jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5335
Coquitlam周辺のリーズナブルで、でもおいしいお店を探しています
by おなかすいた from Coquitlam 2014/01/27 23:51:57

和食、中華、韓国BBQなどCoquitlam周辺でリーズナブルでまぁおいしい、量もOKなお店の情報をおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/27 23:56:42

コキトラムでもバーナビーよりですか?それともポコよりですか?
Res.2 by おなかすいた from Coquitlam 2014/01/28 00:12:12

どちらでもOKですが、住まいはコキットラムセンターの近くです。よろしくおねがいします!
Res.3 by ポニョ from 無回答 2014/01/29 20:27:40

コキットラムセンターの近くのマトイ寿司さん美味しかったですよ。

韓国人の寿司シェフのようですが、お寿司もキッチンの料理も美味しかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 20:33:59

Korean......

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 22:00:22

☆Jimoco
Austin AveのSafewayの向かい側にあるパスタ(ピザ、他もあり)屋さんが、2 For 1で食べれて味も美味しいです。小さい店なので、すぐいっぱいになります。ですから、混む前に行くか時間をずらすかした方がいいです。

☆Takano
Superstoreに近いWestwood Stにある、日本語ペラペラ韓国人オーナーのラーメン屋さん。ダウンタウンの下手なところよりは、よほどおいしいと思う。

☆Pink Sugar Cafe
Lincon AveのHendersonの向かい側のMedicalも入っている建物の一階。入り口は外側。月曜から土曜まで、日本の喫茶店風のランチが食べられる店。ケーキもとっても美味しい。

日本食なら、日本人経営の店に限るべし。
☆Fuji Sushi
☆Osamu Sushi
☆Sushi Bar Shyun(ポコ)
☆Matoi Sushi(オーナーシェフは韓国人だけど、Fuji Sushiで修行した方で奥様は日本人)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 22:22:24

タカノはそんなに美味しいと思えませんがバンクーバー郊外で日本風ラーメンが食べられるなら妥協できるレベル
フジ寿司は夜は文句無しに美味しい
生魚が食べられない人や変り種アペタイザーや寿司を食べるならおさむ寿司

あくまで個人のコメントなんで

他のインフォありがとう
試してみます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 23:05:06

Port Moodyの中華です、味もまずまず、リーズナブルです。
ただ量がかなり多いので、4,5人以上のグループで
行かれることをお勧めします。

Lougheed Wonton Restaurant
http://www.urbanspoon.com/r/14/1420099/restaurant/Vancouver/Lougheed-Wonton-Restaurant-Port-Moody
Res.8 by おなかすいた from Coquitlam 2014/01/30 00:11:38

皆様、Resありがとうございます!反応がなかったので、ダメかな?って思っていたら、こんなにいただけてすごくうれしいです!
パスタやさんもありがとうございます、書き忘れていたのですが、パスタも大好きなので、うれしいです。
週に1回ずつくらいですが、教えていただいた所、全部行ってみようと思います。他にもなにか情報がありましたら、よろしくおねがいします。

わたしからひとつですが、(すみません、まだひとつしかなくて)Henderson place? だったかな? Coquitlam Center のとなりにある中国韓国系のショッピングセンタ内のフードコートのお店(名前、すみません、忘れたかも)たぶん、Migaという韓国料理の店のDonkatsu(とんかつ定食)は安くて、すごく量があって、おいしかったです!To goで2つ買って4人でお腹いっぱいになります。(白ご飯は美味しくないけど)
Res.9 by レス5 from 無回答 2014/01/30 00:41:19

そうですね。
Takanoは、ズバ抜けて美味しいわけではないんですが、一応私の中では、合格点なんです。(やっぱり郊外なので・・・ダウンタウンのトップレベルを求めてもね。)

それと、Jimocoですが、月曜お休みです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 11:19:53

lougheed駅のそばに松寿司ってなかったっけ?
あそこ好きだったな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 11:42:57

↑あそこは現在、別オーナー(韓国人、あのモールは殆ど韓国化)の変な名前のジャパレスじゃないかな。

松すしさんは、Hマートの中で細々とやっていらっしゃいますが、メニューが設備の関係で以前のようにはいかないようです。私も好きだったんですけどね。特に、お弁当。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 12:11:04

Mega Donair

http://www.megadonair.com

B級グルメ的ですが、$10以下でお腹いっぱいになり美味しいです。
私はランチタイムにふらっとよく利用します。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 19:41:05

名物女将のMatoi寿司に一票\(^o^)/
Res.14 by はじめて from バンクーバー 2014/02/01 02:15:31

Donairってどんな料理系でしょうか?スパイシーですか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 02:25:04

Res.13 さん
名物女将のMatoi寿司に一票、って賛成だけど
以前たいへん苦労されていたとお伺いしてました。
もう大丈夫にになられたのですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 09:19:43

失礼ながら愛想無くてヤンキーにか見えない、、有名な名物女将なのですか?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 23:26:37

フジ寿司ではコンボが安くてボリューム満点で美味しかったですよ。

ただウェイトレスの客をバカにしたような印象を受けます。全く気が利きません。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 06:36:35

>ただウェイトレスの客をバカにしたような印象を受けます。

あ、分かります。一人いますけど、一度、とんでもなく失礼なことを言われて驚いたことがあります。本人は至って気が付かずに言っていたけど、とてつもなく空気が読めない、ずれた人だと思いました。私が顔色を変えたら、やっと悪かったと思ったみたいで。態度にしても、本人が気が付いてないだけだと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 11:53:53

<フジ寿司ではコンボが安くてボリューム満点で美味しかったですよ。

美味しくはなかったです。
黄色いたくあん、オレンジ、カチカチのサーモン、(たまに冷凍のコロッケ)、ごてごての天ぷら、
刺身も日によっては臭いです。

従業員の数も多いので日々味が違うと常連の友人も言ってました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 17:38:19

美味しくなかったけど、

「従業員の数も多いので日々味が違うと常連の友人も言ってました。」

常連のお友達がいらっしゃるのですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 20:10:21

Fuji Sushi、ウェイトレスさんたちは、皆感じいいですけどね。
寿司シェフさんたちが、常連さんたちにしか愛想がないのは有名な話ですが、食べて帰るだけなので、別に気になるほどでもありません。

ここはカナダ、ましてや、旅行者が集まるダウンタウンでもないのだから、日本と同じ質を求めようとは思いません。つい最近、付き合いで、チャイ系・コリアン系と、立て続けに日本人オーナーではないジャパレスへ行かなくてはならなかったんですが、それはそれは酷いものでした。

コキットラムは、郊外なのに日本人オーナーの店があるので、私は、ラッキーだと思っていますよ。
Res.22 by www from 無回答 2014/02/02 21:04:08

僕も21さんにも同意!

他にも美味しいレストランあったら情報交換しましょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 21:41:28

<日本と同じ質を求めようとは思いません。

レベルの低い人間だなー。もっと欲出せよ!
これだけすし屋が増えたんだから、これからはオーナーが努力して本当においしいものを作っていかないと勝ち残れないんだよ。
Res.24 by おなかすいた from 無回答 2014/02/03 11:05:42

またレスが増えていてうれしいです。でも、批判を目的としてたてたのではないので、できれば、Res22さんのご意見通り、もっといろいろ情報交換できたらうれしいです。味って個人の好みがあるし、OKの人も嫌いって人もいるとおもうので。いいと思う場所の情報交換して、自分にもあったらラッキーでいいのではないでしょうか?

いい味を出そうという姿勢はオーナーさん次第だし、いい加減な偽日本食レストラン、たしかにいっぱいありますが、それでお客がはいって商売できればそれでいい、って思うのが店側ではないでしょうか。
絶対日本人客のほうがマイナーですし。

わたしはパンやケーキも好きなので、ベーカリーもいろいろ試したいです。
中近東系のベーカリーでクリームパフとケーキを買って見ましたが、まぁ、おいしいんですが、量り売りでびっくりしました。両方共独特の香りがありますが、あれは何の香りですか?(グルメじゃないのでわかりません)

ハンナムマーケットの前の屋台のミニたい焼きも好きです。マーケット内のパン屋であげパンっぽいのがあって、これなんですか?と聞いたら「コロッケパンだよ、日本にもあるでしょ?」と言われましたが、日保とはすごく違って野菜とハム?とかが揚げパンの中に入っている感じ。それはそれでおいしかったですが…



Res.25 by おなかすいた from 無回答 2014/02/03 11:07:21

X日保 → ○日本  すみません、確認ミスです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 11:38:30

ま〜どこでもあるんですが、パンケーキだったら、DeDutch??が好きです。Westwoodを挟んだSuperstoreの向かい側のモールです。ちょっと高めですが、オランダ式のパンケーキってしっとりしてます。ウチでも真似て時々作ります。

あと、同じモールの中のチャイニーズも結構美味しいです。

ケーキだったら、Port Moodyに、日本人オーナーのCakeーyaがありますね。もうご存知かもしれませんが。Hendersonに入っているチャイニーズのベーカリーも悪くはないんですが、ウチの子は、やっぱり日本人のケーキの方が美味しいと言います。でも、Maxiのチェスナッツロールだけは、私のお気に入りです。

リーズナブルなDimsumだと、ポコに向かって行く左側(Oxford)にある店。

私も皆さんの情報楽しみにしています。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 12:32:30

508 Clarke Rdの一番右にある黄色い看板のお店。韓国のチキンの店ですがそこのチキンが美味しいです。
フライドとソースの奴があるんですけど両方美味しいんでハーフハーフがお勧めです。
サービスでもらえるおでんスープがかなり美味しです。オーナーはあんまり英語できないです。
ただ客層が韓国人ばっかで若い人が多いんで週末の夜とかは行かないほうがいいです。


Res.28 by おなかすいた from 無回答 2014/02/03 13:31:53

Res26様、情報有り難うございます。

あと、同じモールの中のチャイニーズも結構美味しいです。
  → 看板にパンダの絵があって、リカーショップの前ですか?

ケーキだったら、Port Moodyに、日本人オーナーのCakeーyaがありますね。もうご存知かもしれませんが。→ 行ったことがありません。場所を調べて行ってみますね。

リーズナブルなDimsumだと、ポコに向かって行く左側(Oxford)にある店。
  → お名前、わかりますでしょうか…?

Res 27様、情報有り難うございます。
お店の名前、わかりますか?それとも、すぐわかりやすい店でしょうか?すみません、Oxfordのところはまだよくわからないので…

またみなさまの書き込み、楽しみにしています。
Coquitlam周辺、お店が豊富でいいですね!!

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 23:35:04

Henderson Place のLincoln 側にある、ピタのお店とcoffee bunのお店がどちらもすっごく美味しかったです!コーヒーバンの中身はクリームチーズとアイスクリームの二つがオススメ☆
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 22:03:42

Cake-yaのレビューはこちら。

http://www.urbanspoon.com/r/14/1506581/restaurant/Vancouver/Cake-ya-Port-Moody

あっさり系のケーキが多いです、クリームブリュレが美味しいと思います。

ヘンダーソンのMaximはロールケーキも美味しいですが、食パンが日本の
それに近い味だと思います。

ハンナン、H-Martの菓子パンは日本の菓子パンに近いかと思います、特に
ドーナツ系。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 20:05:39

Oxfordのお店、Rainbow Butterflyですよね?
私も時々行きます。
おいしくて安いですよね。
Dinnerは、行った人の話ではそれほどでもないそうです。

Res.32 by ハングリー from 無回答 2014/02/07 12:05:30

お寿司ではGrainegleの前の小さなモールの中にある中国人のおじさんが握ってるのですが、
そこの具材は大きいしご飯もとても美味しいです。

名前は常本寿司(Tune sushi?)です。


私は友人から紹介され、本当かな???って思って行ったのですが、
とても美味しくて驚きました。変な話そこらの日本食の寿司よりも美味しいですよ!!

行かれたから感想を、私の舌は間違ってないかな?笑
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 12:14:29

↑R u serious????!!!

冗談でしょう?
おつきあいで仕方なく、2回ほど行きましたけど、もう2度と行きません。
特段安いわけでもなく、味も美味しいとは思えませんでした。

チャイニーズの友だちでも行かないって…
あそこは衛生的にもバツ。
お寿司握ってる途中で髪の毛触ってるそうです。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/07 22:32:37

私もsushi turn houseはありえないと思います。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 10:51:05

チャイニーズが行かないと言うなら、きっと美味しいのでは?(*゜▽゜*)w
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 13:49:02

↑彼女は、とてもピッキィ。
Osamuさんがお気に入りです。

私が目撃したのは、オーナーがお寿司を握りながらの、多分奥さんであろう女性との激しい口論。あれは、絶対お寿司にツバが飛んでましたね。

あそこのお寿司が好きなのは、白人くらいのものじゃないかと思います。サイズが大きいらしいので。

うちの近所の白人ファミリーがテイクアウトしてきたのを食べた時は、すし飯がべちゃべちゃでした。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 18:47:50

オサムさん美味しいですね!お寿司はコキットラムセンター近くのマトイさんも美味しかったです。

以外と日本人経営が多いですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 23:35:37

Matoiはニダー
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 14:39:21

ニダー?

美味しいニダーって意味?

何処かの方言かしら。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 15:36:03

<Matoiはニダー>ってまとい寿司は韓国人経営ということ。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 20:03:45

知らずに、方言なんて言って失礼したわ。Matoi寿司行ってきたわよ。

結果的には(カナダでは)悪くないわね。韓国人でも、お寿司を握ってた人は、日本語も充分話せて感じよかったし。



Res.42 by グルメ from 無回答 2014/03/13 23:14:48

Matoi Sushiいろいろなものがあって美味しかったです。
すっごく混んでて食べ物が出るのに時間がかかりましたが
ウエイトレスも一生懸命働いているって感じで活気がありました。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 15:15:56

コキットラムはコリアンタウンだと聞いていたのですが、
まだ、美味しい韓国料理のお店に当たりません。

ダウンタウンの方がおいしいです。

韓国料理ならココ!
というお店をご存じであれば教えて下さい。

どなたかがお勧めのチキンのお店は行ってみたいと思います。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 14:30:21

チキンのお店行った人感想教えてください
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 11:56:33

よこですみません。ローヒード駅近くのレストランでオススメ教えてください。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 17:15:01

up
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 18:29:04

すごく体調悪くて、でもおいしいお寿司急に食べたくなって、必死で纏寿司までいきました、まだお客さんもはいっていたし、OPENだったので、TO Go おねがいします、と言ったら、もう終わり、と断られました、お昼2時過ぎだったからだと思います。でもすごくがっかりしてしまい、もう行く気なくなってしまいました。自分が悪いから仕方ないですけど…こういうところはきっちりカナダですね。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/24 18:55:15

今度の飲み会が気鬱だ。 韓国料理店なんだよ……いやだ。
キムチ嫌いなんだよ……脳に寄生虫がわいたらどうしよう……。 ウウ……。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/24 19:55:06

同情するよ。
韓国料理店って汚いし従業員は不潔、
ゴキブリがウヨウヨしてるよ。
「脳に寄生虫がわいたらどうしよう…」って、
ゴキブリに寄生虫食べてもらいなよ。

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 15:17:54

47>それでも夕食の開店まで待っても価値があるのが、纏寿司。あのエリアでは不動の地位ですね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/13 16:24:10

50うざい消えろ
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/15 16:06:24

51の方は更年期でしょうかね〜ぇ
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 20:08:52

ここでも話題に上がったコキットラムのフジ寿司ですが、営業してますか?

閉店説があったのに、お店が開いているように見えました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 21:12:11

フジ寿司は韓国人の人が購入する話があったようですがドタキャンしたとの話です。
その騒動のなかフジ寿司のNo1のシェフが店をやめてダウンタウンに自分の店を
持ったとの話を聞きました。
 その新しい寿司屋の名前まで知りませんが、ご存じの方がいらっしゃたら
教えてください。ダウンタウンまで食べに行きたいとおもいます。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 21:53:27

あ、知ってます!

確かロブソンのSushi Martですよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 06:53:51

違うよ。
Sushi Mart は、オーナーの息子の店。

雇われてた寿司シェフの店は、Davie辺りにあるって聞いたけど....既にオープンしてるかどうかまでは知らない。名前もわかんないなぁ〜
Res.57 by sushi from バンクーバー 2014/08/20 07:48:31

それは、寿司バー真海の事ですね。
独立して小さいお店を奥さんと2人でやってます。
日本からの旬の魚をたくさん取り入れて寿司メインでやってますよ。
なんせ2人なんで時間はかかってしまいますが、美味しい寿司はいただけますよ。
場所はBute Street にあってDavieの近くです。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network