jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5494
ノースバンにラーメン屋さん?
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/15 22:03:24

ノースバンに日本のラーメン屋さんがあると聞いたのですが、知っている人はいますか?
ラーメン好きなので行ってみたいので情報ください〜!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 12:00:22

何処か知っているがあえて書かない。
多分、最近できたあの店だと思うので、ここで聞くよりも周りの友達に聞いたり
Facebookで調べた方が確実だと思うよ。
ここで叩かれるのがオチだろうし。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 14:40:06

タマオーガニックの隣で手打ち蕎麦をしている人がラーメンに変更と聞きました。
先週、友人が食べたそうです。値段は高いけどボリュームはあるそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 22:03:31

えっ、、、てことはタマオーガニックのとなりであのお蕎麦はもう食べれなくなっちゃったんでしょうか?

Res.4 by YU from バンクーバー 2015/02/17 03:20:22

ノーバンで日本のラーメンをサーブしていらっしゃるのはさんしょというレストランです。
お蕎麦屋さんは、御主人の指のお怪我でテンポラリーにラーメンをサーブしていらっしゃいます。でもこちらも2/22(だったと思います)以降はお引っ越しで場所を移されます。詳しくはVANそばのブログでご確認を。https://www.facebook.com/vansoba
Res.5 by レス3 from 無回答 2015/02/19 11:49:08

YU さん、おそば屋さんの情報ありがとうございました。 facebookみてきました。
さんしょというレストランは知りませんでした。今度ノースバンに行く際に機会があれば寄ってみたいと思います。
Res.6 by ようこ from バンクーバー 2015/02/19 12:22:32

自演、宣伝、お疲れー。
ノースバンにあると聞いたんなら、それを教えてくれた人に聞けばいいじゃん。
なんでここで聞くふりして宣伝すんだよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 12:40:58

さんしょはやめたほうがいいよ。
出てくるのがやたら遅い上に、とにかく量が少なすぎ。
からあげ頼んだら目が点になるしょぼさでした。
えだまめだとか餃子だとかいろいろ頼んだけど食材ケチり過ぎてて、値段に見合ってないのばっかでした。
はまえいの半分の量だよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 14:33:28


はまえいさん、ご苦労様です。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 19:12:09

そのラーメン食べました。ラーメンは恐らく煮込んだりを避けるために鶏ガラなどではない、塩麹を使ったわけのわからない創作ヌードル。ラーメンではなかったです。コンビニや、Hマート、ふじやなどにある、冷凍麺のほうがまとも。yelpにも最初からいいレビューがありますが、天ぷらもさくさくしていない。残念。はまえいは行ったことがないのであしからず。天ぷらはその辺の日本人以外のジャパレスのほうが上。中途半端なジャパレスで非常に残念。わざわざノースの中途半端なロケーションに期待していっただけに残念。
Res.10 by 塩麹らーめん? from 無回答 2015/02/19 22:36:02

つい最近、はまえいの松花堂弁当を食べに行ってとても美味しかったので、山椒のお弁当も食べに行ってみたいと思ったところでした。そうか、天ぷらがさくさくしていないのはダメですね。やはりラーメン屋でなくラーメンを出しているところはいまいちなのでしょうか。。。あ、でもSuikaのラーメンは中々いけると思うんですが。わざわざバンクーバーから行く価値はないかあ。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 05:45:53

Sさんの結構おたかい弁当頂きました。デパ地下の1000円くらいのお弁当よりお粗末。照り焼きチキンも生焼けみたいで味も欧米的。天ぷらも生揚げ?なにあれ。店の雰囲気が冷たい。全体的に改善して欲しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 08:39:01

さんしょって山椒寿司ですよね?
うちも行きましたが、お寿司が出てくるのがとにかく遅かったです。
少なくとも50分は待ちました。
そして出てきたお寿司は焦って作ったのか、お皿の上がとっ散らかってる印象でした。
あとからあげ、確かにすくな!って思いました。
値段は7ドルくらいだったと思うんだけど、え?この小さい1個が2ドル近いの・・?と大後悔しました。
幼稚園の子供の夕飯のおかずにちょうどいい量だね、という夫のコメントに笑ったのを覚えています。
他にも何品か頼んだけど、どれもこれも少なかったです。
行かれる方は絶対量を確認されたほうがいいです!



Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 09:23:35

トピずれ失礼します。

浜えいさんの「松花堂弁当」にときめいて、ウェブサイトを見たんですが、メニューに載ってませんでした。

これはディナーだけで食べれるものでしょうか?また、おいくらでしょうか?遠方に住んでいますので、食べられた方、お教えいただけますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 14:19:25

はまえいの松花堂弁当はランチのみ。
たしか$20ちょいだったと思います。美味しいですよ。
あよ日替わり定食も。$15くらいでオススメです。
毎日何が入ってるかお店にサンプルが置いてあるので、いつも内容を見て決めています。
ランチ結構混んでますので、お気をつけて!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 14:29:53

浜えいさんの松花堂弁当の件、早速の返信ありがとうございます。機会があったら、ぜひ行ってみたいと思います。

昔、「好 on Denman」があった頃、あそこで頂く「ミニ懐石」が好きでした。ミニで十分な量でした。確か、当時、$50だったかな?

まだまだ、日本人経営のジャパレスが、そこら中にあったいい時代でした。
Res.16 by 山椒寿司 from 無回答 2015/02/20 15:20:07

日本人ならカラアゲは自分で作れ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 15:25:05

↑ハハハ!!
何これ?
Res.18 by 貧乏人 from 無回答 2015/02/22 20:19:39

浜栄、ランチタイムは毎日のように長蛇の列。儲かってるならそんなに頻繁に値上げしないでほしい! まあ、ノースバンクーバーでは浜栄ぐらいしか本物はないから強気なんだろうけど、幕の内17ドルだよ。高すぎだよ! お金を貯めてご褒美で行くんだけど、これだけ値上げされたらミニマムウエッジの小生には堪える。。。貧乏人は行くな、ってか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 20:23:30

長蛇の列って、何時くらいから並んでますか?遠くから行く為、食べ損ねないよう教えていただけたら助かります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 21:39:05

レビューがよいのでSのS弁当たべたのですが、値段もそこそこいいのに何?って感じでした。逆に一度食べて欲しい。コリアン経営の弁当BOXのほうがうまい。レビューって当てにならないと思った。店は寒い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 22:09:38

ベントーボックスってカナディアン向けじゃない?どこのジャパレスも。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 22:19:22

私も、カナディアン向けの弁当BOXなら、食べたいと思いません。コリアンのって、そういうのでしょ?

煮物が入ってたり....の繊細なものが食べたいんですよ、純日本人は。

この掲示板で、やたらにコリアン経営の方がいいって言ってる人って何なの?純日本人なら、絶対に日本人経営を好みます。断言してもいい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 22:22:55

res18さんに同感。浜えい、強気ですよね。
最近行ってないけど行く度に値上げしてる。メギツネというあだ名がある奥さんも噂通り感じワル。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 22:36:07

サンショウに少し前に行ったけど、激込みでした。
驚いたのは、浜えいよりも店が広いのに寿司職人が一人だけってこと。
浜えいは狭いのに寿司職人が3人。
浜えいが高いのは人件費もあるから。
でも確かに旨い。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 22:37:34

浜えいさんの味方するわけじゃないけど、最近、食品の値上げが(他のものもかもしれないけど、食品の値上げイコール家計にひびく...だから、主婦はわかるかと...)顕著で、何もかも価格が高騰してるから、仕方ないんじゃないかなぁ。

多少高くても、自分で料理せずに、純日本食が食べれるなら、たまになら行きたい。

コリアンは、何回かトライしてるけど、いつもガッカリさせられるから、もう2度と行かない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 00:32:13

私も普段はベントーボックスはカナディアン向けなので食べません。だけど、浜えいの松花堂弁当は本当に美味しかった。天ぷらかフライか選べる所も嬉しいし、味が日本で食べるお弁当みたいでした。

でも、量が多くて(完食したけど)あの日は夕ご飯たべませんでした。私が行った日は金曜日だったから? 凄く込んでいたけれど予約をして行ったので問題なく座れました。

たしかに安くはないですが、でも毎週食べる訳じゃないし、月に一度くらいならいいと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 00:47:23

↑ランチでも予約できるんですか?できるんならして行こうと思います。

その際、松花堂をお願いします...と予約した方がいいのでしょうか?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 06:19:29

Sさんの一番高い弁当がカナディアン向けのコリアンジャパレスが作るものよりレベルが低くかったってこと。期待していたのに。でも日本人経営は貴重。ただ日本の味を知らない店は致命的。修行してほしい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 07:53:34

レス27さん

松花堂弁当、数量限定だったと思いますが、
メニュー(今日の献立)を店頭で見てから決めても良いかもしれません。
他の方も書いていらっしゃいましたが、入り口入ってすぐにサンプルが
置かれています。
人によっては、余り好みじゃない物も入っている日もあるので。
開店の11:30に行くことができれば、席も大丈夫ですし、
(但し、11:30キッカリです。10分程であっという間に埋まっちゃいます)
お弁当も予約しなくても大丈夫ですよ。私はいつもそうしています。
松花堂の他にも日替わりのお弁当もいいです。松花堂に比べて
お値段もお手頃です。
私は月一か二位友達と行くんですが、いつも美味しく頂いています。
手前の寿司職人さんの仕事、いつ見てもキリッとされてて気持ち良いです。
浜えいさんだけじゃなくても、ちゃんと修業されてる職人さんの手元って
見ているとこちらの背筋が伸びる程気持ち良いです。
10年程前までは、バンクーバーでもそういう職人さん多かったんですけど、
引退された方が多くて残念ですね。
世の中のニーズが変わって、本格的な和食や寿司よりも居酒屋、ラーメン屋
ですからね。。。
長文失礼しました。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 08:40:06

>長蛇の列って、何時くらいから並んでますか?遠くから行く為、食べ損ねないよう教えていただけたら助かります。

19さん。そんな行列は見たことないですよ。お店の宣伝かな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 09:19:02

横レスだけど、同じ日本人経営でノースバンにあるモミジってどうですか?
暖かくなったらディープコーブに行った帰りでも寄ろうかと思ってるんですけど。
行く価値あり??
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 09:19:22

>この掲示板で、やたらにコリアン経営の方がいいって言ってる人って何なの?純日本人なら、絶対に日本人経営を好みます。断言してもいい。

(もちろんごく一部ですが)そう言う意識で客を見下す日本人だから嫌だと言うだけです。
日本人経営が嫌だとか韓国人だからいいではなく、レストランとしてのもてなしをしてくれれば
行くだけ。浜えいは確かに美味い料理を作ってくれましたが、せっかく楽しみに行ったのに自慢話ばかりで雰囲気を台無しにされました。ただ美味いだけなら自分で作った方がましです。

断言してもいいという時点であなたが嫌っている反日コリアンと同じでは?ここはカナダですよ。
人種や民族でガタガタ言うなら恥ずかしいから日本へ帰れ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 09:26:44

レス27です。

レス29さん、丁寧に説明していただいて、本当にありがとうございました。参考にさせていただきますね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 09:44:35

日本人経営の方がいいっていうのは、あくまでも味のことを言っています。
食べて帰るだけなので、多少サービスが悪くとも(自慢話を聞いても...)、あまり気になりません。

私は、それほど、純日本な味に飢えています。しょっ中帰国している人や、家で毎日、日本食を作れる環境の人は、そんな風に思わないかもしれないですけどね。

但し、私が、コリアンのジャパレスに好んでは行かないのは、味の面だけでもないです。サービスも散々で、いい印象を受けたことは1度もないです。

メニューに、「味噌汁付き」って書いてあるのに持ってこないので、何で来ない?と聞くと、「これには付いてない。」。「だって、付いてるとメニューに載ってる。」、「いや、付いてない。」のやり取り。おまけに、メインの料理は、本来の物とはかけ離れた代物。

お客さん混んでないのに、ぜんぜんほったらかしで、お茶もいれに来ない......

It's really enough for me...
なんですよね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 11:08:18

もみじさんはお店の方がとても感じのよくて又行きたいです。場所柄日本人、アジア人は少ないのです。ややカナディアン向きではないでしょうか。ロールなどもちゃんとやっている感じです。カレーもあります。味はおいしいですが、純日本といった感じではないです。ボリューム多め。私はウェストバンにいるので、ハイウェイそのままでシーモアでおりるか、ウェストビューでおりてはまえいさんにするか、ロンズデールでよはちか、さんしょうさんという新しいところにするか、選択肢があるのはいいです。新しいお店には頑張ってもらいたいです。お客さんがきているのに忙しいのか、ウエイトレスさんが無視?するのは非常に良くないと思います。みていてハラハラしました。そちらは一度だけ行きましたが、遅い上に味は普通かちょっと下、広いのに雰囲気というか感じがあまりよくないです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 12:36:45

↑.....で、「さんしょう」さんは、オススメしないと受け取っていいでしょうか?無駄足踏みたくないので....
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 20:26:21


あなたがワーホリ、もしくはカナダ生活短い主婦ならお薦めしません。
数年後にはあなた方以外のお客で盛っていると思います。
少なくともワーホリが嫌う日本人の店 = 地元の富裕層に人気 が定番です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 21:20:37

↑はあ??全然意味がわからないんですけど、これ誰か説明できる人いる????
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 21:24:14

おまけに、レス36のワタクシは、ワーホリでも、短期滞在者でもないのに、何でこんなにつっかかられているのだろう?と、戸惑っております。
Res.40 by ? from 無回答 2015/02/23 22:35:56

35、日本語が変だよ。 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 23:01:30

35さんは日系人ではないのかな?
ほとんど意味はわかりましたが、問題を感じた店が、山椒さんなのか、もう一つの方なのかが、イマイチ明瞭じゃないような.....
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 01:52:35

Momiji Japanese Cuisine 初めて知りましたよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 21:17:03

Res.36から39まで読んで吹いた。
39ナイス!

Res.44 by from 無回答 2015/02/25 18:53:10

あのう、、、、バンクーバー在住22年目ですが、山椒はおすすめでしょうか? 今迄のコメントを読むと浜エイに満足しているなら、山椒トライする価値はなさそうか? と感じてしまいますが、ま、ランチなら高いもんでもないので行ってみてもいいかなあと思ってます。 ただ、バンクーバーからわざわざ行く価値があるかどうかが知りたいです。

因に、普段行く日本食屋は ZEST, 金魚、すしはち(リッチモンド)、八べい、YUJI などです。ノースバンクーバーに用事がある際は浜エイにたまに行きます。

ラーメンは GYOZA BAR, 元町がすきです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 17:33:29

↑のかた、バンクーバーにお住まいでしたらわざわざ山椒にいく価値は無いと思います。浜えい、もしくはよはちさんの方が全然美味しかったです。近所にオープンしたので行ってみたところウェイトレスさんは愛想が全くなく、お茶が出されるまでに20分以上かかりました(しかも自己申告でやっと出してくれました)。量も値段の割には合わず、これなら断然別のお店に行った方が良いと実感しました。せっかく近所に出来たのですがとても残念です。でもきっと、、、もう行かないかな?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 09:30:49

よはちさんってどの辺にありますか?もみじさんも日本人経営なら行ってみたいです。浜えいさんはよく行きますが味は良いけど値段お高めですね〜。お店の方も感じ悪くはないですけど何度行っても機械的で冷たさを感じるのは私だけかな?山椒さん、知らなかったので行ってみたいと思いましたがここでの評判良くないみたいですね。
美味しいラーメンが食べたいけどどこがオススメですか?
ぬるいラーメンだけは勘弁です…
Res.47 by ? from 無回答 2015/03/07 11:43:55

レス45さん、お返事いただきありがとうございました。そうですか、バンクーバーからわざわざ山椒に行く価値はないですか。ちょっと期待していただけに残念です。本当に美味しいレストランならシアトルまででも行った事がありますが、無駄足は踏みたくないのでパスします。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 12:02:47

>お店の方も感じ悪くはないですけど何度行っても機械的で冷たさを感じるのは私だけかな
同意です。歓迎されてない雰囲気で、飲食店には珍しいなと思います。ラーメンではない変な麺ものです。はまえいさんは二度だけいきました。ダウンタウンのあぶりやみく、とうじょうにはそこそこいきます。わざわざ行かなくともいいlevel。Facebookのreviewに対する返答みて、素人だと思った。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 22:08:47

もみじは、オーナー主人が韓国人、オーナー夫人が日本人。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 22:48:00

あのちらし寿司にはびっくり仰天、森寿司のちらしに似ていた。 なるほどね、韓国人のちらし寿司は同じ感じなのね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 23:17:51

Res.48さん、とうじょうさんにしても、みくにしてもはまえいにしても技術の差はありませんよ。はまえいは日本で修行していた人も数人いますし、そこそこのレストランには大概日本で修行していた人がいますよ。
ただどこのレストランもそこの客層に合わせて年数をへだててそこのスタイルになるわけです。ですが基本は一緒です。
浜えいは鰹節出だしもとっているし、職人も数人いるので味はいいです。とうじょうもそうです。ミクは日本人に合わせてないですよね。
味に重点を置くか、雰囲気か、有名なところか、新しスタイルかなどで選ぶのみです。
とうじょうのサーバーはいい客にはものすごくサービスはいいですね。浜えいもそうです。完璧なレストランはありませんね。自分に合うレストランを見つけるか、合わせるか、行きつけになっていい客になっていいサービスをもらえるようになるか。
次は、本だしを使ってるか、鰹節出だしでだしをとってるかちょうさしてレストランを選べば、日本人ごのみのレストランがでてくるかも、あくまで味の話です。
すしはカナダではそこまで差は出てきません。横に並べて食べ比べればわかるでしょう。もしくはほとんど毎日寿司を食べてるような人は違いがわかりますよね。一番重要なのは料理です。オーナーはまず寿司カウンターにいるので料理は重視されません。本当にいい店は寿司よりも料理が光ってます。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 21:03:45

浜栄は寿司も料理も光ってるとおもいます! それにサービスも隔たりはないとおもわれますよ。 サーバーの人数も多いし、カウンターに3人、キッチンも3人以上常時居ますよね。 あの規模にしては多すぎるほど。料理もハズレがないです! 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 10:07:28

はまえいが良くなったのは10年くらい前からですよね。その前はひどかったと聞いてます。

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/15 06:31:29

トウジョウはぼったくり。まずくはないが、ちっせーすしがあの値段。
日本人経営でもっとおいしくて安い所ある。教えてやらないけどな。
なんであのエロ親父とエロウエイターのトウジョウが高級と勘違いされてるかは不明。
金持ちしか行けないってのでいいイメージなのか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 17:41:53

サーバーの人数も多いし、カウンターに3人、キッチンも3人以上常時居ますよね。

そこまでして、日系経営を消したいのかな。さん○さんの味が残念なのは認めますが、改善するかもしれないし。他店の日本人叩きえげつないですな。そもそもバンクーバーの日本食は味がおかしいのが標準ではないですか。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network