jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5388
オートミールの食べ方について教えてください
by オートミール from 無回答 2014/05/17 19:51:03

 これから健康のために朝ごはんをオートミールにすることにしました。

 今まではインスタントのものを使っていましたが、もう砂糖がたくさん入っていたり甘すぎたりするのがいやで できるだけ砂糖をひかえたレシピで頑張ってみたいんですが・・

 みなさんのお勧めがあればおしえてください。
 
 私が聞いたことがあるのはレーズンと一緒に煮ることのみです。

 よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/17 20:17:57

私の(元)旦那はりんごと一緒に煮てました。

結構美味しかったですよ。

オートミール自体にはそんなに味が無いので、自分の好みで何でも足したらいいと思います。
甘みのあるフルーツ系を入れれば、砂糖は足す必要ないし、甘みの少ないものなら、砂糖の変わりにメープルシロップを使ったら白砂糖よりは健康的だと思います。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/17 20:53:45

和風も結構イケますよ。

私は最初、市販のパッケージのオートミールを食べて、あの甘さが苦手だったのですが、和風でもいけることを発見してからは時々食べてます。ダシで煮て、醤油で味付け、鰹節をかけたりします。
中華風にしたり、コンソメで煮たりもできます。
要は穀物なので、お粥的に考えるといろいろアレンジできます。

ご主人がカナダ人なら、そういうのは好みじゃないかもしれないですけど、参考までに。
Res.3 by みそっこ from 無回答 2014/05/17 22:40:47

私はお味噌入れて食べてました。
甘くて温かい食べ物が苦手なので、梅干しとかも意外といけます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 00:38:59

もしかしてインスタントって、一食分ずつパッケージに入ったものを使っていますか?
あれはかなり割高ですからもったいないですよ

インスタントでも、オートミールだけのものがありますよ(1Kgで、2−3ドルぐらい)
それなら自分で甘さを調節したものが作れます
また
すープ類に入れればちょっと香ばしいおじやになりますよ

小鍋に入れて周囲がふつふつしてきたところで、4分の1カップぐらい
オートミールを入れてさっとならして
ふたを閉めて火を止めて5分ぐらい蒸らすだけです

和風でも中華でも洋風でもお好みで


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 08:17:06

安いのは安いなりの理由があるから、健康を考えてるなら避けるんじゃないかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 09:59:48

味噌、今試しました。
おいしかったです!
この次は家伝の卵味噌で試してみます。

安いのはパッケージ代と砂糖などの添加物が入ってないからだと思いますよ。
余分なものの費用を引き算すると安くなるのは、わかりますか?


Res.7 by オートミール from 無回答 2014/05/18 14:26:06

 たくさんのアドバイスありがとうございます。

 さっそく味がついていないオートミールを買ってきました。
 
 思いがけない情報でしたので ありがたいです。しょうゆや味噌でもいただけるんですね。
 
 フルーツもいいですね。煮たりんごとかいいかもしれません。

 一つづつ試してみたいと思います

 ひきつづきまた何かあればお願いします
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/21 21:41:19

私はアーモンドミルクと蜂蜜でしてます。水っぽい方が好きなので、ミルク多めで。
あと、これも見てます。
http://matome.naver.jp/odai/2135926075364785401

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 09:30:03

塩昆布や混ぜ込みわかめ、時にお漬物などを入れて食べています。
お漬物は、手軽に、きゅうり、大根、ラデュッシュ(葉っぱも一緒に)などです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 10:40:45

私は梅干だのお茶漬けのもとだので食べます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 12:18:25

私はリンゴなんかのフルーツと一緒に煮て、ナッツを加えて
食べるときにブラウンシュガーやメープルシロップなどかけて食べるのが好きです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network