jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5340
おいしい枝豆
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 06:32:12

枝豆大好きなんですが、枝豆って全部中国産ですよね?
日本産のあま〜い枝豆って手に入らないのでしょうか?
自宅で栽培も試みたんですが、実がなるまでとても時間はかかるし、たいして実もなりませんでした。
アメリカではそら豆は栽培されて、春に新鮮なものが食べれるのはうれしいですが、枝豆はアメリカでも
栽培されていないんですよね??

日本で新鮮な枝豆を食べた時の甘みが忘れられません。中国産とこんなにも味が違うとは。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 08:13:14

私も枝豆が大好きですがこちらで売られているのは中国産ばかりなので自分で作っています。
 やはり自分で作ったものは本当に美味しいですね。

去年は結構たくさんできて冷凍庫にまだいくらか眠っています。無農薬で安心ですし、
友人からも人気が良いので今年は農地にもっと大量に作って友人たちにもわけたいとおもっています。 

>枝豆はアメリカでも栽培されていないんですよね?? 
枝豆ではないですが大豆の栽培はカナダではオンタリオ州のほうで作っているようですよ。
大豆の若いうちに収穫したものが枝豆ですから。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 09:00:42

オンタリオに住んでいる人は枝豆が食べれるってことですね〜。うらやましい。
新鮮な枝豆が八百屋に並ぶ日がいつか来るのでしょうか?
私も今年は頑張って再度枝豆栽培してみようかな?
早くたっぷり実りやすい美味しい枝豆の種類ってありますかね?

Res.3 by res1 from バンクーバー 2014/02/10 09:56:27

バンクーバーは夏の間の気温が低いので極早生の枝豆を植えればよいと思いますよ。
私もそれを日本から持ってきたのですが栽培方法がわるかったのか全滅してしまい、
結局、フジヤさんで売っている「北海道産大豆」を植えました。

 日本では夏の間の積算温度が結構高いので早く育ちますが、こちらではなかなか
実が太らず、結局霜が降りる直前で収穫しました。実の入りはいまいちですが
美味しいですね。
 
 そうそう、一度中国産でない枝豆を見つけましたよ。インドネシア産でみんなの
コンビニで売られていました。「彩」という商品名です。まだあるかな?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 10:11:31

茶豆  旨し
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 10:26:26

いつもSave-On-Foodsでカナダ(オンタリオ)産の枝豆を買っています。
冷凍食品コーナーのオーガニック野菜のところに置いてありますよ。

生産者のMacKeller Farmsウェブサイト(http://mackellarfarms.ca)でお店の検索ができますから、最寄りのお店を探してみてはいかがですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 10:43:42

コスコの枝豆ってアメリカ産だったような気がするのですが…

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 05:47:39

情報ありがとうございます。
フジヤの大豆でいけるんですね?試してみます。
インドネシア産たまたま昨日イズミヤさんで見ました。買いませんでしたが。
セーブオンでカナダ産は知りませんでした。これは甘いか?試してみます!
コスコの枝豆は中国産ですよね?パッケージは様々でも、結局中国産って事が多いんですよね〜。


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network