jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5439
ダウンタウンの日本料理店を教えてください!
by ラン from バンクーバー 2014/10/27 09:52:19

バンクーバーダウンタウン(スカイトレイン駅から徒歩圏内)に店員さんが日本人で、日本食のお店を教えて欲しいです!過去の投稿を見たのですが、潰れているお店や、評判があまり良くないと言われているお店もあったので、新しく投稿させていただきました!皆さんのオススメを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/01 01:03:13

図書館前のEbiten。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 08:41:19

Stadium 近く
-Tsuki 寿司。経営者は日本人じゃないと思うけど寿司シェフと数人のサーバーは日本人
-Tsuki の隣のラーメン屋

Waterfront近く
-Miku
-Gyoza Bar


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/14 22:23:59

Tukiと、となりのラーメン屋はやめておけ。
特にラーメンは少ない。金太郎の半分しかない。
両方共従業員代わりすぎ。特に寿司シエフ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/16 07:24:15

金太郎の最悪従業員、汚いキッチンよりましだろ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 12:20:26

それにしてもみんなリッチやなぁ。。。

僕は在加14年になるけど、こっちの日本料理店には一度も行ったことがありません。

高いし、どこもクソまずいし、ようあんなとこに食べに行くなぁ、といつも感心してます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 13:00:57

バンクーバー在住ではないのですがMikuの評判を聞いてバンクーバーに遊びに行ったとき夕食に行ってみたけど、失望しました。何か美味しいのですか?
味は全然普通レベル、アレンジの仕方は全然魅力的でないし、混んでいると客の話し声とBGMでうるさいし、サービスも特にいいわけでもないし、ロケーションや雰囲気だけでごまかせるカナダ人には受けがいいかもしれないけど、味を求める人にとっては全然たいした事がないお店でした。

バンクーバーの日本人の方は、お好きな方が多いですか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 19:49:23

私も Miku すっごくがっかりしました。

少し前ですが、ハマチのカルパッチョなんて

紙のようにうすい(ま、カルパッチョだから当然ですね)ハマチが

ほんの数切れで、一皿が24-5ドルだった。あまりに貧相なディッシュで、思わずみんなで

「えっ、これだけ?」と、じーっと見つめてしまいました。

味はふつうでした。やっぱ場所代かな、と思いました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 22:09:47

Miku, Minamiは、マーケティングターゲットを一般庶民とか日本人だけには、していないと思います。
雰囲気とか日本風アレンジが、好きな少し高級思考の人達をターゲットにしていると思います。逆に言うと、変な格好をした貧乏な下品な人達と食事をする機会が少ないということです。「あれで$25と考える」よりも「$25だから、あんなものでしょう」というような感じだったり、雰囲気、食べ物、サービス、金額などに満足してリピーターになる人もいますし。 私は、誘われたら行くけど、自分から好んで行くこともないけどといった感じですが…

ちなみに、Minamiの近くのビストロさかな、JUNOも日本人経営です。別にオススメしてるわけでも無いですが、カナダラインのイエールタウン駅から近いので。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network