jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5358
にぎりが美味しい店
by 小肌姐さん from バンクーバー 2014/03/23 00:47:23

赤身のズケとか光り物のにぎりが好物ですが、バンクーバーのすし屋でお目にかかったことがありません。

○○寿司のにぎりメニューは豊富だったとかの情報があったら願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/23 01:08:56

寿司の美味しいのは断然「鮨八」
他では使っていないネタです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/23 07:02:25

ちょっとバンクーバーから離れますが、コキットラムのMatoi寿司さんが種類も多く、美味しかったです!

シェフもしっかり修行した方だそうですよ。
Res.3 by 小肌姐さん from バンクーバー 2014/03/23 08:41:16

情報ありがとうございます!早速ググって行ってみます!

他にも情報がありましたらお願いします!


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/23 09:04:36

レス2マジうざい
よいしょし過ぎて気味悪い
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/23 18:04:25

レス2は自己宣伝でしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/23 19:28:23

バンクーバーに美味い寿司屋無し
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/23 22:32:08

わたしもsushi hachi (Richmond)に一票。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 20:14:50

Shima-ya に一票!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 23:06:22

やっぱり 鮨八
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 00:41:57

ズケ じゃなくて、ヅケ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 17:32:51

鮨八よりおいしい所を知りません。地味だし遅い(汗)ときがあるけど、コンスタントにレベルが安定してます。魚の出所は一緒のはずなのに、何が違うのかな。多分解凍がプロなのではとにらんでます。場所が不便だからあんまり行けないけどね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/30 05:34:09

ケリスデールの中村。
ロブソンの御子寿司。
ケリスデールのTokyo Thyme.

鮨八さん。。。当初は美味しいとおもったんですが、ネタが少ない。。。。
Res.13 by 寿司屋の娘 from バンクーバー 2014/03/30 09:48:23

鮨八さん、何度か行かせて貰いましたが、酢飯が温かい時が2回程ありました。ご夫婦お二人で忙しいのは分かりますが、オーダーを取るのもお料理が出て来るのも遅いなと感じました。
でも一品料理は美味しいですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/30 20:54:12

Kamei
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 10:30:56

香港人からハチうまいらしいから一緒に行こうと言われ、土曜に行ったら予約でいっぱいと言われました。
あそこは予約しないとダメなのですかね・・・?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 14:36:56

予約なしでの週末は厳しいですね。
やっぱり美味しいです
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 18:34:39

>酢飯が温かい時が2回程ありました。

本当の握り寿司はご飯は冷たくないんですよ。
少し温かいんです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 21:07:17

お寿司美味しいのはいいけど、どこの寿司屋の女将も行き来バタバタ、会計でも
騒々しい。おしぼりもない、気の利いたお菓子や最後の濃いあがりもない。
これで寿司屋なの?チップとか、サービスもなくて会計に対する15%も払う必要
あるかな?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 22:20:28

チップは気持ちですよ。強制じゃありませんよ。
払う必要を感じなかったら払わなくて結構なんですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 01:16:30

纏寿司に一票

ダウンタウン時代から通っています。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/03 18:59:15

何か上の人って凄いよねwww

匠寿司の移転と共にNORTH ROADからHORSESHOE BAY、今はPOINT GREYに通ってます、みたいな感じかな??

まあ正直纏クラスのすし屋さんならザラに在るでしょ。
ふじ寿司で修行したのならふじ寿司に行った方が正解だろうしね。
自分なりのアレンジしたとか言うんなら、それはそれで日本食から逸脱してるだろうし。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/03 20:01:46

まぁピアスしてるような寿司職人はありえないけどね。マジで下品だと思う。日本人ならばああいうところにも気をつけるべきだと思う
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 01:07:17

↑いつの時代の方ですか?
私は、ピアスなんて気にならないな〜
お寿司、普通に美味しいと思う。
とびっきりとまでは言わないけど。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 15:31:31

ふじ寿司が閉店って聞いたのですが本当ですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 15:37:23

移転しただけでしょ?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 00:25:48

マトイといい、フジ寿司関連のステマが醜いなー。と言いつつ、両方行ったことある。

フジは寿司は好きだけど、キッチンものは△。ウェイトレスが上から目線での接客。

マトイは、キッチンものは美味しいが、寿司は・・・。女将がギャル系で痛々しい。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 21:17:28

Mayoi寿司のシェフさんのピアスですが、ずっとゲイかと思っていたのですが[すいません(>_<)]、結婚していたのですね。

巻き物好きです♪


Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 20:51:25

White RockのKAPPAに1票!!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 22:58:43

コキイットラム纏寿司が断然美味しいです!

それもそのはず、しっかりと寿司の修行したそうです。そこら辺のなんちゃってとは、ご飯から違います。

従業員も皆フレンドリ〜です。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 03:32:09

Res.29、、、まといさん、自己宣伝いい加減にしたら。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 09:56:44

まとい鮨さんをすごく気に入ってるのかしれませんが、なんかどこのトピでも書き方がわざとらしくて、逆に滑っていますね。

実際に以前は、何度かまとい鮨さんへ行きましたが、行くたびにがっかりせられて帰ってくるというかんじなので、もう今は行っていません。

ウエイトレスもどの人もフレンドリーで親切というかんじではないし、どちらかというと冷たい印象強く、最低限のサービスです(今は知りませんし、それでいいのかもしれませんが)
あまり歓迎されているという気分になったことはありません。


お店はだいたいいつも混んでいますし、客層は中国系の人達が多いように思います。
立地もモールに近いし、駐車場も広いので、入りやすいのだと思います。
味は決して悪くはないのですが、'また来たい'と強く思える要素はありません。

個人の好みもありますが、別にわざわざ行くほど、まとい寿司さんに魅力があるとは思えません。この辺りなら、おさむ寿司さんや旬さんの方が、美味しいし、居心地がいいです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 11:40:41

すみません横からですが、この夏にアメリカ人の友達がバンクーバーにクルーズシップで来ます。
それで、ランチは日本食、寿司と言ってますが、ダウンタウンのクルーズが到着する近くで、何処かありますか。
私が知っているのは「あき」と「はっぱうみ」「かめい」ですが、他にありますか。できれば、日本人経営でお願いします。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 12:08:44

ま〜私も、あの辺だったら、おさむさんや旬さんの方が好きですけど、何せ纏さんやフジさんに比べると割高だし、店の雰囲気も大人向け。

だから、食べ盛りの子どもを連れていくには、纏さんやフジさんなんですよ。それに、店の対応で嫌な思いも私たちはしたことないんで。

あの辺は、日本人経営だったら、どの店も悪くないと思っています。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 16:08:44

僕も藤や纏は値段の割りに量も質も満足です。

お店も清潔だし、店の対応も悪くないです。

ただ・・・遠い
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 16:38:14

バンクーバーからは遠いですよね。
でも、それこそ、バンクーバーならリーズナブルでも、いろんなチョイスがあるじゃないですか。

ま〜地元の私たちからすると、バンクーバーから遠いのに、許容範囲のジャパレスが4軒もあるので、割と満足しています。やはり、チャイニーズやコリアンのジャパレスに好きこのんでは行こうと思わないです。

また、この近辺には、日本人経営のケーキ屋さんあり、喫茶店スタイルのランチを提供する店もあり、T&TややHマートあり・・・で、結構日本人には住み安いですよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 16:43:46


羨ましいな。
ウチの近所なんか日本人経営の店が一番不味くて高いって言う状況だからねw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 17:20:44

どこの店ですか?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 20:34:12

藤と纏を一緒くたにするなよ!
トラディショナルな寿司屋と、寿司も扱う食堂ぐらい違うからな!

Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 20:50:11


何??この人?!
男の更年期障害?

だって、纏さんの寿司シェフは富士で修行したんでしょうが?メニューもすごく似てますよ。まるっきり一緒ではないけど・・・

だいたい、藤じゃないし・・・
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 23:01:46

そうですね。例えるならば、マクドナルドとバーガーキング位の差がありますよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 23:27:11

あのー、ふじ寿司はもうすぐ潰れるみたいですけど。

どっちもどっちなんでいいんじゃないですか。
バンクーバーに住んでる人たちからみれば両方ともどうでもいい店だと思いますが?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 23:46:12

↑本当なの?

いくら何でも、もし、これが事実じゃなかったら、名誉毀損じゃないの?

Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 06:18:44

バンクーバーに美味い寿司屋無し
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 07:22:33

やっぱり、鮨八かな?


Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 09:13:36

fujiガチで潰れるの?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 10:27:24

今まで アリガト Fuji寿司
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 15:28:54

ふじ寿司が閉店するって噂はどこからのソースですか?移転してからそんなに経ってないし、いつも混んでて閉店する感じには見えませんでしたが・・。
単なるデマであることを祈ってます。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 17:32:47

ソースはまといさんじゃないの?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 19:06:32

ちょっと憶測でもの言い過ぎじゃ?

私が知る限り、この辺りの日本人経営者の方々、そんないがみ合っている感じではなく、交流しているようですよ。お互いの店行き合ったりもしているようだし。

だって、客層とか全く一緒ってこともないし、それより、チャイやコリアンの安いだけの何ちゃって日本食に、どう立ち向かうかが共通の課題なのでは??

安くて大きければいい白人、たくさんいるからね、郊外には。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 22:55:15

「共通の課題」って(苦笑)。

とても客からコメントとは思えない。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 00:54:22

ごめんね。
でも、私、純粋に客よ。
そりゃ、友人がジャパレスで働いてたりはするけど。

あんまり何ちゃってジャパレスが乱立して、あんなのが日本食って思われるのは、経営者じゃなくても、日本人としてイヤだな〜とは思うよね。

そんなことない?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 04:41:20

ない(キッパリ)

日本人経営じゃないのは、店構えや名前で分かる。

行かなきゃいいだけ。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 06:17:21

自分達は自国内でなんちゃってしてOKなのに
外国人が外国でなんちゃってするのは許さない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 07:56:17

↑どうしても私を関係者にしたいのね。私は、お付き合いで仕方なくは別として、元々、日本人経営の店しか行きません。

日本での外国料理は、日本人向けに改良して美味しいじゃない。レベルの下がった何ちゃってとは雲泥の差。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 11:37:57


レス33、35、49、51、54 同一人物?
いつも纏寿司を宣伝してる人っぽい。

ま〜

とか、文章がはすっぱ。

別にあの辺りの日系の寿司屋がいがみ合ってるとか思っていないし、どこも他の韓国系や中国系経営の寿司屋より美味しいのに、纏寿司をやたら褒めるレスが多いと不自然。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 15:25:58

私は、いつも纏さんを宣伝している方と同一人物ではありません。日本人経営のジャパレスは、それぞれ皆、時たま行かせて頂いています。

フジ寿司さんが閉店・・・というソースが纏さんじゃ?、というコメントがあったので、それに意見を述べさせていただきました。

いずれにしても、本来のトピからずれてしまったので、私は、これで退場させていただきます。また、荒し目的で突っかかる方がいるでしょうけど、ご自由になさってください。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 21:22:04

(ずっとROMってたんですが)

むしろ56が荒らしでは、、、
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 21:26:28

>日本での外国料理は、日本人向けに改良して美味しいじゃない。レベルの下がった何ちゃってとは雲泥の差。

パクりに関してもそうだけど、最近の日本人のこういう選民意識が大嫌い。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 03:05:27

纏ってコリアン経営じゃん。

共通の課題って?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/04/12 14:36:39

赤身と光物は日本から空輸になるのでいつもあるわけではないです。
一軒一軒仕入れ状況を確認してから行ったほうがいいですね。
後、教えてくれるかどうか分かりませんが業者に確認するのもありです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 20:51:48

フジ寿司情報求む!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 13:42:12

今月いっぱいで閉店だそうですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 13:45:45

>日本での外国料理は、日本人向けに改良して美味しいじゃない。レベルの下がった何ちゃってとは雲泥の差。

馬鹿だから主観的にしか物事を考えられないんだな。
カナダの日本食はこっちの人に合う味付けで作られてんだよ。
自分の味覚と合わないからって、レベル低いっていうなんて何様?
あんたが日本でうまいうまいって食べてる外国料理も
本場の人間に食べさせたらレベル低いって言われるだろうよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 15:52:41

バンクーバーってミシュランガイドに載るような飲食店がないのですね。食はいまいちと感じていましたけど、やはり残念。何でなんですか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 17:47:49

ミシュランガイドが取材に来てないからなw
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 20:21:25

>カナダの日本食はこっちの人に合う味付けで作られてんだよ。

ただ単になんちゃってシェフが作ってるからおいしいものが作れないだけ!
そんな気が利くシェフがカナダにいるわけないでしょ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 23:32:29

ミシュランに載るなら、コクイットラムの纏寿司位だろうね。

あのエリアで独り勝ちだろうしね。フジも纏いには敵わなかったのがいい証拠。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 00:14:00

Res.67、 またマトイの自己宣伝ですね。
いい加減にしたら。みっともないよ。


Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 19:59:18

自己宣伝ではありませんよ。

味もサービスも良いほうだと思います。お寿司は、巻物が好きです。

キッチンものも悪くないです。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 20:07:50

味もサービスも良いほうだと思います、とのこと、まあその程度ですよ。
一人思っているだけでミシュランとかのレベルではないですね。
バンクーバー領域には他にももっとおいしい店がたくさんあるしね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 20:21:06

お寿司は、巻物が好きです。

そんな奴に評価されても嬉しくねぇぇぇぇ
Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 20:27:17

(巻物で職人の腕が計れるのに)
Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 20:39:16

あの、チャカついたウェイトレスでサービスが良いなんて。

店のオーナーの雰囲気がよく出ている。

なぜそこまで褒められるか不思議。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 22:54:35

久しぶりに登場のトピ主です。みなさん貴重な意見をありがとうございました。

纏寿司さんは色んな意味で気になります。是非行ってみたいです。

それと、どなたかピアスを付けた板前の話をされてましたが、お洒落云々気にする気にしないの前に、食品衛生・安全を考えたら板前失格じゃないでしょうか?美味しいにぎりを作る前に、安全ではないのは問題外に思われます。

最後に独り言を言ってしまいましたが、この辺でこのトピックはお開きにさせて頂きます。ありがとうございました。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 11:04:48

フジ寿司が今月いっぱいで閉店って話は本当ですか?
嘘だと思っていましたが、何回か同じ書き込みされた人がいたので気になりました。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 19:25:29

ま〜、よっぽどの常連客以外は客を客と思っていないオーナーだから・・・
「今までご来店ありがとうございました。」なんて気持ちは微塵もないのは確か。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 21:44:17

やはり閉店の話は本当だったんですね。
ランチにちょくちょく行ってたのですが、残念です。
次のオーナーさんは日本人ですか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/05/06 17:47:14

77さんは、フジすしさん行ってみたんですか? やっぱり先月いっぱいだったんでしょうか?
Res.79 by ピアスの指摘をした人 from バンクーバー 2014/06/22 02:00:47

さすがとぴ主さんわかってますね。板前に指輪、ピアス、ロン毛はあり得ないんですよ。
衛生観念として当然ですし、ちゃんとした会社のサラリーマンだってしてないのにましてや板前が、、今は知らないですけど今も付けてるならその程度の店ってことですね。しかもいい大人ですよ??20代のガキじゃあるまいし、、
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 21:52:53

ピアスしてても、良い方で日本語も流暢でした。お寿司も美味しかったし、何よりも一生懸命でした。なんでも有名な板前さんの元でしっかり修行したそうです。

見かけより中身ですよ。


Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 21:57:49

かわいいお姉さんに手を握って貰えればそれだけで美味しい店になります。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 04:25:41

お姉さんがにぎるんですかぁ? いいですねーーー
Res.83 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 11:01:38

バンクーバーに美味い寿司屋無し
Res.84 by b from バンクーバー 2014/07/18 13:09:05

ダウンタウンにある、Sushi bar Maumiさんなら、日本から週2回仕入れているので、ひかり物がたべられますよ!!小さいお店ですが、おいしいです!!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 18:49:18

84さん>
以前に FUJI SUSHI に居た人のお店ですよね?先日行きましたが握りの硬さもちょうど良くて美味しかったです。ダウンタウンでも中心部からちょっと離れているのが残念ですけど。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network