jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5336
美味しいバゲット探しています
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 13:53:14

タイトルの通り、バンクーバー近辺で美味しいバゲットを探しています。
外はパリッ、中はしっとり、の様な。
どなたかお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい!

よろしくお願いします♪


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/29 12:14:08

名前は忘れましたが
PineとBarrardの間の2ndのお店。
フランス系ではなくベルギーのお店ですが美味しいです。
定番はFaubourg(ケリスデールとDT)でしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 17:43:44

いちばん行きやすいベーカリー
バゲット出す時間を聞いておいてその時間に買いに行くのが一番ですよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 17:28:10

トピ主です。
情報ありがとうございます!

Burrardx2ndで検索してみました。
Lebeauというお店ですね!
この辺りをよく通るので早速トライしてみます。
Faubourgも次回お茶する時に買って帰りたいと思います。

行きやすいベーカリーに出来立てを買いに行く、それも良いですね!
近くに割と人気のベーカリーがあるので、今度焼き上がりの時間を聞いて買いに行ってみます。

とっても美味しいオリーブオイルを買ったので、それを付けて食べるバゲットを探していたのです。
どうもありがとうございました。
Res.4 by ワッフル from 無回答 2014/01/30 18:28:24


私も Pâtisserie Lebeau 好きです。あそこのクロワッサンとかペイストリーとか、

あとワッフルが美味しくて好きです。ああ、おなかがすいた。。。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 21:25:33

トピ主です。

そうなんですね、Res.4さんもPâtisserie Lebeauがお好きなんですね。
そうなるとますます楽しみになって来ました!

先程近所の24Hベーカリーに早速バゲットの焼き上がり時間を聞いて来ましたところ、夜中の12時過ぎとの事で今回は泣く泣く断念です(ToT)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 00:08:18

Terra breadsはどうですか?バンクーバーでは結構美味しい方だとおもうのですが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 14:42:19

トピ主です。

Terra Breads、そうですね!
大分と前にグランビルアイランドでバゲットを見掛けて「次バゲットを買う事がここに来よう」と思っていたのをスッカリ忘れていました!
他にも店舗があるのをネット検索して知りました。
情報ありがとうございます。

ところで昨日諦めた近所のベーカリーに行って参りました。
Breka Bakery & Cafeです。
感想は・・・フツウです(^^)
フレンチオニオンスープに使おうかな。

次はみなさんの情報を順番に試して行きたいと思います。
楽しみです♪

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 21:19:11

Baguette and co のパンとケーキ、美味しいですよ。
http://www.baguetteandco.ca/retail.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 20:46:37

レス8さんの言われているパン屋は美味しくないと思います。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2014/02/03 13:25:57

トピ主です。

Baguette and co、名前にそそられます!
パンのみならずケーキも美味しいんですね。
是非、トライさせて頂きます。

皆さんたくさんの情報ありがとうございます、嬉しいです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 16:48:48

Res.8のBaguette and coですが、私はキツラノ店によく行きます。

バゲットよりも他のパンを買う事が多いですけど。
サンドイッチ用にフットボールの形に似たFrench Loafや、甘いパンならアーモンドクロワッサンやチョコレートクロワッサンとか。

バゲットや甘くないパンについては、買ってそのままよりも家で少しトーストした方が美味しく感じます。
(翌日も硬くならないのが個人的には嬉しい)

でも焼きたてだったらその場で食べた方がきっと美味しそうかも。
焼きたてに出会った事が無いので分かりません。

甘さはそれなりなので、ケーキ等はお好みだと思います。

あと椅子が柔らかいのも落ち着けるので嬉しいポイントかな。



Res.12 by Sumomo from 無回答 2014/02/03 20:07:22

穴場としてベトナム系ベーカリーのバゲットも、植民地だったこともあって美味しいですよ。しかも安い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 23:25:26

確かにベトナムのサブ、前に食べた所はクラストがパリッとしていて美味しかった!(Mainと33rdのお店)

あれの具無しでパンだけ売ってるベーカリーがあったら一度行ってみたいかも。


Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2014/02/04 13:32:10

トピ主です。

ベトナムサブのお店、それは全く思いつきませんでした!
選択肢が更に拡がりワクワクしています♪
ありがとうございます。

33 x Mainのお店はAu Petit Cafe(小小珈琲屋)の事ですよね、私もそこのクラストが好きです!
少し遅い時間にサブを買いに行った時「今日はもうバゲットが切れてしまったけど、今度は前もって電話くれたら君の分を取っておくよ。」と言ってくれました。
きっと人気なんでしょうね。

ベトナムサブで言うとKingsway x FraserとChinatownにあるBa Leというお店も好きです(^^)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 09:20:53

https://m.facebook.com/108260565901244/photos/a.108260835901217.11140.108260565901244/108260839234550/?type=1&source=45&refid=17
ここの物も何でも美味しいです。
オーナー兼シェフさんは本場フランス、パリ出身で
バゲット以外にもクレームブリュレやクロワッサンも絶品です。

Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2014/02/06 22:36:46

トピ主です。

クレームブリュレもクロワッサンも私の好物です!
皆さんにたくさん情報を頂いて、この先暫くは食べ歩きに没頭しそうな私です。
とっても楽しみです。
ありがとうございます!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network