jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.541
いろんな国の料理が食べたい!
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 19:08:24

バンクーバーは様々な国の料理が食べれて楽しいですね。
私が今まで食べたのは、中国、韓国、ベトナム、タイ、インドネシア
マレーシア、スペイン、イタリア、フランス、メキシコ、ジャマイカ
インド、ギリシャ(まだあるかも?)の料理です。
アメリカに留学してる人から、レバノン料理美味しかったって聞いて、
もっといろんな国の料理に挑戦したくなりました^^
こんな国の料理美味しかったよ〜とか、このレストラン良かったなど
お店の情報など教えてもらえるとうれしいです☆
あと、レバノンレストランってバンクーバーにもありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 19:57:35

レバニーズっていうか、中東料理は中東人が沢山いるNorth Vanでかな。Lonsdale辺りのレストランで食べられます。でも、やっぱりお勧めなのは中東人が沢山いるモントリオールですね。。有名な所もあるし。バンクーバーでは評判を余り聞かないような。なので、私もどこがおいしくてお勧めなのか聞きたいくらいです。レバニーズカナディアンに聞いても、うーん知らなーいって言われちゃいました。料理はグリークと似ていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 21:27:04

これ意外で私が食べたのは、エチオピア料理です。
手食いでした。厚めのクレープみたいなのをちぎって、10種類くらいある付け合わせみたいなものと食べました。2件行ったけど、どっちもコマーシャルでした。
私には凄く美味しかったけど、エチオピア料理のスパイスに体が慣れてないせいか、2回とも下痢しちゃいましたね。でも、これってきっと、キムチ食べ過ぎた時と同じかな〜。って。なんせ、結構辛めなんで。
恐れずに行ってみてね。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/19 00:04:42

Res1さん
そういえばイラン人の方のお家でご飯食べたことあるんですけど、
ラムがメインでやはりグリークに近い感じがしましたが、
レバノンの料理もそれに近い感じなのかな?
中東系はどこも似てるのでしょうか。
モントリオールへは行った事がないのですが、
帰国前に旅行するかもしれないのでその時レストラン探して行きたいです。

Res2さん
エチオピア料理のお店まであるんですね!
そうか、私が行ったジャマイカンもコマーシャルだったので
コマーシャル探せば変わった料理が見つかるかもしれないですね^^
下痢の薬持参で行って見なきゃ(笑)
お店はコマーシャルに行けばエチオピアレストランってすぐ分かりますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 10:24:52

レバニーズ 沢山ありますよ。 シュワフルラップ?とか チキンドネィアーとか良く店頭で写真が飾ってあってその場で直ぐ盛り付けとかピタブレットにラップしてくれるやつです。べジコロッケ見たいなものとかハマス(チックピーのペースト←グリークもありますね)とか・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 11:12:12

ブロードウェイにチベット料理のお店があるよ。
めずらしいなぁって思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 15:36:33

レス4さん、あれは元来のレバニーズじゃないです。。ま、殆ど同じですが。どちらかというと、砂漠系です。豆料理は・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 15:39:45

W Broadway×Fraserにソマリア料理のレストランがあります。小さい所ですが、おいしいです。

ここは未だ行った事がないのですが、W Broadway×Cambieにアフガン料理のレストランがあります。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/19 16:28:07

みなさん沢山情報ありがとうございます♪
ソマリア料理にアフガン料理にチベット料理...
どれもどんな料理か想像つかなくて楽しいです^^
日本に帰るまでに何カ国制覇できるか楽しみです★

そうそう、Res4さん
私はあれモロッコとかトルコ料理なのかなぁ〜と勝手に想像してました。
そういえばトロント行った時に何料理かも知らないまま食べました☆
お肉や野菜が入ってて美味しかったです〜。

まだ珍しい料理がありましたら情報お願いします!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network