jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5326
日系センターの周辺にも
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/12 21:15:40

日系センター周辺に美味しい日本食レストランやラーメン屋さんが、いつかできると思いますか?

ダウンタウンやリッチモンドには続々とオープンするけれど、メトロタウンや日系センター周辺は全然な気がするんですが。
ずず屋さんは昔の場所だった時は全然売れなくて賞味期限切れが多く並ぶ残念な店だったのに、日系センターに移動してから、品数は豊富ではなくても、その品すらすぐに切らすほど大盛況ですよね。
飲食店も需要があると思うんですが。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 22:49:20

そうですね、メトロタウンや日系センター周辺には、アジア系のレストランばかりですね。
美味しい日本食レストランやラーメン屋さん以外にも、こじゃれたカフェやパスタ屋もほしいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/16 13:50:45

ハイゲンキレストランがありますけど・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 15:27:34

それにKingswayを1ブロック?だったかイーストに行けば、たしかラーメン屋みたいながある。
あなたが思うほど日本食は人気ないのでしょう、やはりカナダ人はファーストフーズの、マックやバーガーキング、ピザハット、ケンッタッキチキンや中華系に行きます(私もそうです)。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 16:53:57

ロイヤルオークの駅の近くのMAKOTOさん、美味しいですよ。
日本人オーナーで、『なんちゃって日本食』ではないので。

派手さはないですが、堅実な感じで、味はいいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/17 10:41:33

探せばレストランは確かにありますが、お金を払った分の満足を得られるレストランってダウンタウンやリッチモンドに比べると少ないですよね。
日系センターやメトロタウン周辺にできれば、ニューウェストやデルタ、コキットラム周辺からも人は集まると思うのに、残念だなーと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 13:48:14

あなたが思うほど日本食は必要ないからでは。
もしあなたみたいな人ばっかり(日本ですよね)だったら話しは別でしょ。
最近でもないけど、スーパーで種類は少ないが出来上がった日本食もありますよ。
案外スーパー等のフライヤーすら見ない人が(いや、見てもわからないそうです)主にふじやさんだけみたい、特に年配がそうです。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/18 06:44:18

わざわざダウンタウンやリッチモンドまで足を運べないけど、近くだったら行きたいって人は沢山いると思いますけど。美容院だってそうですよね。昔はバーナビーには日本人の美容師さんってほとんどいなかったけれど、今は数件増えて、繁盛してますよね。

早く気付いてくれる経営者が出てくれるといいのになーって思ってます。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/18 14:24:35

>早く気付いてくれる経営者が出てくれるといいのになーって思ってます。

今までそういう言葉を信じて 騙された 経営者が何人いた事か。。。

希望を言うのは自由ですが、そのエリアに住む日本人だけでは経営が成り立たないでしょうね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 15:42:43

だからさ、トピ主さんが店を出したらいいのよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 04:00:48

美容師さん!?美容師さんとレストランの違いってわかるよね?

髪切る人と髪が入ってたら怒られる所よ?

飲食店は買い物行ったついでに行くとお金を使うのよ

買い物行ったついでに美容師さんに行くのも自由だけど

美容師さんは美容師さんだけの方が多いでしょう。

日系センターの周りでビジネスするのは難しいです

低空飛行のレストランなら出来ると思いますけど。やって幸せにはなれないな。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network