jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5357
台湾料理
by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:56:13

台湾人が作る台湾料理(特に麺類)が食べたいです。

寿司でも、日本人じゃなく韓国人や中国人の寿司は日本人のと違うように、台湾の麺類でも台湾人が作るのを食べてみたいと思います。

もし台湾人のお店をご存知であれば、教えて下さい。
バンクーバー周辺が希望ですが、リッチモンドでも構いません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:00:38

寿司ほど謳い文句にならないから
台湾料理!って看板張ってる所は大概台湾人がやってるよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:22:52

レスありがとうございます

そうなんですか!
じゃ台湾って看板にあるのにトライしてみます。
でももしそういう中でも麺類に定評があるお店があれば、また教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 13:20:43

Oak stになんか見かけた気がします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 01:05:30

バーナビーのkingswayとimperialあたりに、508というところ。

リッチモンドのgranvilleとno. 3に、有香というところ。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 02:04:00

ダイソーの入ってるアバディーンセンターにも、麺がメインの台湾レストランがあったよ。
外から麺を作ってるのが見えるような作りの店だった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 14:25:41

色々情報をありがとうございました

結構あるもんなんですね。

中華料理店は沢山あっても、台湾式に興味があったのでいまいち入り難いように感じてました。
勧めて頂いたところに是非行ってみます。

助かりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 12:46:40

Memory Corner
6900 No3 Road RMD. My Taiwanese friend's family business.
She recommended her father's original menu.

I had "LAM with Veg" for first time and loved it last Sat. Try.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 13:43:45

Taiwanese noodleといったらここを思い出しました。
http://www.chefhungnoodle.com/ubc_vancouver/eng/
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 12:32:32

新しい情報ありがとうございます

少しずつオススメにトライしてみます

台湾料理ってそんなに中華料理と違うんですかね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 13:28:38

参考になさってください。私は個人的に、排骨飯や鶏トエ(トイ?)飯が好きです。どちらも豚肉や鶏肉を味付けして揚げた物に、ライスとそぼろ、漬け物みたいなのが付いてきます。台湾人の友人達はみんなよくこれをオーダーします!

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/台湾料理

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 18:23:47

Tony's beef noodleと言う台湾ヌードルのお店が、41st.AVe.とcambie st.の所にあります。
小さな店ですが、結構それなりにはやってます。客の98%は台湾人?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 00:56:45

Cambieとw23thの角にある、

Corner 23 萬巒豬腳
http://www.urbanspoon.com/r/14/1412284/restaurant/South-Cambie-Street/Corner-23-Vancouver

台湾人の友人に「本物の台湾料理だよ。美味しいよ!」と連れて行ってもらいました。
肉料理とバブルティーが美味しかったです。(麺類は食べませんでした)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 10:33:03

カナダラインの駅近くの店ですよね。

近所なので結構目にはしてて、人は入っているのは知ってましたが、そうなんですか!
近いうちに是非行きます。
英語表記の少ない中国系の店は、なんとなく内輪の入りにくささがあるので行きにくかったんです。
ありがとうございました
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 09:41:27

何軒か教えて頂いた台湾料理を食べました。

その中で口にあったのはcorner23でしたが、台湾料理は普通の中華と違って脂っこくなく、必要以上に甘くなく、中華独特のスパイス(私はあれが全くダメなんです)も感じなかったし、日本の家庭料理に近い感じで美味しかったです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 15:49:24

corner23....微妙
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network