jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5339
カナダの飲食店でも、気を付けて!
by 無回答 from 無回答 2014/02/04 22:14:16

韓国!飲食店での客が残した食材の使いまわしを合法化! 2011年09月24日LoveKorea


先日の記事でも取り上げましたが、韓国では飲食店での客が残した食材の使いまわしを合法化しました。
その背景にはほとんどの飲食店が「使いまわし禁止」に反対したためで、結果、改正食品衛生法では次の食品の使い回しが正式に認められました。

◆客が残した料理(残飯)の『使いまわし』が認められた食材◆
(1)サンチュ、レタス、生ニンニク、パセリ、エゴマの葉、ミニトマト、他生野菜など
  タレにつけたり、調理されておらず洗えば済むもの
(2)バナナ、ブドウ、皮がむかれていない果物、エンドウ豆、皮をむいていないウズラの卵など、
  皮がむかれてないものや他の食材に接触していないもの
(3)キムチやカクテキなど
  ふたがついた容器に入り、客が摂取した分だけ量が減ったもの

なお、これら以外はこの法案の規制で多少厳しくなりましたが、残念ながら安心はできません。
以前のように8割のレストランで客が残した焼肉や鍋などすべての料理で、食材が使いまわしをすることは少なくなるかと思いますが、当局からの回収命令を無視して販売したり、韓国は、ばれなければいいという文化が強い国。また、国ですら業界団体の圧力で、統計情報まで捻じ曲げてしまいます。さらに、料理にイタズラをする韓国人もいるほど、日本人嫌いも多いですから、危険はまだまだつきまといます。

少なくとも、おかずを必要以上に並べる「パンチャン」と呼ばれる食文化がなくならない限り、使いまわしは続くでしょう。
韓国に詳しい大手旅行会社によると、日本人ツアー客を案内しているレストランも例外ではないということですから、他の客が食べ残しを食べるのが気になる方は、自分でチェックするしかなさそうです。

韓国旅行の際の注意点は、対象食品は使いまわされていると意識し、その他の料理もタレや別な食材などがついている場合使い回しですので、ついていたら店員に替えてもらいましょう!
楽しい韓国旅行のため↓の記事にも注意してくださいね!


http://lovecorea.exblog.jp/13674445

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 00:34:18

またまた韓国たたきネタですか、、、。

そして私の返信も在日と言われ、たたかれるんでしょうね。

もうこの手のネタあきた、、、。JPカナダもカナダネタが多くて当初はよかったのに、よもや2チャンネル同レベルになってしまった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 00:59:18

韓国たたきネタと取るかどうかは、その人次第だと思います。というか、過剰反応では?
実際、Vancouverにいたとき韓国人の友人からVancouverのダウンタウンにあるレストランは使い回していることを聞いたことがあります。そこの店の味を私は大好きだったので、あまり店名は書きたくないので、セーフウェーの近くとだけ言っておきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 01:11:08

RES1

嫌なら見なきゃいい。

JpCanadaの主な利用者の主婦は全く嫌韓系にはコメントしてないではないか。
君はそのように挑発してしまう子供だね笑
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 01:43:09

< 韓国では飲食店での客が残した食材の使いまわしを合法化しました >
これはこちらの韓国人オーナーの韓国料理店やジャパレスでも普通にやられてますね。それにこれらの店極めて不潔てす。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 10:14:38

韓国オーナーの店で働いてます。
使い回しは当たり前です!

気をつけて!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 20:37:41

は〜、なにいっちゃているアニョンハセヨ。

日本だって使いまわしは当たり前だよ。ホテルの厨房だってね。

カナダもやってんじゃないの?
Res.7 by N from 無回答 2014/03/08 10:01:27

日本の飲食店、居酒屋〜ホテルなど4軒ほどで働いてきましたが、使い回したりしていません。
手をつけられていない料理などは従業員で少しつまんだりすることはありましたが、お金を払ってるお客に出すなんて…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 10:03:59

韓国人のシェフの友人に最初に出て来るキムチや惣菜は使い回しだから食べるなと言われました。特に日本人だけで行った時は嫌がらせされることもあるから絶対に食べるなって言われました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 12:57:33

Res.8さんの言ってること、本当です。
私自身の目で見ました。
気をつけてください。ご自身のためです。


Res.10 by 無回答 from カルガリー 2014/03/08 13:09:21

中国人も使い回し言ってたし
日本人も使い回し言ってたから
お前ら気をつけろよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 23:38:58

反日感情が強い韓国のレストランでは、お客が日本人だと分かると、厨房内で唾とか汚いものをわざと入れて調理する所があるそうです。
またお客が日本人だと知ると、値段を上乗せして売ったりするんだ、とバンクーバーの在日の子から聞きました。

外務省の韓国情報
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=003
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network