jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5355
おすすめのジャスミンティーを教えて下さい!
by from バンクーバー 2014/03/15 11:09:40

ジャスミンティーが好きなのですが、
なかなか安くて美味しいのは見つかりません。

もしおすすめなのがありましたら教えて下さい。

ジャスミンティーじゃなくても、
ほのかに香りのするお茶でおすすめがあったらお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 14:26:34

ジャスミンティは私も大好きです。たった一度だけなんですが、好みぴったりに
出会いあの芳香を楽しみました。ただトピさん、「お茶を楽しむ」ってセンスは
いいのですが、<安くて美味しい>なんてゲンメツ。。。。。。

少しの量でも品質の良い高級茶を楽しんだ方がいいですよ。グランビルアイランドに
あるTea専門店に行くと美味しいジャスミンティに出会えるかも知れません。買う前に
匂いをかがせてもらってください。
Res.2 by from バンクーバー 2014/03/15 15:13:48

Res.1さん

カフェインをあまり取りたくないので、
毎日飲みたく、できれば安い方いいのです。。。


グランビルのマーケットの中にあるお茶屋さんでしょうか?
私も好きです、でも紅茶しか試した事ありませんでした!

高級なのはお友達が来るとき用に良いのがあったら購入します
ありがとうございました!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 15:43:14

what you get is what you paid for.

価格の安くて美味しいお茶等はありませんよ〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 00:08:42

ジャスミンティーならチャイニーズ系のお茶屋さんがおすすめです。グレードが何種類かあって、テイスティングをしてからお気に入りのお値段のものを購入されてはいかがでしょうか? 私は中国茶の龍井茶がすきなんですが、100g、$20から$180くらい迄の値段の段階があっで数種類飲ませていただいてから購入しました。 ただ、やはりテイスティングを沢山すると購入も沢山(色々な種類のお茶を試すとあれも、これも欲しいとなってしまい)になってしまうのでお気をつけて。

最近は半年に一度香港に行って買いますが、バンクーバーではGranville & 65th - 70th 当たりにあるお茶屋さんでもいいお茶が手に入ります。
Res.5 by from バンクーバー 2014/03/16 09:01:26

トピ主です。
そうなんです。テイスティングをするとあれもこれも欲しくなります。
しかも、やっぱり高い方が香りも美味しさもいいので、高いのを買ってしまう。。。という感じです。

Granville & 65th - 70th 当たりにあるお茶屋とはこちらでしょうか?
http://aromateahouse.com/main/


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 16:39:37

>what you get is what you paid for.

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
「You get what you pay for.」でしょ!
英語がイマイチのくせに、気取って英語で書かない方が恥書かないわよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 18:01:12

ダウンタウンのチャイナタウンの、Main x Pender辺りにある、漢方薬とお茶の店は、
中国からのツーリストが、いいお茶が中国より安いと言って買いに行くらしいです。

私もそこで二度買いました。
オーナーの女性がとても親切で、「このお茶の方が、あっちの値段が高い方のより美味しいのよ」
と勧めてもらったのは、本当においしかつたです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 18:07:22

レス7です。
お茶と漢方薬の店があるのは、Main でなく、チャイナタウンの東の端の道 (Gore? )でした。
失礼しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 18:10:15

>恥書かないわよ!

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
恥をかくのかくは書くじゃないでしょ!
日本語がイマイチのくせに、気取って日本語で書かない方が恥かかないわよ!在日ばあさん!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 18:47:54

>恥をかくのかくは書くじゃないでしょ!

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
それはたんなる変換ミスですよ!(笑)私の日本語は完璧ですよ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 19:05:03

↑キムチくさっ><
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 20:03:48

一口にジャスミンティーと言ってもその味は本当に様々です。ティーパックも
ありますが、私はやはりLeavesの方を好みます。量も加減できますし、少々高くても
その一杯のティーで疲れが取れるとしたら安いものです。

私もティーが好きで色々なティーを楽しんできました。リラックスにはジャスミンティーが
一番かなと思っています。疲れが体から抜けていくのを感じます。今はもっぱらカフェイン
なしのChamomileばかりです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 08:25:06

Res.12さん
私もloose teaの方が好きです☆茶葉からでる香りにその方が高い気がします。
カモミール私も大好きです。最初はもの足りない。。。と思っていたのですが、
何回か試しているうちに結構味わえるものだと分かりました。
ありがとうございます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 11:48:38

ジャスミンティーにも色々ありますね。緑茶ベース、紅茶(black tea)ベース、そしてもっとも高いのはジャスミンの花のみのものです。

私もジャスミンティーが大好きで、これまで色んなメーカーの物を試してきましたが、残念ながら安いティーバックのものは、ほとんどジャスミンの香りがしませんよね。買うだけ無駄だったという印象です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 14:51:43

Teaの話題っていいですよね。私の友人カナディアンカップルは、旦那がイギリス人
妻がアルバータ生まれのカナダ人です。大のTea党でコーヒーは全く飲みません。
その旦那は毎日欠かさずEarl Greyを何杯も飲んでいます。妻もTea党ですが
彼女は一つにこだわらず色々なTeaを楽しむのです。
特に彼女はLapsang Souchongがお好みのようです。でも高いのですよ。

私も試してLoose Teaを買って彼女の真似をしたことがあります。
特殊な匂いがするのですが、なかなか味のあるTeaでした。

ところでご存知でしたか。アフリカンバイオレットの肥料はTeaが一番いいのですよ。
1週間に一度さめたTeaを肥料代わりに与えると花が咲き続きます。きっと優しい肥料に
なるのでしょうね。そのカップルも健康そのものです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 19:57:50

RES9,10のはーーーーーーーおばさん、

そのはーーーーってやめてもらえません?

過去ログ検索ではーーーーーーーーーって検索するとあなたのレスがヒットしますよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 20:37:24

レス7、8さん
メッセージをありがとうございます!
ゴア通りの漢方売っている所ですね。
あそこらへンには、漢方薬局(?)が結構多くみかけるので、どれなのか迷いそうですが、
行ってみますね!!
中国茶なので、中国人が勧めているなら間違いなさそうです☆

とってもいい情報ありがとうございました!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/22 12:29:31

Res.15さん
Lapsang Souchongというお茶があるのですね。
因にちょっとググってみたら、"tea for Westerners" とありました。
飲みやすそうで、とっても興味があります。次回お茶屋さんへ行ったときは試してみます


セントポーリアには紅茶のおちゃがらがいいのですね。
ご存知でしたら教えて下さい。
おちゃがらはそのまま土に置いてますか、混ぜますか?
私は、コーヒーとか緑茶のお茶がらをそのまま乗せる感じで土に置いみたら、
モールドが発生してしまいました。。。

とてもよい情報ばかりありがとうございました!


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/22 17:36:23

Res.18さん セントポーリアには紅茶の冷えたのをあげてくださいね。
お茶がらではないのです。説明が悪かったかしら?ご免なさい。
「紅茶党のイギリス人ご夫妻はとても健康です」って書いたのだけど・・・・。

Lapsang Souchongは試されましたか。是非・・・・。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network