jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5346
サーモンのお刺身
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 07:58:27

サーモンのお刺身を買いたいのですが、皆さん、どこでお刺身を購入されていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 20:52:18

Fujiyaで買ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/23 10:23:03

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 00:41:46

うわっ、こんなの見たら魚たべれなくなりますね。res2
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 01:18:14

Res2
これは科学的に証明されているのか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 08:14:56

自分で作るのが一番です。勿論、冷凍温度云々で反対意見はあるかと思いますが、
手作りは安心だし美味しいです。まずは新鮮な紅サケ(ピンクは絶対ダメ)を
買い、皮を剥ぎ、三枚に下ろしたあとお刺身にしやすいようにたて形に切り冷凍する。

暫く(1ヶ月ぐらいかな)冷凍した後、半解凍のときにお刺身サイズに切ると
綺麗に出来上がり超美味しいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 08:15:55

自分で作るのが一番です。勿論、冷凍温度云々で反対意見はあるかと思いますが、
手作りは安心だし美味しいです。まずは新鮮な紅サケ(ピンクは絶対ダメ)を
買い、皮を剥ぎ、三枚に下ろしたあとお刺身にしやすいようにたて形に切り冷凍する。

暫く冷凍した後、半解凍のときにお刺身に切ると出来上がります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 11:08:49

新鮮なサーモンを購入してきて自分で作るのがいいとはおもいますが・・・。

一般家庭の冷凍庫ではサーモンの寄生虫を殺すほどの低温ができない。
魚をさばくのがかなり大変。器用なひとばかりではないので。

 上記の2点から信用できる店で購入したほうがよいとおもっています。

その店をトピ主さんが探していらっしゃっています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 15:08:14

私もサーモンは冷凍技術が必要なので、Fujiyaさんで真空パックされている冷凍モノを買っています。
体調を悪くした事はないです。

他に売っているスーパーとかあるのでしょうか?
こちらのジャパレスとかはちゃんと冷凍物なのかな・・・と最近思っています。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 08:17:06

とぴぬしです。皆さん、お返事ありがとうございます。
>新鮮な紅サケ
は、どちらで購入されますか?手間がかかっても、自分でできればOKですが、その新鮮な紅鮭がなかなか手に入りません。

FUJIYAさんにも、ありますが、ほかに皆さんはどちらで購入されているのでしょうか?
私はすし屋さんでサーモンの刺身をかっていましたが、値段がはります。
引き続き、よろしくおねがいいたします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 12:54:27

サケにはシーズンがあります。
現在はシーズンではないため、新鮮なものは手に入りません。
現在売られているのは、去年の冷凍ものか、養殖のコーホーかアトランティックです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 17:46:29

春になると美味しいサーモンが売られます。勿論天然サケですよ。お店の広告を
見ていると必ずサーモンの一尾売りがありますからその時に買うのです。
旬ですから脂が乗っていて本当に美味しいです。

一尾を三枚に卸すなんて何も難しくありません。Youtubeにもあると思いますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 18:29:24

シーボーンで買ってます。
シーズンの時はスティーブストンで買って、フリーザーに入れてお刺身にします。
市販のフリーザーでも−20度位になるので大丈夫です。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network