jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5325
Persiaのパン
by 無回答 from 無回答 2014/01/11 09:51:56

そのお店に行くたびに、パンだとは思えない格好のPersiaのパンを試したいなあと思いつつなんですよ。
どれが美味しいのか、並んでる人に聞くと自分で全部試したら、と返事。
あるアジア人が、すごく大きくて丸みのある長方形みたいなのを買ってるので、美味しいの、どうやって食べるの、聞いたら「おいしいよ、自分はそのままコーヒーとで食べるよ」と言った。見た目はパンではないです、パンケイキにしては大き過ぎだが、サイズも色々ありますね。
興味津々、一度試したいです。どなたか試された人いますか?お味はどんな具合?でも大きすぎはどうやって保存するのだろうか?
勿論品名もしらないが、値段はとても安いようです。常食だからでしょうか。バターやシロップで食べるのだろうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/11 12:08:08

多国籍の人が住んでいるVancouverに住んでいるのですから、積極的に試してみることを
勧めます。私は食べてみたいと思うものはいつも買いますよ。何でも試食、
そして気に要ったら買う。イラン人が好むパン類も種類が多いですね。

ちょっと厚めの楕円形のBreadは、シシカバブのような肉類を入れて食べる人が多いです。
でも食べ方は貴女の好みでいいと思いますよ。薄いフラットの長いBreadはサンドイッチにも
出来るし、そのままちぎって食べてもいいのです。North Vanはイラン人が多く、釜から
出したてのBreadも買えます。是非試されることを勧めします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 16:45:56

美味しい情報有難う。
North Vanには住んでいないのですが、最近発見したお店です。
ちょっと厚めの楕円形のBreadは、10 inch のピザみたいなのですよね、それが美味しいといってた人がいたわ。
シシカバブ大好きです、ヨーグルトにディップして食べる、アア食べたくなった、ついでにサフラン(ザフロン)ライスも。
パンの話ししてるのに、あれもこれも食べたくなるのですよね。
これからパンも色々試してみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 17:36:41

いわゆるフラットブレッドですよね?
パンの原型といわれるタイプのパン
味はとってもシンプル、ちょっと塩気があるていど、
油を使ってないこともあるのですぐにぱさぱさになるので、
出来ればその日のうちに食べるのがベストです
アジア系は大家族が多いので、その日のうちに食べきってしまうのではないでしょうか。

全体が「パンのみみ」というかんじで、そのまま食べるのも好きですが
2センチぐらいの幅にきってイタリア風にオリーブオイルをちょっとつけるとか
オイルにヴィネガーを足してもいいですよ。

ほかには、シチューやチり、カレーなど、
パンに少しずつ乗せて食べたりします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 20:38:50

レス3さん、パンの原型、知りませんでした。
色んな食べ方があるのですね、
私も色々試してみたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 23:37:48

ペルシアではありませんが、 近くにあるイランのスーパーでよくパンを買いますよ。
長方形で、フラットなものは サンガクという名前。 これはみなさん、フェタチーズと一緒にしたり、時にはサンドイッチにしたりして食べているようです。

丸いちょっと分厚い?パンは パルバリという名前ではないでしょうか?
これけっこう おいしいですよ。 切って冷凍したりします。これも普通に はちみつつけたり、チーズと一緒に食べたりします。

あとは本当にペラペラの白いパン。 これは確かラフティーン?だとかいう名前だったような。(違ったらごめんなさい)

私が好きなのはサンガクですね。 トースターサイズに切って食べて、残りは冷凍しています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 01:08:22

もしかして、大きくて、楕円形で、2−3センチくらいの薄さでぽつぽつと小さな空気穴があるものですか?長方形のもありますね、でも、トピ主さんの言われているのはきっと大きな草履のような形のものではないでしょうか?どうせ4−5ドルですから一度食べてみて下さい。美味しくもなければまずくもないです。若干面白みのないパンです。きっとhummusやBaba ganoushなどにつけていると思います。

買ったら、写真をとってこちらにアップして下さい!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 21:37:16

うちはよくペルシアでRes5さんが言っていたサンガクを買っていますよ!
イラン人の彼氏がいるのですが、蜂蜜とバターで朝に食べる事が多いです。
私はあのもちもちとした食感が好きです。

サイズが大きいので食べれない分は冷凍していますが、食べる時にトースターで温めれば美味しく食べれますよ!是非試してみてください☆
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network