jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5363
オイスターバーでおすすめは?
by カキ情報 from バンクーバー 2014/03/30 17:25:51

ブルーポイントなどが食べたいのですが。ご存知でしたら教えてください。グレーターバンクーバーです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/30 19:14:42

>オイスターバーでおすすめは?

オイスター
Res.2 by from バンクーバー 2014/05/08 21:27:13

shigoku kussi kumamoto village bay royal miyagi
Res.3 by オイスター・バー好き from バンクーバー 2014/05/08 21:44:46


バンクーバーで結構有名なオイスター・バーというと、
イエールタウンのロドニー
http://rohvan.com/ とかですよね。

あのこじんまりした雰囲気も悪くないし、全体的にまあまあだと思うんですが、
私は、偶然が重なったのだとは思うんですが、あそこで食べた後に一度具合が悪くなったことが
あったので、それ以来行くのをやめました。でも同行した人は大丈夫
だったので、単に私の体調が悪かったのだとは思います。

あと、ブルーウォーターカフェ(これもイエールタウン)。
あそこのオイスターの品揃えもまあまあ良かったですよ。

あと、名前を忘れたのですが、グランビルにあるロブスターとかのシーフードのお店でも
生のオイスターを何種類かだしていて、ハッピーアワーだと1個1ドルとかで安かったんですよ。
(今もそうかは分かりません。ごめんなさいね。)

あと、自分が近所だから行くのは、Joe Fortes です。
以下にオイスターの種類が並んでいます。

http://www.joefortes.ca/menus/menus.php?pageID=8

私も、生牡蠣食べたくなりました! いいですね!生牡蠣!
でも私が好きなのはやっぱり、もみじおろしとポン酢で、かな。








Res.4 by オイスター・バー好き from バンクーバー 2014/05/08 21:58:11

Res 3 です。今ちょっと検索してみたら、ツーリズムバンクーバーのページで
「バンクーバーのトップ・オイスター・バー」、というページが
ありました。4件、挙げられています。参考になりますね。

http://www.tourismvancouver.com/dine/search-restaurants/top_oyster_bars/
Res.5 by カキ情報 from 無回答 2014/05/08 22:05:59

結構前にあげたトピックがあがっていてびっくりしましました!結局ロドニーとブルーウォーターにいきましたよ。ロドニーはガスタウンにもあります!
ハッピーアワーならロドニーもなかなかいいですよ。他のディッシュもおいしかったです(^^)。本気でうまさを追及するならバンクーバーアイランドまでいかなければダメかも!
Res.6 by カキ情報 from 無回答 2014/05/08 22:12:23

オイスターバー好きさんへ

体調がちょっとでもダメな時はカキは危険ですね。一度当たると一生症状がでたり、オイスターソースでも危険らしいです。まあ稀なんでしょうが。他のアレルギーと同じで、カキに対しても身体側でリミットがあるようなので、ほどほどですね(笑)。 オイスターバーはやはりオイスター好きな人といかないと楽しめませんね!うちは皆オイスターがダメなので、友人たちといきましたよ。オイスターはどかんと頼んでわいわい食べたいですね。1人で10こたべました。変なソースをかけずに、やはりレモンですかね。ポン酢持参しようかな。
Res.7 by オイスター・バー好き from バンクーバー 2014/05/08 22:43:52

カキ情報さん、

あ、ほんとですね。最初気が付かなかったですけど、元のトピは3月の末に

あがったものだったんですね。最近たまたま誰かが返信したのでトピックが上にあがってきたんですね。

ロドニーはガスタウンにもあったんですね。行ったことなかったです。今度いってみますね。

そうですね。おっしゃるとおり、生ものを食べるときは体調がいいときじゃないとだめですね。

あれ以降に他のレストランで食べたときには、大丈夫だったので、私は体調さえ良ければ大丈夫
かもしれません。でも、そうですね、何事もほどほどが肝心ですね。

あ、あと、ハッピーアワーに1個1ドルのとこ、思い出しました。Fish Shack です。グランビルストリートにあります。http://www.glowbalgroup.com/fish-shack/ サイトを見る限りでは、
今でもあるみたいです。私も、こちらでオイスターに付いてくるいろんなソースが
そんなに好きじゃなくて、シンプルなのが好きです。

ああ、おなかがすいてきました〜。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 20:47:13

res7さん

ウェブを張ってくれたお店のサイト見てみましたが、ハッピーアワーに1個1ドルって見当たらないのですがどこに乗ってますか?網に入ってやってくるのも美味しそう〜
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 00:07:31

Joe FortesやKamei Baruも、1個1ドルですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network