jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5481
ハーゲンダッツのアイスクリーム
by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 01:11:09

ハーゲンダッツのアイスクリームが大好きで、色々と試しています。日本ではない味も楽しんでいます。
日本では、ハズレたって思うことはなかったのですが、カナダでは時々、これはイマイチだなあっていうのもあります。

ところで、私はラムレーズンが好きで、日本ではよく食べていましたが、こちらで売っているのをまだ見ていません。私が行くスーパーにはたまたまないのか、私が探したらないのかもしれませんが。
バンクーバー周辺で、”この店にあったよ”という情報があれば、お待ちしています。

他にも、これが美味しいよっていうのがあれば、教えてください。
ちなみに私は、カナダでは、バニラとストロベリー、あと黒い容器のイタリアンGelato系が美味しいと思います。
日本では、ラムレーズン、バニラ、緑茶、マカダミアナッツかな?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 07:25:33

私は、Coffee が好きです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 18:21:11

一瞬だけ近所のストアでgreen tea vanilla っていうのを見かけて買いました。それ以来いつ行ってもないんです。他のお店では普通に売られていますか?ルームメイトが食べたので味がわかりません。アメリカまで出ると、ラムレーズンも買えますね🍨
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 18:36:08

アルハ゛ータです。

こっちでは green tea&honey vanilla、、
ハーケ゛ンタ゛ッツの緑茶系では これしか売ってません。

saleのときに買うのは
ストロヘ゛リーと上記の↑とハ゛ニラ、です。

日本(にあるのフレーハ゛ー、ラムレーズンとか)って あまり見かけません。

世界的チェーン店だと そういうことありますよね。
国によって フレーハ゛ーが変わります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 19:22:27

ハーゲンダッツのバニラしか買いません。チェリーとブラディーを自分でも作れますので、それをバニラアイスにかけて食べます。その他、マンゴーやメープルシロップ、カンタロープなんでも新鮮な果物と食べます。バニラ以外はどうでもいい物だと思います。日本でもそうですが、抹茶にしても特に抹茶の味がするわけでも無いのであえて買おうとは思いません。チェリーにしても、ストロベリーやチョコレートにしてもこだわった物を買い、バニラアイスと食べます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 01:22:52

チョコアイスとピーナッツバターのアイス美味しかった
甘じょっぱいのが癖になります
オススメ

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 06:12:33

ラムレーズンはカナダにないですよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 07:14:10

レス3さんはいちいち濁点を後付けしてるんですか?
タイプの仕方をちょっと勉強するともっと簡単にタイプできるようになりますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 09:34:09

↑ウケる
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 17:02:34

レス3さんは、ローマ字うちではなく、あいうえおうちなんですかね?
でも、お歳を召された方なら、いた仕方ないのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 19:59:16

Res.3さんの濁点って、私は気になりません。逆に、濁点がなくて読みにくい文の方が問題かもと思いますが。

ところで、アメリカにはラムレーズンがあって、カナダにはないのですね。自分の好みのフレーバーがないのって、残念ですよね〜。でも、書き込みにありましたが、バニラに手を加えてアレンジするのは、Good ideaですよね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 20:22:21

濁点がなくて読みづらい文章って・・・
句読点と勘違いしてない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 13:05:04

Res.10は濁点と句読点・読点を逆に理解しています。

ここで指摘されたRes.3の濁点問題については、「バ」(BAとタイプすると出てくる)のではなく、「ハ」と全角の濁点「゛」を足して「ハ ゛ニラ」としている事です。

他のレスにも最近よく見かけるので同じ方だと思いますが、ひらがなで直接入力しているか、ローマ字でBAと押せば「バ」となる事をご存知無いのではないでしょうか。

パソコンやタイピングが出来て当たり前という方ばかりではありませんからね、読めさえすれば良いのではないかと思いますが、チャンスがある時に学ばれる事も良いかも知れません。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 13:17:19

前に別の書き込みで普通に濁点使った単語も混ざってた時あったから
単に好きでやってるんじゃないかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 13:18:36

どうでもいい。。。。。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network