jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5407
N.VAN のSUSHI 5
by 無回答 from 無回答 2014/07/07 18:24:51

ノースバンクーバーのリンバレイセンターにオープンするSUSHI5は日本人経営の日本人シェフでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 10:40:31

そうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 17:56:04

ありがとうございます!オープン楽しみにしています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 23:39:08

はなまるさん?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 09:11:57

はなまるの跡地ですか?
経営者ははなまるさんではないのですか?
はなまるさん、どうしてるんだろう・・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 19:26:55

今日行きました。
韓国人でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 19:54:46

えーーーーーーー!かなりがっかり。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 21:33:43

韓国人って、日本大嫌いなのに、何でジャパレスを経営するんだろう?逆の立場だったら、絶対避けるけどなぁ....

彼らのプライドなんてハリボテで、実際は羞恥心のカケラもないんだろうな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/12 02:58:32

Res.6 & Res.7>
ここはカナダだよ?その程度の考えしかできない閉鎖的な奴は日本へ帰っていいよw
同じ日本人と思われるのは恥ずかしいので。

↓次のコメントは「韓国人帰れ!」ですかwww
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/12 06:03:39

ジャパニーズレストランができたら日本人シェフを期待する。。。当たり前なことだと思いますけど。
それが閉鎖的?日本へ帰れ?同じ日本人として恥ずかしい???ちょっとおかしいよね。
Res.10 by Res.8 from バンクーバー 2014/07/12 06:51:54

私が言いたい事は韓国人だからと言う事ではなく、日本人だから期待と言ってすぐに手のひらを返すように叩く連中に「帰れ!」と言いたいだけ。だいたいここは多民族国家で移民の国だよ?日本人だけに期待するなら日本へ帰ればよくね?
他のトピで日本人経営の居酒屋やラーメン屋を叩くあなた方を見ていたら、味に期待するんじゃなくて職場での鬱憤を晴らすためだけなのでしょうね?
どうせカナダに残れずにすぐに日本に帰るんだろうから負け犬の遠吠えのように吠えていたらwww?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/12 07:19:46

ここには日本を離れてここで家族をもって暮らしている日本人がたくさんいます。私もその一人。そんな私達には日本人のレストランってすごく嬉しいものなんですよ。多民族国家だからよけいにそうなるんです。韓国だからどうこうってことじゃないんです。
Res.12 by Res.8 from バンクーバー 2014/07/12 16:00:57

Res.11>
ちょっときつく言い過ぎたのは謝ります。ごめんなさい。
もちろんあなたのように考えている人もいますが、他のトピを読む限り、日本人同士で足を引っ張り合う奴らがほとんどです。私も何度かはなまるは行った事があるので残念な気持ちもありますが、実際に私が行く時はいつも1人だけでしたよ。日本人シェフを応援だとか言いながらも、日本人を相手に商売は成り立たないのがバンクーバーです。
他のトピでラーメンまずいとかこんな寿司食えない言ってる連中がいても、その店は日本人以外でいつも繁盛している。だから私は次のお店でも韓国人であっても美味い料理さえ提供してくれれば極力通いたいと思ってます。
これ以上は荒れそうなのでこのトピに書くのはこれで終わりにしますが、日本人じゃないからと言って最初からガッカリするのはやめたら?それ自体があなたたちが嫌いだと言っている韓国人とやっている事が同じレベルだしwww
Res.13 by レス7 from 無回答 2014/07/12 21:44:00

レス8さん、

そりゃ、韓国人がジャパレスをオープンして、日本人に負けず劣らずの「なんちゃって」じゃないものを提供するのだったら、喜んで行きますよ。....というか、店舗数は圧倒的に多いので、郊外に住んでる私は、今までだって何軒も試しました。

でも、絶対、いつも毎回がっかりさせられます。サービスも、韓国人のウェイトレスは横柄で、テーブルの様子も見にこないし、追加で注文しようと思ってもやめたことがあります。

期待はずれというか、予想通りというか、これ以上お金をドブに捨てたくないので、どうしようもない場合以外(付き合い等)、私は行きません。これは、今までの経験から来る選択です。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/12 22:45:15

郊外だと日本人経営の方がガッカリな気もするけど、ウチの近所だけかな?(笑)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/13 01:06:39

私も寿司は日本人もしくは何人でもいいんですが、日本で修行した方が経営されている所では食べたくないです。
衛生観念が違うというのもありますが、(例えば日本人でキッチンのカウンターと床を同じふきん、雑巾で拭く人は稀だとおもいます。しかし韓国人、ベトナム人、フィリピン人は ”このふきんはカウンター用、絶対に床を拭くのには使わないで下さいね” と前もって言わないと平気で両方同じふきんで拭いたりすることがハウスキーパーを雇った際に痛いほどわかりました。)なんちゃって寿司は食べたくないですからね。

いぜん、職場の近くにオープンした新しい寿司やにて無難な所でちらし寿司をオーダーしたら、卵がゆで卵半分切ったのがのっててびっくりでした。魚もぶつ切りで厚くきればいいみたいな。

トイレの洗面所に豆腐が冷やしてあった驚きの寿司屋もありますしね。(日本人経営ではない)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/13 02:45:44

↑文章が噛み合っていない気がするんですが、私だけでしょうか?

「日本で修行した方が経営するところでは食べたくない」

「韓国、ベトナム、フィリピンは衛生観念が違う。床と調理台の布巾をごっちゃにする。」

この二つ、おかしくないですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/25 06:56:38

日本で修行した人だったら、日本人の衛生観念を分かっているってことでしょう。
あと、日本食の概念から離れたものを出されるとがっかりしますよね。私もそういう意味で日本人が作る日本食レストランにやっぱりこだわるなぁ。

私も食べ物関係の仕事しているから、人によって衛生観念が全然違うの分かります。
泡がついているお皿とか、上と下で布巾もごっちゃにする感覚も分かります。
日本だったらそれはダメよと言えるけれど、こっちだとそれもあり?ありな範囲が広い。
もちろん人にもよります。几帳面な人はちゃんときれいにしている。
一概に何人がとは言えないけど、日本人は自分と同じ感覚をもっているという安心感があっていい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/25 09:32:43

無関係な話だけど、この間日本に帰った時に行った寿司屋で、寿司を握っているのがイラン人(本人から聞いた)だった。
で、キャッシャーは中国人。
ちょっと自分にうけてしまった。笑
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 13:51:23

で、ここはおいしいんですか?ランチの定職とかどのくらいの値段でやってますか?
てんぷらとうどんがおいしいか教えてください。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network