jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5324
Calbee Potato CHips!
by カルビ from 無回答 2014/01/10 20:29:48

タイトル通りカルビーのポテトチップスについて質問です。
セイフウェイにカルビーのポテトチップスが売っていたので
嬉しくて買ってしまいました。
素朴な疑問なのですが、この商品に使われているジャガイモは国産(日本です)のでしょうか?

裏のラベルを一通り見てみましたが、
どこ産かはめいきしてなかったと思います。
因にこの商品はカナダの(?)中国人消費者をターゲットにしているのか、
中国語での明記があり、PRODUCT OF HKと書いてあります。
ホット&スパイシー味(漢字で熱浪、香辣味と書いてあります 笑)を購入したのですが、
食感等はカルビーそのものでした!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 23:32:24

PRODUCT OF HK=PRODUCT OF hong kong(香港)
Res.2 by カルビ from 無回答 2014/01/11 10:40:50

Res.1さん、
msgありがとうございます。
使用されている「いも」も香港のものでしょうかね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/12 00:39:59

香港というのは、非情に狭くて土地のない場所です。

普通に考えて。。。芋は中国製ではないでしょうか。
Res.4 by カルビ from 無回答 2014/01/12 10:29:24

インポートされた商品の原産地って書いてない場合があるんですよね。。。
やはり中国原産のお芋ですよね。。。
こっちでカルビーのポテチが食べられると思うと嬉しいのですが、ちょっと残念です。

ありがとうございます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network