jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5442
激安の節約レシピ!
by 無回答 from バンクーバー 2014/10/30 13:55:57

ワケあって、あと1ヶ月かなりの節約生活をしなければなりません…

安い材料費でお腹がいっぱいになれるレシピがあれば教えてください…>_<…
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/30 21:24:31

もやしを使った料理とかどうですか?

あとパスタとか、値段の割りにボリュームが多いので、お金のかかる具をちょっとにして、塩コショウで味を調整してはどうでしょうか。
Res.2 by mako from バンクーバー 2014/10/30 21:59:03

私の貧乏時代、

小麦粉を水でといてお砂糖を入れて焼く、マーガリンをつけて食べる。

↑こればっかり食べてましたw

意外にもちもちして美味しいので今でも思い出すと食べてます♪
栄養がすごく偏ってますが、ピンチの時はぜひ♪w
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 22:38:57

お豆腐はどうですか?
冷奴とかその応用でサラダ、いためてチャンプルー風、
これからの時期は湯豆腐とか。
私は野菜といためて仕上げに戻したワカメを入れるのがおススメです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 23:03:04

お豆腐と、ミンチや魚の切り身を潰したものを、半々で合わせて豆腐入りハンバーグに。
ヘルシーだし美味しいですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/31 09:03:01

納豆、オクラ、モヤシ、白米。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/31 10:05:00

あんまり節約してからだ壊したら元もこもないような。卵、ミルク、ケチャップ、バター(いっこかう)パスタあたりでは。もやしはこっち逆に割高ではないですか。食べないのですが、たぶん。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/31 22:28:06

袋入りのもやしは割高ですけど量り売りのやつは結構安いですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 07:37:24

チラシでたまに激安の肉とか野菜があるから、そういうのをチェックしてハシゴするのがいいよ。
炭水化物は安いけど、そればっか食べてたら太るし不健康になる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 11:28:54

もやしより、にんじんキャベツたまねぎジャガイモあたりが今は安いですよ

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/01 19:31:08

ご飯に海苔と醤油、ご飯にバターと醤油、ご飯に生卵と醤油
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/01 21:04:10

根っこ系は安いですよね。人参、芋やビーツとか栄養もあるし、煮るなり、ベイクするなりできますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/03 00:22:10

主食はお米にしたほうが安いですよね。Kim'sが一番安いです。和食は割高になりますが、それでもKim'sで買えばお醤油とかも安いです。ここは豆腐も安いし無料でおからもいただけます(いつもあるわけではない)。

中国系の八百屋だと、よく古めの野菜を袋に詰めて1ドルとかで売ってるから、そういうのを上手に利用して、お肉は挽肉かセール/値下げ品、あと卵で栄養取りましょう。

ほうれん草や人参、マッシュルームを入れたスパニッシュオムレツとか、学生の時の定番節約メニューでした。時々これにひき肉入れるだけで贅沢気分(笑)
玉ねぎも安いので、たっぷり入れて卵丼とかもよく作ったなぁ。

他の方もおっしゃってるように、根菜類も安いしお腹いっぱいになりますね。大根と人参をゴマ油でいため醤油と砂糖できんぴら風にするのも美味しいです。
今芽キャベツも安いから、これとYamとマッシュルームを適当な大きさに切ってニンニクスライスとオーブンに放り込んでもいいですよ。3ドルくらいでお腹いっぱいになります。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 07:07:08

袋買いのじゃがいも。
もやしはすぐに腐るし、満腹感でいったらじゃがいも。
冷凍枝豆(剥かれた枝豆ならお湯に漬けて解凍簡単。)でも加えたら多少栄養は取れるんじゃない?

日持ちするもので、満腹になれるものが節約には大事だと思うけど。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 18:58:28

カレーを大量に作り、2日目はパスタにのっける。もしくは、カレーうどん。
チーズをのっけて焼きカレー。(クックパッドのレシピ参考)
これで3日はオッケー。

無料のおからをもらってきて、おからハンバーグ。
あとは冷蔵庫にある野菜で具たっぷりのお味噌汁。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 19:02:34

>カレーを大量に作り、2日目はパスタにのっける。もしくは、カレーうどん。

嘆いてたよ、アンタのダンナ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 19:23:48

あはは・・・
うちはカレー作ったら3日間は普通に毎日カレーですが・・・
わざわざカレーうどんだの焼きカレーだのに作り変えてる人すげ〜って思いましたが・・・

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 19:27:29

家庭菜園で野菜やいちごを育てて害虫ごと食うっていう日本人がいた。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/08 22:13:05

スパゲティは安いですよ。
ソースはトマトから作るか、牛乳、ガーリック、バター、コショウで作る。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/11/09 07:24:27

小麦粉あるなら、水と塩だけで、うどんができますよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 20:01:33

生キャベツに塩とごま油。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network