jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5493
美味しかったのに、残念... 焼肉屋
by MM from バンクーバー 2015/02/15 01:07:29

驚きのお店のカテゴリーで出しますが、マイナス側の驚きのお店です。

ダウンタウンにある「焼き肉屋」に初めて行きました。
私と連れが行った時は込んで無くってすぐ席に案内され、美味しくお肉を頂いたのはいいのですが、だんだん込み始め、まだ食事が済むか済まないか、ジュースも飲んでいる所に、オーナーか分かりませんが、年配の男性が、バッサーのあの食べた後の食器を入れるプラスチックケースを持ってきてテーブルの上に置き、まだ食事中にもかかわらず、お皿をその容器に「ガシャン、ガシャン」と入れ始め、最後の肉を焼いていたのですが、火を止めてしまい...お肉生焼け...。もちろん食べれません。

終いには、ジュース半分残ってるところで、テーブルを拭き始める始末...60〜70ドル払って食事して、なんですかこの客に対する扱いは??? 後でコリアンオーナーと聞きました。そんな客の扱いをする店が、儲かるからと思って、日本の名前をつけるんじゃない!!!

あまりにもひどいので、もう二度と行きません。人間性に問題があると思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/15 01:26:55

サービス以前に、韓国人オーナーの店で肉食うなんてありえん。
犬の肉だしてるぞ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/15 01:50:45

ガタガタやりだした時点で、まだ食べてますって言わなかったんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 08:52:12

韓国人オーナーの所だよね、日本風歌うのも大概にしろ!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 08:57:47

あの韓国人親父は最悪です
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 14:37:29

私の時はサービス良かったですし、周りにもそんなサービス受けてる人いませんよ。
よほど気に食わなかったんでしょうねw
Res.6 by 里乃 from バンクーバー 2015/02/15 17:55:02

韓国人は同胞の年上には親切

韓国人顔の醜いばーさんだから↑嫌がらせされなかっただけだろ

美人の日本人には敵意むき出しだから、あいつらは

しっかし、韓国人経営の店で食べるバカな日本人てまだいるんだー、そっちのほうがびっくり
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 18:20:40

なぜ片付けるのを止めなかったんですか?

それから、トピの内容をきちんとクレームしたんですか?その返答は?

まさか片付けてもらうのをぼーっと見てたんじゃないですよね?

勝手に片付けだすのはもちろん失礼だけど、それをそのまま続けされるのがすごく不思議です。

Res.8 by MM from バンクーバー 2015/02/15 18:47:58

いえいえ、もちろん止めました。...あまりにも客に対して失礼でしょう。

片付けに来たのが最初。注意した後また来て...グリルを消して、この時もちろん「まだ最後の肉焼いてるんだけど」と英語で言い、それでも消して行き、待ってる客に「あそこがあなた達の席だよ」と言っていました。指差して。で、三度目、ジュースを飲み終えないうちに来て、テーブルを拭きだした...この間、多分5分くらいです。あっという間の出来事でした。連れもびっくりしていました。

英語を分かっていない振りでもしてたのでしょうが、他の客には英語で話していました。
最悪な店なので、二度と行きません。日本語の看板揚げるな!! ハングル揚げておけ!!と、連れも怒っていました。
Res.9 by MM from バンクーバー 2015/02/15 18:53:02

Res 5さん、あなたも、あなたのコメントも、どうでもいいです。無駄なコメント残さないでください。

普通に食事しに行って、食事を楽しもうとしただけなので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 19:23:01

二時間以上いたのですか?
Res.11 by MM from バンクーバー 2015/02/15 20:08:24

大体、40分から45分ほどでした。パーキングに1時間半入れて、余った時間がほぼ同じくらいだったのを記憶しています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 20:37:25

日本人だから嫌がらせされたのかなぁ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 21:54:05

口コミサイトyelpに書き込んだら?
カナダ人はそれ見たら行かないと思うし。

そんな接客が日本風だと思われたら迷惑!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 22:59:19

おれが行ったときも最悪だった。
味は結構良かったのに。
もう二度と行かない。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/15 23:01:39

同意↑
ありとあらゆる口コミに書き込むべき。
まー、これにこりたらレストランは特にどんな所でも韓国人関連の所は避けるべし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 10:07:36

普通のレビューサイトでは高評価ですね、このお店。
日本人だから嫌がらせされるのかしら?
でも公の場で嫌がらせしてるから、諸刃の剣ですよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 10:15:40

ここまで不評の書き込みぎ3レスしか無い件
しかも具体的な話はトピ主だけ

無駄な書き込みはお嫌いらしいから、行ったことない奴、普通以上のサービス受けた奴は書き込むの禁止な!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 10:15:56

Metrotownの近くの韓国焼肉屋、安くて美味しかったんだけど、あそこでバイトしたことある子に『最近あそこ行くなら日本語喋らない方がいい、嫌がらせされるかもしれないから』って言われたなぁ。
中華料理の中国人は全然そんなこと無いのに、国民性でしょうねー
言ってくれたのはこっちで生まれた韓国系カナダ人で、カレッジの同級生です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 10:23:32

Yelpは高評価を金で買えるんだよ。知らないの?営業マンがきたり電話で「ひと月いくらで一般人を装っていい評価を保ちます」ってしつこく勧誘するんだよ。
本名で真実の評価ってのが売りなんだけどね。
だから新しい店とか、評価が低い店は喜んで金払うわけ。口コミ使った宣伝。
よく見てみな。
新しい店は一気にいい評価をyelp側が書き込む。
数人、、苦情やここはまずい。とかの書き込みがあると(これは真実の書き込み)、いきなり5☆の大げさまでのいい評価でフォローに入る。
特に捏造好きの韓国人経営の店は、ほとんど評価を金で買ってる。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 10:29:19

18、韓国経営の店に日本人が行ってはいけないのはもう常識
ニッコリ笑っててもつばいれたりトイレの水でチゲ作ったり(ダウンダウン、ロブソン店)、床に落としてから戻した寿司だしたり、頼んでもいない品をレシートに足して請求したり(メトロタウン、すしガーデン)

チャイニーズレストランは、カナダでは逆に親切だったりするけどね


Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 10:36:14


このお店私が行った時もひどかったですよ。

一度目はお勘定が間違っていて、10ドルくらい頼んでいないもの
が入っていました。まあ、純粋な間違いだと思っていたんですが、2度目に
行った時もやっぱりお勘定が間違っていて、実際よりも多く請求されたので、
それで行くのを止めました。もちろん2度とも間違いを指摘して直してもらいましたけど。

ウェイトレスは日本人の女の子で感じよかったです。
でも、お勘定をもってきてくれたのは日本人ではない男性の人でした。
Res.22 by 焼肉屋 from バンクーバー 2015/02/16 11:32:36

焼肉屋をご利用いただき、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、
ご不快な思いをおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様のご不快を拝察しますに、弁解の言葉もございません。

また、主様以外のみなさまのコメント、ご指摘も
真摯に受け止め、スタッフ一同で話し合い
皆様に満足していただける接客ができるように
誠心誠意努力していく所存でございます。

尚、スタッフは8割以上が日本人で
オーナーに関しましては韓国人ではありますが
日本に憧れる親日家ですので
「韓国人の店だから、日本人に嫌がらせを・・・」等の事は
絶対にございませんので、ご安心ください。

略儀ながら重ねてこの度の失礼をお詫び申しあげます。

焼肉屋スタッフ一同
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 11:40:53

ウェイトレスは日本人???↑あー、だから反撃レスがあるのか。
よく反日韓国人レストランなんかで働くよなー。馬鹿ほりか?脳みそもプライドも0.
給料ごまかされてこき使われても気づかないぞ、そいつ。
韓国人なのに日本風の振りしてる奴らの手助けって、バカすぎて話にならん。
韓国人って、こーゆー馬鹿な日本人を利用するのマジうめーよな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 11:57:20

Res.23>
店の肩を持つ気は無いが、すぐに韓国人を理由に片付ける時点で恥ずかしいと思わないか?
あなたは余程できる人なんですね。あー偉い偉い(棒読み)。
国籍よりもそのオーナーの人格をよく見ないと痛い目にあうよ。>馬鹿ホリ君!


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 11:57:34

韓国人の反日行動の資金稼ぎに、バカな日本人達が協力している。おめでたい奴ら。こいつらニュースとか見ねーのかよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 12:00:01

24=関係者
アホが逆ギレ?ぶーざーまー
賢いやつはお前の店なんかいかねーよー。たかが最低賃金で反日の手先。なっさけねー。
職場のカナダ人にもひどさを教えとくべ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 13:15:38

yelpは逆に悪いコメントもお金払えば削除してもらえます。

オレも行った事あるけど、サーバーの日本人は感じ良かったよ。空いてたからかもしんないけど。
オーナー?らしきおっさんはキッチンの人と韓国語話してた。メニューが日本風よりかは韓国料理だね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 14:24:26

あれよあれ、
学生とか若い子達は店側も楽かもしれん。

でもここの利用者のおばさん共(特に性格ひねくれてる人多いからね)は
店での態度も悪いんだろう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 15:04:55

前にここでは働くなってトピにココ上がってたよね⁈

Res.30 by MM from バンクーバー 2015/02/16 21:25:51

今開いてみてびっくりしました。こんなにも沢山の方が不快な思いをされていたんですね。

あんなことをされて(客なのに)、親日家と言われても笑うしかありません。初めて行って見て、美味しくご飯を食べようとしただけなんですけどね...ひどすぎます。

二度と行く事は無いと思います。あんな接客をされて、何でお金払わなきゃいけないんだ? 物凄く損をした気分で、美味しかったとか...そんな事はどこかに吹っ飛んでいきましたね。あの年配の男の人はやっぱりオーナーなんだろうか? もし、彼がオーナーなら、...まず間違いなくつぶれますね。客に対して、常識も良識もないし。あ〜〜〜〜〜〜行くんじゃなかった...。

他の焼肉屋に行きます。
どなたか、美味しい焼き肉屋さん知りませんか〜〜〜〜???
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 21:44:46

やっぱり牛角じゃないですか?
焼き肉屋と値段あまり変わらないのに接客もお肉も悪くないし。

焼き肉屋のスタッフの男性、友達のカナディアンがお店に行った時に自分は日本人オーナーだって名乗ったそうですよ。
親日家?とはいえ、嘘は良くないと思います。
Res.32 by MM from バンクーバー 2015/02/16 22:26:42

そうですね...それは、詐欺でしょう。悪い事して「私は日本人です」って言ってる人達と変わらないじゃないですか...。本当に日本名の焼肉屋の看板を降ろして、ハングルにして欲しいですね。自分の国が誇らしくないんですかね? あれが日本人で、日本のやり方だと思われるのは、かなり心外です。

やっぱり牛角ですか。2度ほど行きましたが、同意見です。今度は楽しい食事が出来ると思います。

焼肉屋は絶対に二度と行きません。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 23:10:34

トピ主さん、と上の人、絶対口コミサイトに書くべきです。
日本人のふりしてる嘘つきってことも。
従業員を日本人にして日本人経営のふりをしようって魂胆がミエミエ。一番むかつくのが、そんなこともわからないで安い賃金で韓国人にこき使われる日本人。みじんこより小さいプライド。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 00:15:40

行ったこともない人たちが
批判されてるオーナーさんなら
ともかく、接客はいいって言われてる
従業員をなぜか貶してる。

行ったこともないくせに、笑

自分も行ったことはないから
今度試しに行ってみてみる。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 07:29:18

日本人とか名乗らないで!
これは口コミサイトyelpに書くべき!
誰か投稿してー
嘘は詐欺まがいだよ。

カナダ人なんて、韓国人も日本人も区別つかないから信じますよね。
そんなrudeな日本人はいませんから。
Res.36 by Res.24 from 無回答 2015/02/17 09:09:37

Res.26>
すぐ「関係者」呼ばわりする単純な奴。
別トピにもありますが、お客側が一方的に言ってる事を全てだと思いたくないだけ。
「お前の店なんかいかねーよー」ってwww
絶対に俺の店に来てるよーwww
もちろんお店側だって客を選ぶ権利はあるし。
店の批判に便乗する前に自分がまともな客になって来てくれよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 15:33:20

こうゆう嘘つきコリアンの店には行かないようにしよう!
不買運動みたいにね。


Res.38 by MM from バンクーバー 2015/02/17 23:02:16


はい、もう行きません!!
私個人は、ぜ〜〜〜〜ったいに焼肉屋には行きません。 頭の中はもう牛角に行っています。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 14:17:55

日本人のフリをして、日本のモノのフリをしていたら商売できると思ってる海外在住コリアンは本当多いですよね。
日本人オーナーと名乗るなら、竹島と慰安婦の話題について振ってみては?笑
一瞬で化けの皮ご剥がれると思いますがね。

ま、いくら日本人のフリをしててもすぐにコリアン経営とはわかりますよね。
一度行った時に、年配のおっさんが来店、そのまま上着を空いた客席に引っ掛け、接客開始。一緒に来た娘らしき女性は上着も脱がずにサーブしだしたのを見て、親子が自分の店意識を強く持っているのを感じて、日本人ではないと確信しました。
日本ではいかに自分の店でもそんな雑な接客はないですよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 14:40:30

トピずれの上、18年ほども昔の話なんですが....

当時は、今ほどコリアンが多くはなかったですが、それでもボチボチ、日本人のふりしてジャパレス経営って始まってました。

ある日、カウンターに白人のお客様が2人座っていました。特別聞き耳を立てていたわけではないですが、自然と会話が耳に入りました。

寿司シェフ同士は、コリアンで喋っていたんですよね、当然ながら。なのに、その白人のお客様たちは、日本語もコリアンも聞き分けがつかないようで、コリアンのシェフに「日本語の発音って....」とか話しかけていました。そしたら、「へへへへ。」って感じで誤魔化していただけ。「自分は日本人じゃない。日本語を喋っていない。」と、本当の事をいう事はありませんでした。

今は、もっともっと増えているんですよね。そういう日本人のふりしたレストラン。韓国人という民族は、プライドがあるんだかないんだか、理解不能な人たちですね。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 20:20:19

私達をみじめにしたのだから、日本人を利用して当然、ってところですよね。Yelpは金で評価を買えるのは本当みたいですね。urbanspoonのほうがいい。最近できたジャパレスが微妙だという回りの評判なのに評価が最初からよかった。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 20:36:59

レス40さん、それであなたは韓国語ができるからそう言ってるのですか。他人を批判する前に、あなたのプライドはあるのか、ないのか?
あるならこんな無用な書き込みして、あなたのプライドが傷つかないのですか?Shame on you!

MMトピ主さん、
大変な経験なさって、皆さんから慰められて(?)でも、やっぱり焼肉は美味しいですよね。
この次は韓国、ソウルに直行し、そこで焼肉の他に美味しい物が沢山あるので思い切って出かけるのも良いですよ。
どこも食べ物はケチケチのサービスではないですよ、おおざっぱだが。今迄2回ソウルに行ったが、そのどれもトテモ満足、又行きたいです。勿論ショッピングもかなり気に入りました。

一度も行ったことない人がいい加減なこと他トピで書いてたようだが、大勢の観光客でいつも賑わっていますよ。世界中から整形手術で(美容だけでなく医療外科整形手術患者も多く)ソウルにきてると聞いた。有名なカンナム通り。
Korean Airのサービスは2度共大満足でした。事実で宣伝ではないです。
ああ、私も焼肉食べたくなった。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 08:33:34

妹が数年前に韓国に行った時に焼き肉屋でぼったくられてました。
泊まっていたホテルのフロントで安くて美味しい焼き肉屋を紹介してもらったらしいんですが、味もサービスも別に普通のお店で、お酒も飲まず小食な女子メンバーで行ったそうですが、ワリカンして日本円で1人1万円以上支払ったみたです。大学生だったので何も韓国のことは何も知らず、韓国は意外と高いんだと思ったそうです。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 12:16:54

韓国旅行に行く時点でバカ↑

のら犬やネズミの肉、下水トイレの水で作ったつば入りスープ、寄生虫だらけのキムチ、尿入り茶

が韓国レストランにくる日本人観光客への定番メニュー。それに一人一万って。反論もしないって、こういうバカのせいで、韓国人がずにのって更にぼったくるんだよ。

シリアやインドに行くのと同じくらい危険なのもわからないバカしか、韓国なんて行かない。

そういえば、韓国へ留学してた男子留学生遺体で発見されたよな。あきらかに殺人なのに、あやまって貯水池に落ちたことになって犯人探しもしない警察。

韓国では日本人相手に残虐なことをすればするほど、英雄になる。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 12:19:47

43「大学生だったので韓国のことは何も知らず」????
韓国人がひどいこと、韓国にいくのが危険なんて小学生でも知ってますが???
よっぽどランクの低いバカ大学の学生だったんですね。
妹さんのお腹に寄生虫いると思いますよ。韓国なんかで食事しちゃったので。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 14:00:32

レス40ですが.....

42さん、何がそんなにお気に召さないんでしょうか?
私は、あくまで、実際に起きたことを言ってるだけですよ。
言ってることは理解できないですが、それが朝鮮語だというのはわかりますよ。

朝鮮語を喋っているのに、日本語のフリしたいんですよ。
バカバカしくないですか?

それなら、お聞きしますけど、日本語のフリしたい理由って何ですか?
日本に行けば、それこそ、日本人経営のイタリアンやらフレンチやらありますが、誰もイタリア人やフランス人のフリなんてしませんよ。自分たちが韓国人だということにプライドがあるなら、「韓国人経営の日本料理」と知られたって、一向に構わないのではありませんか?

逆に、日本人の立場からは、日本人のフリをするのは、できたらうやめて頂きたいです。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 16:07:30

れす42は在日だから、大韓航空も使おうと思うし韓国なんて恐ろしい国にいけるんですよ。
40さん、こういうキモい人は無視無視。
韓国に観光に来るのは、弱小国で物価がバカ安だから。人気があるからじゃないんですよ。
馬鹿な日本人は安さにつられて行って痛い目にあうんですよね。
本当に韓国人が日本人にまとわりつくのやめてほしいです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 17:20:29

ここ本当にひどい。
もう全てがひどい!!男の人がもう帰ったお客の残った肉をこれまた使ってーって言いながらキッチンにに渡してるのみましたよ。たぶん普段からしてるんだと思います。
そしてスープは激まずでした。お肉は美味しいのにもったいない。サーバーの女の子たちはみんな感じ良かったです。席を途中で移動させられたお客さんに申し訳なさそうにあやまってました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network