jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5331
ブラックココアパウダーを探してます
by オレオ from 無回答 2014/01/21 12:55:34

あの甘すぎるクリームは必要ないので、自分でオレオ風のクッキーを焼きたいのですが、
ブラックココアがどうしても見つかりません。

普通のココアより少し濃いめのDutch Processはよく見かけるのですが、
ブラックココアパウダーを売っているお店にはさっぱり出会えません。

どこで入手出来るかご存知の方は教えて下さい!!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 13:26:26

Go to baking section
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 16:58:17

普通のお店ではまず売ってないです

オンラインで購入するのが手っ取り早いと思います

http://www.kingarthurflour.com/shop/items/black-cocoa-12-oz
Res.3 by オレオ from 無回答 2014/01/21 18:10:02

やっぱりオンラインですか。
つい面倒がっていましたが、それしかなさそうですかね。

Res.1さんへ
そのBaking Sectionに行っても普通のCocoa Powderか、あってもせいぜい
Dutch Processタイプなんですよね。
色んなお店に行くたびにチェックしているのですが(泣)

もしどこかで見たよ、という方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/21 18:30:00

ルームメイトがウォルマートで買っていたような気がします。
でももしかしたらわたしの見間違いで普通のココアパウダーだったかもしれません。
参考までに…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 18:31:13

スーパーとかにはないです。オーガニック系のヘルスフードのお店にあると思いますが。あとスパイスのお店や、意外にもメキシカンやジャマイカン系のお店にあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 19:51:07

バルクのお店でありますよ。
Res.7 by オレオ from 無回答 2014/01/21 22:10:30

やっぱり一般のスーパーではなかなかお目にかかれないのですね。。。
今日はSave-on-Foodsのバルクコーナーに行ってきたのですが、Dutch Processのタイプすら置いてませんでした。

ウォルマートはちと遠いですが、行く機会があれば覗きたいと思います。
その他オーガニック系を置いてあるヘルスフード店といえばChoicesとかWhole Foodsとかでしょうか?
遠くないので今度行ってくるとします。

メキシカンとかジャマイカ系のお店というのは一軒も知りませんでした!
見つける事が出来ればブラックココア以外にも面白そうですね☆
その他スパイスを多く取り扱うお店とかも色々探検していきたいです。

もし見つける事が出来たらご報告しますね。
甘すぎないオレオクッキー、興味ありません?(笑)


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 02:09:39

あれ一度ロンドラにあった気がします。
pure cocoaのような味のないもの。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 06:59:34

Granville Island の The Grainry もチェックしてみるといいかも。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/24 01:02:08

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network