jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5486
またラーメン屋がオープン −− Ramen Butcher
by 無回答 from 無回答 2015/01/27 14:35:08

チャイナタウンに新しいラーメン屋がオープンするそうですが、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

http://www.vancitybuzz.com/2015/01/ramen-butcher/

上記のサイトによると日本の麺やこうじグループみたいですが。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 17:42:47

プレオープンして1杯$5だと聞きました。

Ramen Bucherは大勝軒の系列となるわけですよね?

それじゃぁ、今ある「大勝軒」は何なんでしょう…?
オーナーが名前だけパクったと言うことなんでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 20:10:20

ノースバンのVansobaもラーメン始める(始めた)そうです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 21:59:56

大勝軒はオーナー韓国人でしょ
味で揉めてるらしくて何回も味変わってるよね、ってか不味くなってしまった
Res.4 by 無回答 from トロント 2015/02/03 13:19:02

反日のくせに、日本人のふりして和食でもうけようとしてる韓国人多過ぎ
トロントのguuとか。韓国人に魂うる日本人もアホだが
しかもまずくて、カナダ人が和食はまずいと誤解してしまう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 20:51:24

チャイナタウンにある大勝軒は韓国人オーナーのフランチャイズ
フランチャイズなのに自分の思うとおりにやりたいと、
本店から来た人もクビにして好き勝手やってたからあの味の落ちようったら。

今回はそれに懲りた麺やこうじの直営店だそうですよ。
味は確かみたいだしソフトオープン中連日並んでますね。$5だったら食べたい〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 21:41:15

大勝軒だけど、
- 若い韓国人の常連風の客が来店>キッチン人と大声で韓国語でダベる>客放置
で味も雰囲気も最悪になってた。

寿司屋もラーメン屋も、日本人経営で日本人シェフの店は認証シールでも発行して欲しい
Res.7 by 仕切ってたにーちゃんは誰だ from 無回答 2015/02/06 21:14:23

行ってきました! 今日はグランドオープンだったみたいです。

外に並んでいた列を仕切っていたやくざのようなにーちゃんがやーな感じでした。
ぶすっとして、ハローもいらっしゃいませもなんにもなくて、並んでいた自分らを
じろっと見て、「何人?」っ。お客さんに敬語使わないの??
しかも、後ろのグループがたまたまた3人だったんだけど、で、
4人用のテーブルがあいたから、僕ら2人のグループを飛ばすのは効率的な問題として理解できる、だが、
ふつうそういうときって、一応説明するよね。こっちは25分も雨の中を並んでいるんだよ。
「すみません。ちょうど大きなグループ用の席が先にあいてしまったので、後ろのグループを先に
ご案内して宜しいですか」とかいってほしいよね。普通のレストランはそういうこというよ。

味は、ブラックとブラックを比べるなら、個人的には Jinya の方が好みかな。

でもぜんたいてきにまあまあと思ったよ。餃子はあまりにもふつうすぎる。

でも、あのちょっと違う感じの炙られたチャーシューは好きだな。

前述のように仕切ってたにーちゃんは嫌な感じだったけど、でもウェイトレスの子たちはてきぱきしていてよかったよ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 22:46:43

やくざみたいなにーちゃんが、ってだけで行きたくなくなりました・・・・。
それってワーホリのにーちゃんですか?
Res.9 by Taisho from 無回答 2015/02/09 20:35:46

Ramen Butcherは日本の大勝軒のグループの人が出してると聞きましたが、日本の大勝軒とは同じ味なんでしょうか?
前からある偽物?の大勝軒は、日本で食べた時とは味が違っていると言うか不味くてもう行かないって思ったんですが、どうですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 02:01:14

掲示板での、けなしあいはやめて、味で勝負してください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 13:27:19

バンクーバーで食ったラーメンの中で
一番うまかった!
今度は太麺試したい(^o^)/

夜車で行ったけど、
ソンビみたいな人が歩いてた。
夜、歩いて行くのは危険かも

でも、うまかったー!接客もよかったー!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 22:02:02

自分的にはあんまりおいしくなかったなぁ…
Res.13 by ラーメン from バンクーバー 2015/02/18 10:33:22

餃子とラーメンを注文。
餃子はちょっと味濃いかな。後から喉が渇くかんじ。店は昼時だったけど、特に混んでるわけでもないのにラーメン出てくるの遅すぎ。餃子食べ終わってからさらに15分待たされた。細麺で私は好きな味だったけど、餃子のせいか味が薄く感じた。チャーシューは脂が多いのと少ないのと選べて少ないの頼んだけど美味しかった!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 10:46:49

味は普通ですが、接客は最悪でした。
オーダーが通っておらず、ずーーーーっと待たされた挙句、
再度オーダーしたのに、それもオーダーが通っていないという、信じられないミス。
二度と行きません。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network