jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5496
バジルソース
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/18 12:59:35

バジルのパスタ、ペスト?が大好きなのでレストランで良くオーダーしますが、家でも食べてみたいと思い、市販のソースを買いました。

しかしツーンとした味や変なスパイスが効いていて美味しくありません。

今まで試してイマイチだったのがClassicoのものとシルバーのパッケージのレモンのものです。
美味しくブランドご存知の方、是非教えて下さい。

ちなみに自分では作りません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 13:46:37

Granville Island にはいっている手作りパスタのイタリアンの店。そこに置いてあるPesto sauce は美味しいです。お試しあれ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 14:16:33

求めている回答とは違うかも知れませんが、
ペストって自分で作るのがすごく簡単ですし、美味しいものができます。
バジル以外にもケールやパセリ、その他ハーブや緑の葉野菜をニンニク、
チーズ(パルメザンやペコリーノ)、ナッツ(パインナッツ、クルミ等)を
オリーブオイルと一緒にフードプロセッサーにかけるだけです。
もしお時間があればお試しください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 16:09:19

res2 の無回答さん、トピ主さんはあらかじめ ”ちなみに自分では作りません。” と記載されているのに、簡単に作れるって無意味なレスしてどうするんですか? フードプロセッサーがどこの家庭にもあるとは限りませんよ。もし、トピ主さんが自分で作ろうって思ってるならわざわざここに書き込みせずレシピのサーチをすると思いますけど。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2015/02/18 16:40:49

レス1さん、
そこはZara's ItalianかDusos Italianのどちらかですか?あまり行かない場所なので確認のため探してみたのですがどちらか分からず、もし店名が分かれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2015/02/18 16:48:19

レス2さん
それだけの材料を揃え、自分で加減しながらつくるのが私にはとっっっても面倒なので家では絶対作れません。せっかく教えて頂いたのにすいません。でもありがとうございました。

レス3さん
ありがとうございます。ここの掲示板はいつもそうなので、少しでも読んで下さった方のお手を煩わせないために書きましたσ^_^;やはり作る派が多いんですね…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 16:49:47

レス2さんの通り、自分で作った方が格段においしいですよ。市販のは添加物をいれないといけないのでそれだけで美味しくなくなるのです。バジルの香りは切ったその瞬間であって、時間が経てば無くなるのです。それを維持しているのは結局バジルではなく調味料でしょうね。

ちなみにフードプロセッサーを使わず包丁でみじん切りにした方がさらにおいしいです。というのもフードプロセッサーだと細かくなりすぎる状態になりやすいからだそうです。イタリアの主婦が言ってました。パスタと食べたときの口の中にある食感は包丁のみじん切りが一番だそうです。あと市販の物は絶対に不味いそうです。だからみなさん家で作る事をすすめるようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 09:57:05

やらせ嫌がらせが多いですから、YELP等で評価がたくさん集まって判断するのがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 10:32:19

正直フレッシュバジルで作るソースとびん詰は、生うにとびん詰のうにくらいの違いがあります。
美味しいのを食べたいなら自分で作るしかないです。

Res.9 by res 1 from 無回答 2015/02/19 11:42:52

Granville Island のパスタやを薦めたものです。お店はZala's. 奥の方にある店です。
ここのは瓶にはいっているのではなくて、フレッシュなもの。デリカテッセンンでお惣菜を購入するときに入れてくれるプラスチックの容器に入っています。お店が込んでいなければ容器の半分だけ購入できる? とお伺いをたてて少量を購入する事も可能。preservatives が入っていないので多く買いすぎてしまったときは製氷剤にいれて冷凍することをおすすめします。

ちなみにここで売っているフレッシュパスタも美味しいですよ。私はロブスターの入っているやつが気に入ってます。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2015/02/19 20:27:16

レス1さんありがとうございます。
冷凍のアイディアも便利で使えそうですね。

何だか優雅にアクアバスなんかで行きたい気分です(≧∇≦)数分ですが(笑)

晴れたらいってみます。ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network