかないと席はないです。最近流行のフュージョンな和食とかではなく、とにかく美味しい刺身、お寿司を食べたいのならここ。

他にもお勧めしたい所はありますが、駅からは離れているので。ひとつ、おせっかいですが、和食やを選ばれるときの基準として、日本人経営かどうかを調べられてから行かれた方がいいと思います。yelpなどのレビューサイトで良い評価をもらっていても評価しているのが日本人以外が多い場合、安い、そして量が多ければ良いコメントをしている場合が多いからです。そういった所にいってしまうと なんちゃってジャパニーズ を食べる事になります。特にお寿司は衛生面などでも注意が必要なので日本人経営かどうかは大きなポイントになると思います。


おばあさんと弟さんが楽しまれるといいですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network