jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5379
おいしいバターチキンのレシピ
by バタキチ from 無回答 2014/04/27 01:52:18

無性にバターチキンを作ってみたくなり、クックパッドのレシピで
カシューナッツを粉状にする所から作りました。
おいしいことはおいしかったのですが、納得いきませんでした。

みなさんのお気に入りのバターチキンのレシピを教えていただけませんか?

バターチキン以外でも、インド・パキスタンあたりのカレーの
お気に入りレシピをお持ちでしたら教えてください。

関係ありませんが、このステーキソースは相当気に入っています。
ハンバーグにも合いますよー
http://cookpad.com/recipe/511291

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/27 06:44:59

インドカレー店の味でませんよね。多分、大量の生クリームとバター、塩、これの違いじゃないかなーと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 06:46:09

すっごくクリームなどの脂肪分を入れて、砂糖も入れて甘くするとお店みたいな味になりますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 15:19:04

元ルームメイトがインド出身でよく作ってくれていました。

ただ、彼女のレシピは一般的によく入れると書いてあるバター、生姜、ヨーグルトもしくはサワークリームは入れず、ちょっとだけレモン汁と、市販されているバターチキンペースト?を入れていました。

簡単に言うと、クミンで玉ねぎとにんにくを炒め、鶏肉も入れて炒める。鶏肉の色が変わってきたら、トマトペーストを入れ、カレーパウダーとチリパウダーにバターチキンペーストを入れてさらに炒める。
そこに生クリーム(ハーフアンドハーフでも。。)を入れレモンを少し絞って、弱火で少し煮込む。

で、完成です。あ、あと、結構な量の塩を入れていました。
お店のよりさっぱりしているので、思われているバターチキンとは少し違うかもしれません。私もいろいろアレンジして(彼女のレシピを参考にしたり、クックパッドのレシピもみつつ)作ってみるのですが、どうもお店の味にはまだ近づけていません。うちの近所はインド系の方が多いので、今度聞いてみようかしら。。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network