jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5505
クラモトジュースは開封後どれくらいまで飲めますか?
by 無回答 from 無回答 2015/03/07 16:34:58

タイトル通りですが、シーザーに使うクラモトジュースは開封後どれくらい持ちますか?
冷蔵庫に1か月半位前に開けたのがあります。

カナダ人の友人は全然平気って言ってますが本当でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/07 17:03:56

私は開封後一週間でも無理です。
オレンジジュースなどでも一週間くらいが限度じゃないですか?

クラマトジュースは、貝エキスが入ってるわけだから、私なら3日くらいかな。
パーティーなどで残った分は、取っておいても飲まないのでそのまま捨てることが多いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 17:18:24

常温棚において売ってあるタイプなら1ヶ月くらいは大丈夫です

におってみたらどうですか?

クラマトに細かく刻んだ野菜を入れて作るとおいしいですよ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 17:19:03

スープを作るとおいしいですよ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 18:20:43

トピ主です。

皆さんありがとうございます。
とりあえず特に変な匂いもしないし変な物が浮いていたりもしません。
でも捨てようと思います。

余った分は料理に使えばいいのですね。良い考えです。ありがとうございます。

ふと思ったのですが、クラモトジュースって大きいパックのしか見たことなかったんですけど、小さい飲みきりサイズのパックや缶でも売ってたりしますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 22:12:01

クラモトジュースって最近はやっている日本のジュースの名前かと思って勝手に蔵本? と想像してこのトピを開けました。 失礼。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 07:22:32

クラマットジュースですね。小さい缶、あります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 21:47:02

日本語的には クラマト かな?
コストコ イケヤ派が騒ぎ出しますよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:10:37

ボトルかふたかどこかに賞味期限が書いてあると思いますが。
別に開けたからと言って変わりませんよ。
かなり長いはずです。
ただ開封後は冷蔵庫で保存したほうが良いです。
それだけです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 22:00:18


テキトーぶっこいたらダメですよ。
あの賞味期限は未開封が前提であって
空気と雑菌に触れた開封後はケースバイケースになるのでメーカーもどこまでがセーフと言えない状況です。

因みに日本だと、口をつけて飲んだものは1日、口をつけずに飲んだものは3〜5日なんて言われています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 02:33:12

ウェブサイトによれば、開封後は冷蔵庫に入れて2−3週間だそうです。

http://www.clamato.com/en/faq.php?subhead=f&shead=a#faq3

What is the suggested shelf life of Clamato?
Before opening, Clamato will last up to 12 months from the production code date. Bottles are marked with a production code that shows the place and time the tomato juice was made. The production code is located either on the cap or shoulder of the bottle. After opening, Clamato should be refrigerated and used within two to three weeks.
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 11:17:32

トピ主です。

皆さんありがとうございます〜
私はカタカナ呼びをクラモトに統一してますが、英語だと確かに少し違いますね。

Res10さんありがとうございます。
ウェブサイトに書いてるとは目から鱗です。

とりあえず1か月半前のはもう捨てました。
次からは缶詰のを買うことにします〜!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 16:42:14

clam(あさり)+Tomato=Clamato
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network