jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.545
どの銘柄のお米がおいしいですか?
by お米大好き from バンクーバー 2005/09/19 21:55:21

日本食料品店に行くと色んなお米が売られてますが、
どの銘柄がおいしいと思いますか?
私は今こしひかりを食べてますが、以前食べてたものより(名前が思い出せない…)おいしいと思います。
みなさんの意見聞かせてください!

Res.1 by 橋の下 from 日本 2005/09/20 03:42:33

国宝ローズが好きでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 03:55:56

「一番星」を最近買ってます。 安いよー。
私はまあまあだと思うのですが、(彼氏はカナダ人なので米の違いなんかお構いなしです。いろいろブレンドすることも多いし)
あー、でも日本のお米ではなさそうですねー。ショートグレインってだけで。

オーストラリア米ですが、、サン・ホワイトのショートグレインも私はお気に入りです。
これだと2キロとかの小さいバッグで売ってるので、私一人のときでも買えるから便利。
レス1さんの国宝ロースも、スタンダードでいいですよねー。

ごめんなさい。なんだか「グルメ」ってより「チープ」なレスですね…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 06:18:28

ひとめぼれ食べてます。ただ、古米注意。なるべく売れているところで買うのがオススメ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 08:49:14

田牧ゴールド  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/09/20 12:18:47

私も田牧ゴールドに一票  
Res.6 by 梅吉 from バンクーバー 2005/09/20 13:11:27

邪道と言われるかもしれませんが、韓国米も甘くてモチモチしてて美味しいです。値段も日本米ほど高くなく、我が家では二回続けて韓国米です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 14:12:19

レス6さん、おすすめの韓国米を教えていただけますか?
といっても名前が韓国語で書いてあるからわからないかもしれませんが・・・。
目印などあったら教えていただけるとうれしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 16:32:18

田牧ゴールドから、こしひかりを経て
かがやきにたどり着きました。おいしい!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 17:22:59

玉錦かな?  
Res.10 by 米米クラブ from バンクーバー 2005/09/20 18:45:49

私もRES6さんと同じく韓国米をここ3回ほど購入しました。
現在切らしてるので名前は不明ですが、T&Tで購入しました。
ド派出なパッケージが目印です。
いずれも20LBが14ドルほどだったと思います。
確かではありませんが、アメリカ産だと思います。味は国宝ローズなどとたいして変わらないので値段につられてついつい買ってしまいます。
一度試してみてはいかがでしょう?  
Res.11 by 梅吉 from バンクーバー 2005/09/21 01:05:02

RES6です。どの銘柄かは定かではないのですがT&Tでセールの時に20パウンド約$7で買いました。一回目と二回目は違う銘柄だったんですが、甲乙付けがたく美味しかったですよ。コリアンレストランで出されるご飯、日本のと変わらず美味しいなぁと思って買ってみたのが始まりです。お試しあれ!  
Res.12 by お米大好き from バンクーバー 2005/09/22 00:47:30

トピ主です。みなさん回答ありがとうございます。
色んな銘柄を食べてるんですねー。
韓国米は盲点でした。確かに韓国レストランで出てくるご飯って違和感ないですもんね。次回試してみます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network