jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5369
バンクーバーで売っているスライスチーズのメーカーを教えてください
by K from 無回答 2014/04/05 10:45:26

10年前にバンクーバーに留学していました。
その時お腹がすくとよくスーパーでスライスチーズを勝って食べていたのですが
そのチーズのメーカーをどうしても思い出せないくて困っています。
誰か教えていただけないでしょうか?
本当に普通のスーパーで売っている安いスライスチーズです。
どこのスーパーにもあって色の濃いチーズです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 11:37:08

どこでも売ってるなら、クラフトのチェダーチーズかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 09:51:40

ありがとうございます。
日本で売ってるクラフトのチーズとはやっぱり違いますね^^

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 11:10:46

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 09:31:33

んーーちょっと違う感じです
でもこれ、超おいしそうですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 18:03:47

パッケージデザインなんて時代とともに変わると思いますが、これなんかどうですか?

http://www.blackdiamond.ca/

あるいは、これとか?

http://armstrongcheese.ca/

あまり記憶はないものの、こんなのもあるみたいです。

http://www.saputo.ca/


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 09:42:47

いろいろありがとうございます!
そうですよね、パッケージなんて変わっちゃいますね
なんか記憶もあいまいだし・・・
実際食べてみないとわからないかもしれないですね
「すごくおいしかった」記憶は鮮明で日本に帰ってきてからも
同じ味を求めていろいろ買ってるんですけど未だに出会えてません(涙
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 09:47:07

非常に可能性としては低いですが
もしかしたらコストコに近い品物があるかもしれませんよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 10:18:20

カナダではスライスチーズはモッツアレラ、チェダー、スイスの三種類くらいが売られています。

参考写真
http://smartcanucks.ca/target-canada-black-diamond-cheese-slices-1-24-after-coupons/

色が濃かったというなら、それはチェダーです。

これらの安いチーズはプロセスト(処理された)チーズと呼ばれるもので、
本物のチーズではないという人もいますが、簡単に言えばチェダー味ってことですね。

なので、チェダー味を探してみてはどうでしょうか。
日本で特に何も書かれていなければモッツアレラ味ではないかと思います。

もちろん、本物の(特にオーガニックの店で売っているような)チェダーチーズのほうが美味しいですよ(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 10:21:01

日本の場合はプロセスチーズの方が美味い気がする。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 09:55:41

Res.7さん Res.8さん
色は濃かったのでチェダーチーズなのかな?って思います。
コストコはまだ行ってないので近いうちに行ってみます。
ありがとうございます!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network