jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5341
リッチモンドのきりり
by 無回答 from 無回答 2014/02/14 01:47:20

味が濃い〜
まずいわけじゃないけど何を食べてもしょっぱい
あと,寿司バーの中にいるのがオーナー?
顔怖いね
バーに座る客=常連 には愛想が良い感じ。
酒は安いほうかな?

行ったことある人いる?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 17:12:13

この前行こうとしたけど、閉まってた。教えてくれてありがとう。
味が濃いんですね。ダウンタウンの金魚も濃くて食べ終わった頃には唇がしわしわだったけど、
そんな感じかな? ちょこっとおつまみには良いのかもしれないけど、全部濃いのは辛いですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 19:24:37

塩辛いのは残念ですね。
その怖いおじさんはオーナーですかね。
dinehereのinspection report見ると

Owner: Ganko-Oyaji Enterprises Ltd.

と出ています。
この名前からして日本人だね。
その怖いおじさんだろうね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/15 18:23:50

オーナー日本人ですよ。
昔、ヨシ オン デンマン、ワビサビで働いていた人。

バンクーバー、リッチモンドの日本食レストランの中ではおいしい方だと思います。でもその分、お値段もいいですけどね。

見た目、怖いのかな?まあ古いオヤジ板前って感じですね。話すと見た目ほど感じ悪くないですよ。一応客が帰るときには何人であろうと「ありがとうございました」って礼言ってるし。

酒は確かに料理と比べて高くはないです。でもワインはおいしいの置いてないので、ビールか日本酒か焼酎にしておいた方が無難です。

私は金魚もキリリも好きな方だけどな。あとはケデスデールのあじさい、ダウンタウンのアルファかな。

ミナトは本物の日本食って感じじゃないし高い!確かにキリリも金魚も安くはないけど、でもミナトのあの料理であの値段はなぁ〜

キリリはデザートのクリームあんみつ、クリームブリュレがおすすめ。

金魚はランチの会席がおすすめ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 23:36:56

そうそう!高いよね!!!!!
美味しいは美味しいけど量も少なめだし、
食べ終わってビルもらって見ると、
「なんか高い。。。」って思っちゃう。
店の雰囲気とか内装とか超普通、っていうかそんなお洒落なほうじゃないのに
値段だけはそういうのにもこだわってるようないいレストラン行ったときと同じっていうか。
高級感ないのに値段は高級っていうか。

味は皆さんおっしゃってるように、たしかに濃いめ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 01:32:30

>一応客が帰るときには何人であろうと「ありがとうございました」って礼言ってるし。

これって当たり前じゃね?w
客商売なんだからw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/12 18:34:34

味は人それぞれ好みがあると思いますが
私は先月ディナーで行って大満足でした。

一品にディナーセットを加えたオーダーをしました。
そのディナーセットの酢の物がものすごくおいしくて
汁まで全部いただいてしまいました。

こっちの酢の物って甘すぎたり、ふやけた春雨がはいっているものだったりと
とてもがっかりすることが多いのですが、甘すぎずきちんと
気を配った料理をされているような印象を受けました。

店内もとても清潔で、お値段もお手頃でしたし、
また絶対にディナーで行きたいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 10:20:12

私は酢の物しょっぱかったです。
全体的には美味しいと思うので何度も行っていますし、上の方の食べたディナーセットも何度もオーダーしたこともあるのですが、酢の物とかおひたしの味が安定していないと感じることがあります。すごく美味しい時とすごくしょっぱい時とある気がします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/20 23:51:16

ジャパレスのおやじって、変な人多くない?
きりりも行ったことあるけど、まあいいほうだと思うよ。
車がないと行きにくいのは確かだね。
リッチモンドといえば、あのラーメン屋はまだあるのかな。
あのおやじも自分のことばかりベラベラ話して、客を客と思ってない。
自分のものに自身を持ってるのはわかるけど、あんなに自慢話聞かされたら客も嫌になるね。
気に入らない客にはサービスはなし。
自慢気に自分のラーメンのはなしするけど、それもしょっぱかったな。
あとで喉が乾いてしかたなかった。

ジャパレスのおやじってどこも同じなんだね。
味が濃いのは日本人を相手にしていないからだそうだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 10:26:17

>リッチモンドといえば、あのラーメン屋はまだあるのかな。

ああ、カジノのある駅裏から5分ぐらいのとこのしぶや亭のこと? 
半年前に行ったのでまだあると思うよ。
最近行った人も居るので確実に営業してるでしょ。
客が自分だけだったので次の客が来るまで同じ席に座って30分ぐらい話していたなあ。
家で話す相手がいないか、愛想がいいのかわからないが何しろ話が止まらないって感じだった。
ラーメンさっぱり味で好きだった、えび餃子も美味しかったけど、長話だけは好きじゃなかった。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 17:33:37

きりりは良い味でしたね。
お値段は高めだと思いますが、それでも十分に勝負できる味なんだと思います。
中国人がたくさん入ってますよね。

>自分のものに自身を持ってるのはわかるけど、あんなに自慢話聞かされたら客も嫌になるね。

これだけで誰かわかっちゃうってのもすごいですね。相変わらず頑張ってるんですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 19:21:17

きりりはまあ普通じゃないの?
中国人ばっかりだから味が濃いのか?
ジャパレスでも地方出身の人がオーナーのところは味が濃いよね。
上に出てきたラーメンだってすごく濃い味。
ちょっぱくて喉が渇いたよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 12:58:42

きりりも濃いめですが、確かに他の日系のラーメン屋も同じくらい濃いですね。
私は濃いめも好きで山頭火など好きですが、この前行ったJinyaの黒ラーメンは濃すぎて吐き気がするほどでした。数日間は胃が気持ち悪かったです。
魚介や鶏がらのあっさり系で美味しいラーメン屋さん壱屋とかバンクーバーに来て欲しいです。。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 13:08:01

>あのおやじも自分のことばかりベラベラ話して、客を客と思ってない。
自分のものに自身を持ってるのはわかるけど、あんなに自慢話聞かされたら客も嫌になるね。

どこのジャパレスも上のほうは同じような奴ばっかだよ
前に「Zakkushi」の偉いマネージャーかなんかも人を上から見下しながら話してたな。
料理や店の理由以外で行かなくなった客がいても、そんな奴は来るなと思っているんだろうな。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/14 15:18:13

私も何度か行ったけど、だんだんサービスが悪くなって来てる...
前にいたウェイターはとっても丁寧で、気持ち良かったけど、今は駄目。
何度も行ってるし、それこそ仕事仲間連れて行ったりで一回の飲食で結構な額を使ってるけどそんなのおかまい無し。
態度悪悪。
味も特に良い訳じゃないし、もう二度と行きたくないレストランの1つです。

ちなみに帰る際、オーナーから一度も一言言われた事はありません。こちらが言っても無視ですね。
カウンターに座らないと一言も言われないのでしょうか...

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 16:50:24

地方出身=味が濃い.....って.....
すごく無知だと思うよ。
あなたはどこ?東京?
日本全国、それぞれ土地によって色んな味があるのに、日本では、自分が生まれた土地から一歩も出たことなかったの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 08:09:23

味が濃いって言っている人はあまりアルコールを飲まない人なのかな。
お酒を出すお店(お客さんの多くがアルコールをオーダーする店)は、相対的に味が濃いと思います。
特にビールが多く出る店は、つまみになるようにちょっとしょっぱいくらいの味付けだとおもいます。
レストランというより、食事もできる居酒屋と思えば?
お店のコンセプトも、多分そんなんじゃないかな。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network