jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5447
鮭缶
by 無回答 from 日本 2014/11/11 03:43:38

日本へのおみやげ用に鮭の缶詰を買いたいのですが、カナダ産の缶詰はどこかで入手できますか?
バンクーバーで売っているお店があれば教えて下さい。
スーパーで売っているものはアメリカ産しかありませんでした。
以前は、DTのシーボーンと言うお店で売っていた記憶があるのですが、今は閉店してしまったようです。

それと日本で言う紅鮭は英語名ではSockeyeでしょうか?

宜しくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 04:33:52

RainCoast Tradingはどうでしょうか?BCの企業でサーモンを中心に缶詰生産してるようです。お土産用になるかはちょっと疑問ですが、私的には結構おいしいのでいけてます。

これならオーガニック系のスーパーやヘルス系のストアー、Loblawにもありますよ。

http://www.raincoasttrading.com/
Res.2 by 無回答 from 日本 2014/11/12 03:45:59

早速のお返事ありがとうございます。

IGAやWhole foodsで取り扱っているんですね。知りませんでした。
但し、残念なのは骨なしなんですね。あの柔らかい骨がサケ缶の醍醐味なのに、、、。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/12 08:31:41

日本からの投稿で日本へのお土産ってどういうことですか。
鮭缶?何処にでも売っていますよ。紅鮭でちゃんと骨も入っています。昨日も食べました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 08:36:38

空港近くに シーボーン
ありますよ。
Res.5 by 無回答 from 日本 2014/11/12 09:27:41

やはり日本で買う方が品質も安心だし、安価ですね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 09:50:43

トピさんはカナダ産のをお探しのようです。適当なスーパーにはもちろん沢山鮭缶はありますが、ほとんどがアメリカなのでどこでカナダのが買えるのか聞いてるのだと思います。

ところで、最初のレスにあるレインコーストのは骨もちゃんとありますよ。骨が無いというのはたぶん小骨の事です。脊髄はありますし、とっても軟らかいです。余計な塩を使ってないのでとっても自然な味です。保存料などは使ってない事と、健康を重視してる企業なので日本の物より品質はいい物だと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 日本 2014/11/14 02:42:44

トピ主です。説明不足でごめんなさい。
カナダに行った時に日本へのお土産用としてサケ缶を購入するつもりです。
(メープル系のお土産はもう飽きてしまったので。)

空港近くのシーボーンは車がないと行きにくいですね。
あまり、滞在時間がないので今回は見合わせます。
教えてくださってありがとうございます。

教えていただいたサケ缶。小骨はなくて大きい骨はあるんですか。
良かったです。
それでしたら、購入したいと思います。

皆様、ありがとうございます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network