jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.548
シーザーサラダのレタスって?
by シーザー from バンクーバー 2005/09/20 02:13:27

無類のシーザーサラダ好きなんですが、肝心なレタスがどのレタスなのか分かりません。
色々試してみたのですが、どれも違うのです。
普段野菜の買うのはグランビルアイランドか中国人らしき人が経営している八百屋さんです。たまにセーフウェイも利用しますが。
ご存知の方、教えていただけませか?どの名前のレタスを買えばよいのか・・・。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 03:43:48

ロメインレタスです。多分どこにでも売ってるんじゃないかと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 06:17:33

日本でも最近売ってます。ロメインです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 06:17:33

日本でも最近売ってます。ロメインです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 08:50:46

ロメインは、カナダであればだいたい何処にでもあるレタスです。分からなければ、シーザー用のレタスはどこ?って聞くのが一番早いのよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 09:14:26

ROMAINE LETTUCE ですよシーザーはローマ人だから・・・かな?
 
Res.6 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/09/20 22:50:49

http://maple.doshisha.ac.jp/etc/caesar/

こんなHPがありました。
シーザーはレストランの名前ですって。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 16:02:19

便乗ですが、シーザードレッシングはどこのメーカーのがおいしいですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 09:07:30

私は、あの箱に入っているキットのようなの、結構すきです。クルトンも入ってるし。  
Res.9 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/09/24 19:48:26

ドレッシングはクラフトのが好きですが、
Saveーonのストアブランドのも美味しいです。

箱入りは“Et tu Caesar”ですよね?
家族が増えるまでは良く使っていました。
子供達がすごい勢いで食べだしたので、
あれでは足りなくなってしまいました(^^;  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 08:40:06

私もセーブ・オンのストアブランドの好きです。
「ウエスタンファミリー」ではなく、「ウエスタンクラシック」の方。

場所によるのかもしれませんが、私の住んでるところの近くのセーブオンは、クルトンも量り売りで売ってます。
自分のほしい量が買えて、そして安い!
 
Res.11 by のぶ from バンクーバー 2005/09/29 11:21:19

それは、ロメインレタス(Romain lettuce) です。最初によく水洗いをしてそれから外側の大きな葉を2層ほど引っ剥がして、きれいなとこだけつかいます。包丁で、たてに4等分した後今度は、横に好みの大きさできっていけばいいですよ。よくあって、しっかり水を切ることが最大のコツです。あしからず  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network