jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5337
ラーメン屋さん
by from バンクーバー 2014/01/28 17:31:50


私は日本にいた時からラーメン好きで、ラーメンつけ麺をいつも食べてました(笑)

最近ラーメンが恋しくなってきて、バンクーバーで濃厚こってり系のラーメン屋さんを知っている方がいたら
是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 20:23:34

またこの手のとぴか。いつものように荒れそう。非難しよう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 20:30:19

どこがんな風に荒れそうなの?
頭大丈夫?w


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 20:53:21

つけ麺、山頭火にありますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 21:04:42

金太郎らあめん
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/29 11:52:27

こってり系だったら山頭火
あっさり系だったら麺屋、しぶや亭、まる玉

こってり系はとんこつの油を飲んでいることをお忘れなく。
Res.6 by from バンクーバー 2014/01/29 18:26:07


たくさんの返事ありがとうごさいます(^O^)!
さっそく友達といってみようと思います!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 22:03:23

そろそろ金玉ラーメンというのが出てきてもよさそうだな。韓国系の人のパクリで。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 18:06:28

つけ麺はドンブリやに裏メニューであります。是非お試しあれ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 23:16:00

昨夜、某ラーメン屋に行って来ました。とんこつベースなんですが、
とても気持ち悪い味でした。他の軽いつまみも取ったんですが、
まずくてびっくりしました。気持ちのこもってない料理だとすぐ
わかるまずさです。バンクーバーの飲食店では、(特に日本食)あまり
期待もしないことと、金を使わないことです。
Res.10 by from バンクーバー 2014/02/03 23:23:49

そうなんですか、まああまり期待しないでいます!ラーメンの雰囲気を味わえるだけでも…!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/04 20:43:08

そんなに大きな町じゃないんだし、ラーメン屋なんてそんなに多くないんだから、全部自分で廻ってみたら?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 21:05:05

でもラーメン特集している人も居たりして。
http://lifevancouver.jp/feature/ramen


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 19:13:57

初めて弁慶行ってみようとしたらどうやら違う店になってた模様
電話もつながらない?
今もう弁慶のラーメン食べれるところはないのですかね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 19:50:28

kingswayに韓国人経営のラーメンジャーっていう店出来たよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 19:31:51

>初めて弁慶行ってみようとしたらどうやら違う店になってた模様
>電話もつながらない?
>今もう弁慶のラーメン食べれるところはないのですかね?

Broadway-Cambieの店はまだやってますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 20:16:56

ありがとうございます
今度行ってみます
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 20:43:30

この間、山頭火でラーメン食べた後に向かいのマクドナルドでコーヒー飲んでたら、
マクドナルドの向かいに一軒家の一階に知らないラーメン屋見つけたんですが、
行ったことある人どうでしたか?こってり?あっさり?など教えていただけると嬉しいです
なまえは忘れました・・・
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 20:53:04

地味に弁慶すきですよ。カレーとぎょうざ頼んでしまいます。
ロブソン店ないのですか。バラードもなくなったし、ブロードウェイまでかー。
さんぱちもなくなりましたね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 23:28:56

>マクドナルドの向かいに一軒家の一階に知らないラーメン屋
それって丸玉ラーメンでしょ。詳しくは知らないけど日本のチェーン店とか?オープンしたてのころ何も知らずに目についたので店の前まで行ったけど表にメニューも出てなかったので結局入りませんでした。それからしばらく経ちますが、未だにいい評判も悪い評判も聞きません。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 06:25:26

まるごラーメン
店舗インテリアと雰囲気は良いけど
ラーメンは量少なくスープがヌルい、チャーシュー激薄、日本人だと挨拶無し。
「いらっしゃいませ、有難う御座いました」なし
自分で生ラーメン買って食べた方がマシ!

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 21:11:14

いろいろ書く人いるけどそこまで感じたことないし挨拶も普通にしてくれたけどなぁ。。。こういう人たちはマジで外に出ないで自分の家で大人しくラーメン食べといてくれって思うよ。。w
好き嫌いもあるしやっぱり自分で食べに行って判断するがいいと思う。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 07:15:27

↑ ↑
でた! まるご従業員の言い訳 !
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 07:24:46

ラーメンは量少なくスープがヌルい

カナダにこうじゃないラーメン屋ってあるの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 08:17:26

res22 うざ。ちがうし。誰お前ww あれまるごて読むん?ww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 08:34:53

俺も21は関係者に見えるな。
美味しいと思ったのなら感想とかレビュー書こうよ。
批判コメントに感情的になるのは自演にしか見えない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 08:46:19

↑美味しいって書いてもないし。人によって違うだろうから実際食べて判断すればいいって書いただけなのに何で自演になるんw
あまりにも幼稚な批判具合で突っ込みたくなっただけですがww関係者乙って言われてもww頭浅すぎるんでない?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 10:56:32


浪人くらい買って巣に帰れよ、半芝野郎
Res.28 by つきのとなり from バンクーバー 2014/05/08 23:24:24

今日、ティンセルタウンのむかい、ティムホートンのとなりにつけ麺のラーメン屋ができているのを発見! ここ、トライした事ある日といますか? 先週はなかった気がするのでまだ新しいと思うんですが。日本人経営なのかなんちゃってラーメンなのか。。。 情報求む。
Res.29 by つきのとなり from バンクーバー 2014/05/08 23:27:14

再びすみません。具体的は場所はPender & Abbott on Abbott です。道を挟んで向かいからみただけなんですが、つけ麺って外に書いてあったので気になりました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 02:27:04

そのつけ麺の店は多分、日本からの大勝軒ですかね?
確かではないですが、数日前ににチャイナタウン周辺に新しく出来る大勝軒でスタッフ募集のレスを見たので。
Res.31 by ラーメン!! from 無回答 2014/05/09 12:13:38

便乗質問すみません。あの、その大勝軒はもう開いていますか?

インターネットで調べても、調べ方が悪いのか、
バンクーバー店については情報を見つけることが
できなくて。。。すみません。実際に行くとなるとバス乗り継ぎなので、

もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

Res.32 by ラーメン!! from 無回答 2014/05/09 12:21:21


自己レスですが、今、求人欄で見つけました。

「5月中旬ごろオープン予定です。」とありました。

もう少し待たないといけないみたいですね。
Res.33 by つきのとなり from 無回答 2014/05/11 23:46:39

昨日、再びこの辺りを車で通りました。そう、大勝軒ってサインがありました。店はまだあいてなかったです。
これは、日本のチェーン店なんですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 01:43:10

池袋の大勝軒のつけめんは量が凄かった。
いつも一時間くらい並んで食べました。
Res.35 by G from 無回答 2014/05/12 07:22:20

昨日食べた元町のつけ麺非常に美味かった!
辛さを3段階選べて麺は冷やか温か選べる。僕は冷で2段階のを頼みました。麺はツルツルのこしこし!
つけスープは濃厚で魚介の出汁?が凄くでてて美味かった!
一つ残念なのは麺のおかわりを頼めない!(何故?)スープがいっぱい残って勿体無い。はじめから大盛りで頼むのをお勧めします!
Res.36 by イケ麺 from バンクーバー 2014/05/18 22:07:28

 きんたろう へ久しぶりに行ってきました。
こってり具合が薄くなってるような、そしてしょっぱさはパワーアップ。
げんこつの量を減らしたのでしょうか?
それとも、その日が特別だったのかな?

Res.37 by つけ麺 from 無回答 2014/06/19 03:31:34

大勝軒のつけ麺、発売したんかな?まだかな〜?
早く食べたいなー。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 11:28:24

前に入ろうとした時にキャッシュオンリーでカードは使えないといわれたので断念。
数日前夕方に大勝軒に行きました。つけ麺はまだやってなかったです。いつになるか不明。
日本ではつけ麺のチェーン店だと定員が言ってました。それがメニューにないんじゃ?ものでしょ。
結局、醤油ラーメン注文、のっていたチャーシューは分厚かったけど硬かった。味もこれ醤油味?って感じでまあ一度試食したから次は入りたいと思わなかったです。
やっぱり我がお気に入りは長年通っている元町ラーメンてとこかな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 04:54:02

自分も大勝軒に行きましたが、かなりひどかったです。

値段は高めだし、量も多くはない。
男性店員の態度が悪かったし、特に麺がまずすぎる。
チャーシューも硬かったです。
炙りにしているのかもしれないけど、すごく焦げていたし薄かった。
良かった点がみつからない。
とにかく麺がスパゲティの麺みたいで、本当にまずい

もう2度と行かないです。
Res.40 by from バンクーバー 2014/06/21 20:42:51

山頭火とJinyaは超不味くて食べられないので、それに比べたら大勝軒は美味くはないがマシな方だと思う。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 21:52:06

Res40 の「山頭火とJinyaは超不味くて食べられないので、
それに比べたら大勝軒は美味くはないがマシな方だと思う。」

というコメントの主は、可能性として、1、大勝軒の身内、
2、中国人(中国人はラーメン好きだが日本のラーメンの味が分からないので
金太郎みたいなあまり美味しくない変なラーメンが好き、でも
ラーメンは日本独特のものだから、外国人がauthenticな味が分からなくても仕方がない)、
のいずれか。




Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 22:18:15

そー熱くなるなって、日本人でも味の好みに差がありまくる食べ物なんだからさ

Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 04:10:38

陣屋と山頭火好きな人はこってり好きな人多いよね

大勝軒行ったけどホールのスタッフが英語喋れないのか注文取る以外は席案内も会計もほとんど無言
ラーメンも大盛りにしては少ないし麺もほぐれてなくて乗ってるナルトもコーンもそのまま缶詰めの乗っけたんだろうな、って味だった
正直マズイ・・・・。
つけ麺出たらもう一回いくかもしれないけど値段も高いし美味しくなかったからラーメン食べにはもう行かないかな


そういえばこの前行ったrobsonの高山ラーメンが美味しかったなぁ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 10:28:32

まじで?昔超評判悪かったじゃん、飛騨高山
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 15:21:21

マルコラーメンが美味しくなったって風の噂、ほんまでっか?
誰か、もう一度行く勇気をください。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 16:33:34

大勝軒行きましたが美味しくなかったので、つけめんが出ても行かないと思います。たぶん美味しくないので。
メガマルコは普通の味噌ラーメンに大量のもやしが乗っていて、お腹を満たすには良かったです。個人的には少なくとも大勝軒よりは美味しいです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 18:21:36

飛騨高山は選択肢としてありかと
醤油が無難な選択
大盛り無料でチップもいらないし

個人的には肉が多すぎだから量を減らしてネギとかメンマの量を増やしてほしい
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 18:27:06

あと大勝軒は500円のお試しの時に行ってきたけど
まあまあいける。
スパゲティって書いてあるけどそこまでじゃなかったから
正式オープン後に変わったのかな?
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 20:05:27

>> 47
選択肢としてありって、そもそもおいしくなったの?
初期のあのまずさは多少安いくらいじゃどうしようもなかったんだけど
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 12:14:27

DAVIEにある恋歌ってラーメン屋美味しい?
日本で修行したみたいな張り紙ついてたけど
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 22:26:48

かなり厳しい味です。
日本人には合わないし、外人客ばかりだった。
根本的に何かが違う。
日本の三流のラーメン屋でも出せる味がそこでは無理。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 14:24:33

トピずれになりますが、私もRes.51さん同様、あいませんでした。
具材はさんぱちを彷彿とさせる味で、ちゃんぽん麺のような太麺(が好みでないので)リピートしたい気分になりませんでした。

濃厚こってり系のラーメン屋さんなら、私も山頭火と陣屋に1票ずつです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 00:10:51

恋歌は韓国人のお店ですよ。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 00:22:16

相変わらず まるたまラーメンは
スープがぬるくて美味しくなく店員も感じ悪かった。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 15:50:24

VancouverでラーメンならJINYAかTAISHOKENかな?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 20:21:12

TAISHOKENはありえない。

ただでも食べたくない。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 20:37:09

えっ、TAISHOKEN そんなにひどかったの? 自分はソフトオープンの話をきいて
行ってみたけどタイミング悪くて閉まってて、その後なかなか行けなくて、
だからまだ食べたことないけど、この掲示板での評判が悪いなら、行く必要ないかな。
自分のうちから結構遠いから行くの大変だし。

もしだれか、TAISHOKENが美味しかったという人が
いたら、何が美味しかったのか教えてください。ラーメンは最終的には好みの問題だというのは
分かっているけど、でもこの掲示板のいろんな意見、頼りになるので。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 00:03:16

大勝軒 全然日本と違ったので、がっかりです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:38:52

山頭火くらいしかないなー
大勝軒まだ日本のしか行ってないけどそんながっかりなんだ。

Jinyaはありえない。黒ラーメン臭いし吐き気がした。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:40:40

弁慶のスープの味が変わってマシになったって聞いたけど、昔と比べてどうですか?
行く価値ありますか?
Res.61 by M from バンクーバー 2014/07/18 21:47:21

家家家行った方いますか?
家系ラーメンらしいんですけど美味しいですか?
Res.62 by 無回答 from リッチモンド 2014/07/19 17:54:08

家家家はすごく美味しいと思います
人それぞれ好みが有ると思いますが。

大勝軒も3回程食べに行きましたが、
がっかりですね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/07/19 22:54:18

新しくオープンした?恋歌へ行って来ました。黒マー油醤油ラーメンなるものを食べましたが、まあまあ美味しい。
日本人のお店じゃないようで、従業員はほぼ中国か韓国の人。日本語は通じません。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/07/19 23:38:31

家家家 
本来、家系は太麺だと思うがここはかなり細め。
悪くはなかったけどね。

美味しかったよ。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 01:47:46

家家家は個人的にはグレーターバンクーバーのこってり系の中では一番美味しいと思います。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/07/23 18:05:19

家家家は家系とはいいません!油もないし、味もチャイニーズに合わせて薄いし。あれで家系をかたるのはやめてほしい。

大勝軒のつけ麺がバンクーバーではいちばんだね!!今のところ

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/23 19:49:15

某ラーメン屋の従業員同士で煽り合いや自作自演を見せかけた足の引っ張り合いもあるので全てを信用する気は無いが、Res.66が言うチャイニーズに味を合わせて何が悪いか知りたい。ここはカナダだよ?
自称ラーメン評論家だったらチラシの裏に書いてね。君の偏見的な好みは聞いてないから。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 10:48:01

家系とか何系とか分からず食べ歩いていますが、重要なのは美味しいか美味しくないか、なのでは?
ここ美味しかったよ、微妙だったよ、という情報だけでありがたい。
何人が経営していようが、美味しければ何でもいい。
ちなみに大勝軒行きましたが美味しくなかったです。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:49:52

ラーメンなんて出身地が違うだけで好みが全然変わるのに
単に美味い、不味いだけじゃ参考にも何にもならない。
不味いなら不味いなりの理由、美味いなら美味いなりの理由がある方が有難い。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/07/24 11:56:45

68さんに賛成です。
シンプルにどこのどれが美味しかった、でいいと思います。
ちなみに自分が行くのは元町(塩が好きです)。jinyaは濃くて無理でした。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 20:26:02

まあまあな評判を聞いて、家家家行ってみました。初めてだったので全部「ふつう」でオーダーしました。それはそれとしておいしいほうでしたが、次はもっとコッテリにするつもりです。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/28 21:45:49

KOIKA 弁慶、やばいくらいまずかった。
日本人の人もいたけど、ここは韓国系。
でも麺は陣屋と同じ。
豚骨系は体に悪いよ。
油飲んでいるのと同じだね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 23:25:13

みなさん、まずい、うまい、の意見が出ていますがそれが当たり前ですよね。

日本でラーメン屋行ったって、うまい、まずいがあるし。味覚なんて所詮人それぞれ違うのだから、大衆受けする味というのはあるものの、どんなにうまいと評判のお店でも、好みが違えばうまいと思わない人がいるしね。

また、味は、その場の雰囲気とか、事前の期待値とかでも大きく異なるからね。

足引っ張りあわないで、自分の意見だけ述べていればいいんじゃない。カナダにいて日本の味求めたってしょうがないっしょ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 10:28:20

ただ単にうまい、まずいではないんだと思います。

バンクーバーのラーメン屋や寿司屋はなんちゃってが多すぎるんだと思います。

スープにコクがない、スープが臭い(血抜きしてない)、焼き豚もはー?て、っかんじ。
または古いもんとか平気ででてくる。

時間も十分にかけて無い仕込みは一発でわかります。
だから、5年持たないんですよ。潰れてしまったところも
もう何件もありますよね。

寿司屋もそう。昨日炊いた残りめしでチラシ寿司がでてきた。
シャリはだんごになってた。

そんなファミリービジネスだから、お金もつかいたくなくなる。
ケチではなく、自分で作ったほうがおいしいし安全。
しまいには、何も機転聞かないウエイトレスでしょ。
小銭ばかり欲しがって、はずかしいです。

言いたいのは、プロとして人前でてきたら、
もう一回食べたくなる味を提供できますか?
誇り持って働いていますか?
そういう日本食食べたいです。









Res.75 by ラーメン大好き from バンクーバー 2014/08/17 09:48:17

つい最近、日本からカナダに戻ってきたのですが、大好きなラーメン屋さんが増えていてとても幸せです。
日本に居た時にもラーメン屋めぐりはしていましたが、こちらでもお気に入りのラーメン屋が見つかればと思い、いろいろなお店を訪ねています。
先日、リッチモンドに新オープンした家家家ラーメンに行ってきました。
麺は細麺ですが美味しかったです。
でもスープに味がついていません。
味が薄いというレベルではなく、全く味がないのです。
醤油ラーメンなのに、ベーススープだけで醤油が入っていないという感じでしょうか?
醤油の色さえついていませんでした。
醤油を入れ忘れたなんてことはないですよね? それとも元々こういうスープなのでしょうか?
結局スープは一口飲んだだけで丸ごと残す羽目に・・・
こういうラーメンを食べたことがなく、家族全員かなりビックリして店を出ました。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/08 12:39:51

Mikuのラーメン&餃子の店がW. Penderにオープンしたらしいですが、誰か行った方いますか?ラーメンと餃子に今までかつてない値段みたいですが。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/09/08 14:03:25

悪くはなかったよ。
まーバンクーバーで利益だそうとしたら、あの値段でも仕方ないかな?って感じ。
薄利多売が出来るような料理じゃないからね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/09/08 21:51:53

美味しい、不味い、人の味覚は色々なので、好き、嫌いと表現した方がわかり易いと思います。
万人受けする味もあれば、少数派に愛される味もある。
出身地によってもまた違ったり。(お雑煮なども地域色でますね)

自分が、すごく美味しいと思っても皆が同じとも限らず。また年齢によっても嗜好が変わったり。

なので、あまり批判し過ぎるのもどうかと。 自分は、どこのラーメンが好きで、どこどこのが苦手みたいな感じでいいんじゃないですか? それに、理由をつけて、スープがぬるいとか麺が細いとか。

単純に好き、好きじゃないで。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/08 23:17:01

まるたまは、濃厚チキンスープっていうわりには、チキンの香りがあまりしない。出し巻卵はおいしかったけど。

山頭火よりは陣屋のが好き。マー油(?)がいい!店員さんも陣屋のが愛想がいい。

弁慶は、昔よりずーっとおいしくなってた!トンコツ濃厚だし、あっさり系のメニューもあるし。頼むと、フリーで「手作り食べるラー油」を出してくれるよ。ついご飯頼んじゃう。

昔、リッチモンドの日本系レストランでキムチチーズ和え麺食べたけど、あれはひどかった!賄いで出てくるだったら、アリだけど、商品にしちゃいかん。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/09/09 11:51:10

批判して煽らないと盛り上がらないでしょ
日本みたいに腐る程ラーメン屋があるわけじゃないし
Res.81 by こんなんだったっけ? from 無回答 2014/09/11 21:20:38

陣屋に彼が一人で行ったのですが、帰ってくるなり、「塩ラーメン頼んだけどチャーシュー2枚と麺しか入ってなかった…もう行かない。。。。すごい待ったし、そこそこの値段なのにあれは何なんだ?」と言ってました。写真見たら盛りつけグチャグチャで、ネギとかキクラゲ?とかただのスープにプカ〜ッと浮いてる何か、になっていました。残念ながら写真を載せる機能がないのでお見せできませんが。
キッチンの人、忙しいのは分かりますが、もう少しメニューに沿った「魅せる盛りつけ」しないと、客失いますよ。ウェイトレスの人も運ぶだけじゃなくて見た目のチェックもした方が良いです。
聞いているこっちもとても残念だったので書かせてもらいました。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 01:45:26

miku 行ってみたけど、夜遅かったせいか入れませんでした。雰囲気は良さそうだった。また週末にでもトライしようかな
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 20:44:06

私はjinya好きですよ。
スープがとても美味しい!その時は盛り付けもちゃんとしてありました。笑
でも麺は細麺を売りにしてるみたいですけど、私の好みとしては太麺の方が好きです。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 00:04:57

山頭火も陣屋も食べられたもんじゃない。特に山頭火、msg入り過ぎ!2回トライしたけど残した。ラーメンだったら元町かな。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 00:04:58

山頭火も陣屋も食べられたもんじゃない。特に山頭火、msg入り過ぎ!2回トライしたけど残した。ラーメンだったら元町かな。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 02:02:00

あたしのベスト3
陣屋>大勝軒>南厨

GyozaBar行ったけど、美味しくてびっくり じゃなくて
高くてびっくりした。
ラーメン、餃子は普通がいい。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/15 13:08:29

>GyozaBar行ったけど、美味しくてびっくり じゃなくて
高くてびっくりした。

味と量はどうでしたか?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 13:26:54

陣屋ですが、上の他の人もいっていましたが、盛り付けにばらつきが
ありますよね。私なんて、ブラックに味玉が入ってなかったことが3度!!!もありました。
一度は話に夢中で、半分食べ終わるまできがつかなくて、だからあきらめたけど、
(その代りにチップから2ドル引いた)
あとの2度はすぐにきづいたので、文句いいました。

3度とも「今後注意します」っていってたけど、繰り返し発生する。
自分はこってりが好きなので、陣屋に時々、いくのですが、
みなさん、もしブラックを頼んだら、味玉が入っているか確認したほうがいいかも、ですよ。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 18:58:20

ほとんどの人が気づかないが、陣屋ではない。
陣家だ。
Res.90 by 味にうるさい! from バンクーバー 2014/09/15 21:21:12

Mikuのラーメンはマズすぎ。カナディアン相手であれで商売なりたっているけど、コストパフォーマンスやウェイター、ウェイトレスのサービス、店内の音楽(ディスコじゃない!)最低すぎる。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 00:19:26

普段は元町が一番すき。その次はリッチモンドの洗車屋の隣。はい、さっぱり系がすきです。 こんな好みの私ですが Miku のラーメントライする価値はあるでしょうか?
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/16 01:50:16

れす90さん

>店内の音楽(ディスコじゃない!)

ディスコってなんですか?

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 11:09:13

>飛騨高山は選択肢としてありかと
>醤油が無難な選択
>大盛り無料でチップもいらないし

飛騨高山に行ったことがあります。
味はまあまあだと思いましたよ。麺がイマイチでしたが。
確かに、チップが必要ないので他のラーメン屋と比べると15%安いですね。
大盛りも無料なんですか?「大盛りにしてください」と頼むんですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 12:03:16

>ほとんどの人が気づかないが、陣屋ではない。
>陣家だ。

自動変換のときに注意してないと「陣屋」になっちゃうんだよね 陣家さん、ごめんね

Res.95 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 22:08:01

塩は元町
豚骨は陣家(直しました)
醤油はスイカ
味噌はどこだろう。

金魚の担々麺は美味しい。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 23:05:56

麺屋って無難だと思うんだけど、好きな人少ないよね。
担々麺美味しいと思うけどなあ
Res.97 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 00:19:45


自分も麵屋好き。あのラーメンに入れる、たれみたいなのも好き。

好きで、あのたれ、入れすぎて、よくのどが渇く
Res.98 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 06:30:45

ここで書いてる人たちの好みでないのは見てて分かったから、あえて名前は出さなかった。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 12:06:40

ねえねえ ところで 最近 家家家に行った人いる? 少し前に投稿あったみたいだけど
もっと意見ないかな、と思って。もし言った人いたら、 どう? おいしかった?

自分は今車がないので、乗り継ぎが多くてすごく大変なんです。でもおいしいという
意見が多ければ是非いきたいです。だからご意見感謝です
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/19 20:52:45

家家家、まあまあでしたよ。今日行ったら。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 11:02:48


レスありがとうございます。自分も早速いってみます
Res.102 by 家家家家家家家 from 無回答 2014/09/20 15:43:28

家家家ってどこにあるんですか? 因に日本人経営? 元町のラーメンと比べて如何でしょうか?
Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 21:47:54

102さん、家家家で検索するとすぐあがってきますが、リッチモンドです。

横浜家系のラーメンとのことですが、私は横浜屋、日本でよくいっていましたが、まったく
違う味です。

まずいというほどでもないけど、でも輪郭のはっきりしない
味というか、ぼやっとした味で、あとスープに臭みがあって、
私は気持ち悪くなりました。ちなみに、私は、味は濃いめ、油はふつうでオーダーしました。

オーダーの仕方や、好みによるかと思いますので、好きな人もいるでしょうが、自分はダメでした。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 19:20:50

私も103と同意見です。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 13:47:08

家家家のスープ薄いよね。驚いた。客層広東系対象だから?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 14:34:10

あー、なるほどね。そうかも。105さんのいうように、広東系対象なのかもね。

確かに中国系の人がいっぱいいた。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/25 20:09:44

家家家はたまに行くのですが
オープン当時の方がスープも美味しかったと思います、この頃味がぼけて来ていると思いますが、どう思われますか?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 21:55:20

107さん、情報ありがとうございます。

あー、そうだったんですか。私ももっと早めに行けばよかったです。

どっかの記事に、オープンのために日本の「家家家」のお店の店長さんが
指導に来ていたとのことなので、すごく期待していたんです。。。

オープン当時は美味しかったというのは、すごくありえますね。
そうですよね、だって日本のお店の人が教えていたんですから。。。

でも、おっしゃるとおり、私も、先日行ったとき味がぼやけていると思いました。

すごく残念、、、、




Res.109 by 無回答 from トロント 2014/09/26 11:11:25

トロントに美味しいラーメン屋さんありますか?
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/26 11:20:43

家家家 

確かに日本から指導に来ていた時は美味しかった。
だけど、帰った途端味落ちた。

大勝軒はまだ日本から来た人いるのかな。

横浜家系っていうけど、横浜で食べた家系とは全然違った。
コクがない。
濃いのとコクは違うでしょ。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 12:19:01

ラーメン屋も客商売と言う性質上、日本の味を守る事が最良ではないからね。
日本と味が違ってくるのは仕方ない事。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 13:20:23

たしかにビジネスだから、利益を上げなきゃいけないわけで、

だから111さんの意見も一理あるけど、でも、

家系と名乗っている以上、家系の味を守る義務はあるんじゃないのかな?

品質を極度に落としたり、スープの味を変えるなら、家系と名乗ってはいけないのでは?

あの味では、日本から指導に来ていた家家家の人が怒ると思います。



Res.113 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 16:00:40

客の味覚に合わせて味を変えたんじゃない?
日本人って独特の味覚してるから、日本人好みの味がカナダ人には受けなかったとか。
色んな国の料理が日本で味を変えるのと同じように、ラーメンもカナダ向けにローカライズされてたりして。
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/27 00:56:03

↑それはないよ。
この前、日本と同じ味ですか?と聞いたら
基本同じだけど、使う食材が違うのでどうしても同じ味にはできないとハッキリ言ってた。
確かに同じ豚でも日本とは違うんだろうね。
醤油もちがうもんね。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 17:50:12

材料の差から日本の味を再現出来ない。

過去と現在で味が変わっている。
は、別問題だと思うけど。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 22:42:49

JINYAで最悪なウェイトレスがいた。

本当むかつく。
Res.117 by 家家家家家家家 from 無回答 2014/09/30 00:15:57

家家家についてお尋ねした者です。レスありがとうございます。
Res.118 by ラーメン大好き from リッチモンド 2014/10/02 00:55:07

オープン当時は美味しかったので、
オープン当時の味にもどしてガンバってほしいですね!家家家さんには!

大勝軒バンクーバー店はあり得ないですね!池袋育ちの自分してみると全く別物に感じます、本当にがっかりしました。
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/02 01:05:31

オープンしたてのときの大勝軒は美味しかった。
けど、今はスープ濃すぎて美味しくない。
大勝軒の麺に陣家のスープだったら最高なんだけどな。

Res.120 by 無回答 from 無回答 2014/10/04 01:09:26

家系って太麺なはずだけど、家家家の麺細い
Res.121 by 無回答 from 無回答 2014/10/04 14:08:52

大勝軒2週間ほどクローズするみたいです。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 23:14:13

JINYA の麺がひどかったんです。 フードコートのワンタンメンのようなボソボソっとした食感。
いつもこんな具合なんですか?  今回だけでしょうか?

Res.123 by ラーメン from バンクーバー 2015/01/27 23:54:47

家家家ラーメン、この頃かなり味が変わったと思いますが皆さんどうですか?
スープにこくが無くなってボリュームも前より無くなってたと思いますし、チャーシューが前の半分の厚ささに成った思いますが?
前はもっと美味しかったのですが残念です。
カナダでは一番好きだったのですが。
Res.124 by from バンクーバー 2015/01/28 00:48:36

家家家、先日初めて行きました。昔の美味しかった頃を知らないのですが、地元が横浜なので楽しみにしていたんですが、ちょっと家系とは違いましたね…
スープの味も油も薄かったです。確かにコクがない感じですね。
残念でした…。もしまた美味しくなったら行きたいです。
Res.125 by らー from バンクーバー 2015/01/28 01:00:35

今の所は山頭火が一番好きです。Jinyaは店員と麺が微妙ですよね。
リッチモンドのNanchuの夜のG麺は、少し前でしたが量も多くてこってりで美味しいです。
昼は鶏ガラで夜が豚骨になると思います。

Jinyaが新しくケリスデールにできると聞きましたが、どなたか行きましたか?
オーナーが違うらしいので、店員の態度と麺…期待したいです。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 01:32:27

こっちのラーメン屋、まあそれだけに限らず。
食材云々という以前の問題でさ、百歩譲って日本と同じ名前をもらっても、そこまで美味しいものは出せないことは納得しよう。
でもまずい食事っていうのは出してはいけないレベルなんじゃないのか?
どうも多すぎないか?自称料理の鉄人気取りの料理人って。
俺の出してる味は最高だーって!
勘違いにもほどがある、一体どこからその自信が出てくるのか。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 08:15:34

ラーメンはコクを出すために多粘糖、おいしいと感じされるための多量の塩、油、アジア人が大好きな味の素がたくさん入っていて本来は安い食べ物なんだけど。

高血圧になって倒れない程度に食べないと。カナダじゃ値段も高いしね。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 00:31:18

家家家行きました。
お湯?っていうくらい味がしなくて残念でした。

Res.129 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 05:58:23

これトッピングなしのスープと麺だけのカロリー、すでにダブルチーズバーガーのカロリーを越えている。

しょうゆラーメン 約480kca
味噌ラーメン     約550kcal
塩ラーメン     約470kcal
とんこつラーメン 約500kcal

これにチャーシューをたった1枚足すだけでブックマックのカロリーを楽に越して。
チャーシュー麺ならビックマックミール(コンボ)と同じか、それ以上。
塩は余裕で高血圧コース。

高血圧で肥満になりたいなら別だけど。。。。。。あんまりお勧めの食べ物じゃないです。
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 14:53:42


チャイナタウンに出来た新しいメンラー食べた人いる?
どうだった?
だれか教えてーーー
Res.131 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 15:35:38

家家家、イマイチなんですね
今度一度行ってみようかと思ってましたが。
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 15:52:26

山頭火、陣家、元町、家家家

どれも油の塊、毒を食べているのと同じです。

MSGもたっぷりのためか食べると必ず下痢します。

そして食べた後の喉の渇き

もう懲り懲りです。

とんこつ好きな人でもスープは残すことを推奨します。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 17:18:08

元町の塩に油は感じないけどな
Res.134 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 17:23:33

>これにチャーシューをたった1枚足すだけでブックマックのカロリーを楽に越して。

いつもラーメン食べてばかりいる人は太った人が多いよね。
それと味の素がたくさんはいっているから、いつもだべていると濃い味でないと満足しなくなる。
(ある意味中毒)

健康にいいのは京都や高野山の精進料理。日本に帰ったときこれの味が超薄かったらやばいです。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 06:26:04

ラーメンって本当に体に悪い。

味にもよりますが、ラーメンには炭水化物、脂質、塩分が非常に多く含まれています。
一方でビタミンやミネラルなど、野菜から取れる栄養素が著しく欠けています。
そのためラーメンの食べ過ぎは肥満、高血圧といった成人病を引き起こす原因になりかねません。

ハンバーガーやフライドポテトよりも健康にわるいかもしれないということはよく心にしておきましょう。

特に寒くて塩気を欲しがるカナダの日本人は高血圧、肥満になりやすいです。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 22:56:39

今夜元町行ってびっくり。

餃子は手作りでないし、醤油ラーメンめっちゃ塩辛い

焼き豚も茹で豚?麺ものびきっててまずい。


もう二度と行きません。さよーなら
Res.137 by shishishi from 無回答 2015/02/08 00:56:48

えー、私は元町の塩ラーメン (ナチュラルソルト ベジタリアンの)は美味しいと思います。
レンコン、トマトなど えっ!!と思えるコンビネーションの沢山の野菜が入っていて最初は何じゃこれ?と思うんですが、食べてみると美味しいです。 ライムを絞ってというのもユニークだと思います。

あと、MSGがだめならリッチモンドの渋谷亭。さっぱりあっさりNO MSGのラーメンです。とんこつ好きな人は多分物足りないと思うけど。
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/08 01:18:29

たまに食べるくらいなら、体に悪いとかそんな神経質にならなくてもいいと思うけど。

Res.139 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 01:36:48

ラーメンつけ麺
つけめん 1,182kcal 1杯

ビックマック2つ分っことは頭に入れておいたほうがいいですよ。
つゆまで残さず食べたら間違いなく糖尿病一直線です。

Res.140 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 01:43:18

ラーメンのこってり味では「1g=9kcal」もある背油を追加するので、10gなら90kcalもプラスです。ラーメン屋によっては1,200kcalを超えるメニューまであるくらいです。
(日本のビックマックは約550カロリー)


本当にラーメン麺類は考えて食べたり、つゆを残さないと、
塩分、化学調味料、不飽和脂肪、多粘糖、MSG、味の素、カロリーで肥満、高血圧、脂質異常症、高コレステロール血症、心筋梗塞にすぐなります。

まして寒いカナダでは日本より可能性は高いです。普段から塩分高めですから。

Res.141 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 00:57:48

そんなに気になるなら
less solt
no fat
no MSG
でオーダーしたらいいじゃん。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 05:09:48

できないですよ。やってみました。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 11:40:07

no fat, less fat ならオーダーできるけど、 less salt, no MSGはむりでしょう。だって既にスープにはいっているから。no MSGなら MSGを使っていない所に行くべきです。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 11:56:13

ジャパレスでは、餃子の手作りまでは期待しませんが、ラーメン屋となると、冷凍食品使用はガックリきます。

もうずいぶん昔ですが、元町の系列店、金太郎で、カウンターにいて目の前で、業務用の大きな袋から冷凍餃子を取り出し、調理しているのを見て本当に興醒めでした。

使ってもいいですよ。でも、袋からトレイか何かに並べ替えて、客には実態を見せない姿勢が何故ないのでしょう?それ以来、金太郎には行ってません。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 16:27:38

金太郎は本当に醜いよ。友達が子供連れで行って子供はアレルギーがあるからラーメンはオーダーできず持参した食べ物を食べさせたらウエイトレスにダメだと言われた。ちゃんとアレルギーの説明もしたのに。3歳の子供ですよ。外に出て食べろってどういうこと? あそこはラーメンもまずい。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 21:28:29

高卒でまともなことできなからラーメン屋の店長なんていうのが普通だから。
期待しないほういいです。昔はヤクザがやってた商売ですから。
Res.147 by らーめん from バンクーバー 2015/02/11 00:08:12

陣屋は、no fat /less fat、less salt 、no msg出来ました!
私が行く時は定員さんもいい感じですが、餃子も手作りらしいですよ。
個人的にはあっさり系が好きなのですが。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 08:16:26

バンクーバーのラーメンは

家家家と陣屋で決まり。



山頭火も頑張れ!
Res.149 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 19:25:11

えー山頭火??
おいしいときと不味いときにむらがあるような気がするのだけど。どうよ?
Res.150 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 20:01:43

日本に帰ったら必ず食べるものの一つにラーメンがあります。

体に悪い?しょっちゅうでなければ大丈夫だと思います。
私は気に入ればスープも飲んじゃいます。

たまに食べるぐらいで、普段の食事に野菜や豆類、魚介類、海草などもバランスよく食べていれば心配ない。


Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/11 22:32:21

家家家は初めてだったので普通で頼みましたが味が薄いし、家系なのに細麺なのが微妙。
もし次に行くことがあれば濃いめにしてみて、美味しければ行きますね。

他のスレッドでラーメンブッチャーが本当の大勝軒とあったんですが、では今ある大勝軒は何なんですかね?
まだ行ってないので行こうと思ってたんですが、偽物で味も美味しくないならやめておこうと思っています。

http://www.vancitybuzz.com/2015/01/ramen-butcher/
Res.152 by 無回答 from 無回答 2015/02/12 05:47:01

掲示板での、けなしあいはやめて、味で勝負してください。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 16:06:27

>日本に帰ったら必ず食べるものの一つにラーメンがあります。

背油入れたらマックよりも塩、油、カロリーが高いことだけ意識して食べればいい思います。

動物性脂肪、トランスファットがどれだけ心臓に悪いか、考えられれば問題ないです。

ラーメンはファーストフード、早く死ねる食べ物だとわかっていればオッケイです。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 03:56:08

ストロンチウムは骨(カルシウム)に集まる。
骨を煮てエキスを取り出すラーメンは、放射性物質が多い。

米英ソ中の原爆実験で摂取したストロンチウムでも骨から発見されます。

気になる人は考えて!
Res.155 by North Van from 無回答 2015/02/19 12:15:33

別トピでノースバンクーバーの山椒という店でラーメンが食べられるという情報が。レストラン自体新しいので情報が少ないと思いますが、ここでラーメン食べた事ある方、是非コメントお願いします。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 05:55:09

日本で無化調(化学調味料不使用)のラーメンがでてきたらしい、カナダにもこないかな。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2015/03/23 16:34:19

>陣屋は、no fat /less fat、less salt 、no msg出来ました!
此処ってブロードウエイのですか? お味はどうですか?


Res.158 by lamen from バンクーバー 2015/03/23 23:00:18

化学調味料不使用)のラーメン ありますよ。リッチモンドの しぶやてい というみせ。

Res.159 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 08:41:59

陣屋、、スープはぬるいし麺はゴムみたいで、その上サービスが悪い。 あれがラーメンで通用するなんて、さすがバンクーバー。 日本人は誰も居なかった。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 09:32:27

私や友達も陣屋好きでよく行きますよ。日本人もみかけますよ。
サービスも普通だと思います。好きずきは人それぞれですからね。
Res.161 by スイカ from バンクーバー 2015/03/25 17:42:32

この前スイカのラーメン食べたらめちゃくちゃ美味しかったです!!
オススメです。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 20:32:52

バンクーバーにスープが熱いラーメンなんてあるの?
Res.163 by らーめん from バンクーバー 2015/04/01 02:25:11

陣屋がいちばん(*^^*)


Res.164 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 21:34:17

↑ 陣屋の 有名社長さんですか?

Res.165 by 無回答 from 無回答 2015/04/03 00:22:06

陣屋はラーメンもサービスもよかったです!!!
Res.166 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 01:13:52

ケリスデールの陣屋はいつあくの?
Res.167 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 15:47:37

家家家は本当に味がしませんでした。コクがない。
本町は昔は美味しかったのに、今はもう美味しくないです。かなりがっかり。
陣屋はopen当初に行って悲しい思いをしたので二度と行ってません。
ラーメンブッチャーも期待はずれ。
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/04 17:36:41

私は店によってオーダーするものをきめています。
何でも美味しいって店はないので。

山頭火 ー みそラーメン か 塩ラーメン (ここは大抵なんでもいける)
陣家 ー しょうゆラーメン か その時々のスペシャル
麺屋 ー ちゃんぽん か 担々麺
弁慶 ー 赤鬼
大勝軒 ー つけ麺
金太郎、もとまち、まるたま、恋歌、家家家 ー 1回行ったけど、もう行くことはない

リッチモンドやノースバンまではラーメンのためには行かない。ほかに用事もないし。

私はどこでも最初に行くときは、みそラーメンをオーダーします。
みそラーメンをまずく作れるラーメン屋は滅多にないし、まずくても食べられる程度の代物は出てくるはずだから。
Res.169 by らーめん from バンクーバー 2015/06/01 23:53:02

私の好きなラーメンは家家家なのですが、最近麺の量も少なく成ってきて、チャーシューも小さく成ってその他のトッピングも少なく成って残念です、あとスープもオープン当時くらべるとこくが無くなったと思います。やっぱりオープン当時が一番美味しかったです!!!元に戻して頑張ってもらいたいですね!
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/27 23:23:41

弁慶ラーメンに初めて行って鳥醤油ラーメンを食べたのですが
スープが凄くぬるいし、麺も芯が残ってる半湯で食べれたもんでなかったです。
何時もこんなかんじですか?

Res.171 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 22:55:27

私はG麺@南厨が好きです。
昼は鶏ガラであっさり、夜は豚骨でこってりらしく、お酒を飲んだ後にぴったりです。
リッチモンドで少し遠いですが、居酒屋メニューもあるので、わざわざ行く価値ありだと思います。
日本のTVでもやってたみたいですね。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2015/08/18 22:37:37

Res.173 by 無回答 from 無回答 2015/09/20 00:26:04

家家家はとんこつ味や辛い味噌味は美味しいけど、普通の味噌味は濃いめでもコクがない。

気になったのはこの前行った時の接客。異常に親切過ぎてキモかった。
過剰に世話やきすぎるのもいかがなものか...せめて食べてる時はほっといて欲しい。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 22:42:22

暖暮がうまかった
ちゃんとした博多ラーメン食えることにビックリだわ
でもカナダじゃ長いことはやっていけないんじゃないかとも思う
中国人は脂たっぷりのラーメンのが好きそうだし
どうにか長いことやって欲しいわ
Res.175 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 23:07:13

170さん、どちらの弁慶に行かれましたか?

私は、ブロードウェイの店舗だったんですが、あまりのスープのぬるさに???となりました。よっぽど温め直してもらおうか...とも思ったのですが、ただただめんどくさかったので、我慢して完食(笑)。ただ、もう2度と行くことはないと思います。

いつもあのクオリティなんでしょうか?近くに「麺や」という店もあるようですが、こちらの方は如何でしょうか?
Res.176 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 23:31:52

ノースバンクーバーの山椒のラーメン、知り合いがまあまあだと言うので騙されたと思って行ってみた。騙された。
塩麹ラーメンという名の塩麹がちょこんと(小さじ半分くらい)のってるだけ、市販のスープ、しかもぬるい。麺はのびのび。ちなみに一緒に行った友人が頼んだきつねうどんの方がまだ麺がシコシコで、ましだった。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 23:48:51

この間、VANVANがあったところに新しくできた暖暮に行って来ました。麺の細さや油の多さ、味の濃さが選べる九州らーめんです。確かキツラノの方にも店舗がありましたよね。トッピングに練り唐辛子が載っていて、全部スープに溶かしたら少し辛かったので、それぞれの好みに合わせて辛さを調節したら良いと思います。味は普通に美味しかったです。しかし、大勝軒や家家家のように開店当初は美味しくてもだんだん美味しくなくなってくるラーメン屋さんが多いので、ぜひ美味しさを保っていただきたいと思いました。
Res.178 by Res170 from バンクーバー 2015/11/12 23:38:17


Res.175さん弁慶らーめんは今、ブロードウェイ&キャンビーST
 てんしかないと思いますが?
 
 わたしも同じ店ですが二度と行っていません!!!


 
Res.179 by レス175 from 無回答 2015/11/13 13:00:14

やっぱり??

ホント、スープがあり得ないくらいぬるかったですよね。もう二度と行かないと思ったので、クレームもしませんでした。

冷凍のラーメンや、インスタントのマルちゃん正麺の方が余程美味しいと思う。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 23:44:36

そろそろ久留米のこってり系も来て欲しい
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network