jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5298
あなたのお勧めバブルティーショップを教えてください!
by MOMO from バンクーバー 2013/11/09 18:52:14

日本で苦手だったバブルティー。
こちらでトライしてからやみつきになりました!

バブルティーファンの方がいらっしゃいましたら、お気に入りのバブルティーショップをシェアして頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 20:21:08

ダウンタウンだと、RobsonにあるBubble Worldが好きです◎
Res.2 by MOMO from バンクーバー 2013/11/10 21:16:37

Res.1様>>
私もBubble World好きです!
種類豊富なのでいつも迷ってしまいます 笑
お好きなメニューございますか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/10 21:27:54

バブルティーは美味しくて好きでしたが、一度新聞にガンになる成分が入っていると
出てからは殆ど飲まなくなりました。
残念ですがやはりチャイニーズ製品は信用できません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/10 23:09:07

これが記事のようですね。

http://www.huffingtonpost.com/2012/09/05/bubble-tea-tapioca-pearls-may-cause-cancer-study-claims_n_1856152.html

要約すると「ドイツで販売されていたタピオカを調査したところ発癌性物質が入っていて、それはもともと台湾からのものであった。」

しかし、発癌性物質はタピオカの成分とは思えないので、製造・流通過程で混入したものと考えられ、これはタピオカに限ったことではないであろう。比較的安全と考えられる台湾産でそうなら、中国産はさらに危なそうだし、中国産、台湾産の食材はすべて危なそうな気がする。自宅なら食材を選べるかも知れないが外食ではそうはいかない。そう考えると何であれ外食は危ない。。。ということになるのでは?

また、この記事以降、追跡調査などの記事や政府からの勧告なども見つからないので、たまたまこの時にタピオカから発癌性物質が見つかった。。。という意味でしょうね。
Res.5 by from 無回答 2013/11/11 10:52:51


MOMOさん

RES1です。コメントありがとうございます◎
ダウンタウンだとBubble Worldしか行かないのですが、わたしはいつもMilky Mangoを頼みます!
友だちはKiwiがおいしいと言っていましたが、試していません。。

MOMOさんは、ダウンタウンで他においしい場所ご存知ですか?
Yaya's Cafeというところに行ってみたのですが、わたしにはイマイチで、それからいつもBubble Worldに行ってしまいます。。
Res.6 by MOMO from バンクーバー 2013/11/11 16:31:16

Res.3,4様>>
コメントありがとうございました!

私もそれは耳にしました!
衝撃的でしたがそれと共に不確かだということも聞きましたので時々無性に飲みたくなった時にバブルティー、頂いています:)
Res.7 by MOMO from バンクーバー 2013/11/11 16:41:42

Res.1様>>
こちらこそです☆
トピ立てるの少し緊張しましたがこのようなコメント頂けて嬉しいです:)

フルーツ系ですねっ!!
私いつもティー系なので次トライします!
アボカドってどう思われますか?
いつも勇気出ないんです 笑

あら。。
そちらに今度行ってみようと思ってましたが、Bubble Worldが良いと、Res.1さんとは好みが似てそうなので違う所を探すことに致します♪

私お一人様が苦手でバブルティーショップに限らず、カフェとか新地開拓出来ないんです:(

それでいつも周りの人に聞きまくってます 笑
良い情報入ったら是非シェアさせて頂きます!
バブルティーショップじゃなくても構いませんか?

長文失礼致しました。
Res.8 by from 無回答 2013/11/11 20:21:31

MOMOさん

MOMOさんはティー系なんですね!
ジャスミンティーとローズティーを違うお店で試したことがありますが、どちらもおいしかったですよ◎
アボカド…わたしはきっと遠慮します笑
フルーツ好きなので、青りんごも試したのですが、マンゴーの方が好きでした。

Yaya's Cafeは行ったのがお昼で忙しかったので、イマイチだったのかもしれません…
Bubble Worldまで行かずに、ダウンタウン内でおいしいところがあればなーと思うのですが。。

私もひとりでお店入るのが苦手で、なかなか開拓できず…でも友だちにいつもバブルティーを提案するのも気が引けて笑
バブルティーがあるお店であれば何屋さんでもいいです!ありがとうございます:)

ダウンタウンでなくて、駅の近くでもないのですが、FraserにあるL&G Bubble Tea Houseというところは、おさんぽがてらよく行きました◎家から近かったので:)
おいしいし、経営されているご夫婦がやさしくて好きでした◎

わたしも長々と失礼しました。。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/12 11:34:30

ダウンタウンではありませんが、アバディーン駅近くにある、ヤオハンの中にあるフ−ドコ−トのbubble teaが、安くて美味しいのでおすすめです。
正面入り口を入ってすぐにあります。
Res.10 by バブル from バンクーバー 2013/11/12 22:31:16

Momoさん。
はじめまして。
私もバブルティー好きです。
もしよかったら一緒に開拓しませんか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 21:43:46

Oak と キングエドワードにある Dragon Ball が結構人気だと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 23:16:38

ビアードパパは試してみましたか?美味しかったです。
Res.13 by MOMO from バンクーバー 2013/11/20 09:12:07

皆様コメント、又はお返事ありがとうございます!
大変遅くなりましたがこちらにてお返事させて頂きます:)
Res.14 by MOMO from バンクーバー 2013/11/20 09:47:08

Res.1様

ご丁寧なお返事ありがとうございます!

わぉ、ローズティはなかなかお洒落ですね。
とりあえず次はマンゴーかキウイで決まりです!

その可能性はありますねぇ。
次は忙しい時間帯を避けて再度トライしてもいいかもしれませんね♪

それなら私とバブルティ巡りしましょうよ!
貴様がよろしければですが:)
私の大の仲良しのバブルティラブの女の子が遠い所に行ってしまって、バブルティからも距離ができてしまってる今日この頃なので 笑

DTでお気に入りのショップがあれば確実に便利ですよね。

Fraserのは耳にしたことあります!
でもやっぱり実際に行ったことはないです…haha
お店や店員さんの雰囲気も大事ですよね〜


お返事遅くなりましたがこちらをご覧になられることを祈っております。。
Res.15 by MOMO from バンクーバー 2013/11/20 09:55:13

Res.9様

コメント、並びに詳しく情報を記載頂きありがとうございました!:)

そちらのモールはRichmondにあるものと認識しておりますが合っておりますでしょうか?

Res.9様のお勧めのメニューなどございますか?

よろしければお返事お待ちしております☆
Res.16 by MOMO from バンクーバー 2013/11/20 09:57:00

Res.10(バブル)様

わぁ!嬉しいお誘いです!
しましょしましょ!
Emailさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Res.17 by MOMO from バンクーバー 2013/11/20 10:04:03

Res.11様

コメントありがとうございました!

Dragon Ball...
私のホストマザー、彼女台湾系カナダ人なのですが確かそちらのバブルティ買われてました!

記憶曖昧でしたがこれで鮮明です♪
ありがとうございました:)
Res.18 by MOMO from バンクーバー 2013/11/20 10:06:55

Res.12様

コメントありがとうございました。

ビアードパパとは..ノーアイディアでした..!
毎日のように前を通っていたのに知らなかったです 笑

仕事前に寄ってみます!
ありがとうございました★
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 14:21:54

トピヌシさん、投稿してくれてありがとうございます。

私は初心者ですが、よくバブルワールドに行ってタロスラッシュを頼みます。
マンゴースラッシュも夏場は美味しかったのですが、他に何かお薦めメニューは
ありますか?その二つしかまだ知らないのです・・宜しくお願いします。


Res.20 by バブル from バンクーバー 2013/11/20 22:19:12

MOMOさん。Res10、バブルです。
是非メールください!

Res.21 by MOMO from バンクーバー 2013/11/24 12:30:06

Res.19様

コメントありがとうございました!

タロ、パウダーの方は美味しいですよね♪
私もなんだかんだ同じものを頼んでしまうのですが、近くの学校に通っていた時はランチタイムによく友達とバブルワールドに行き、彼女は"ミルキーチョコレート"、私は素朴なのが好みなのでブラックセサミやレッドビーン、ブラウンビーンなどを好んで飲んでました:)

ただ韓国人、日本人の一部、メキシコ人のクラスメイトだった女の子達とシェアしたところ首を傾げてましたのでほんとに私の好きなラインは好みで分かれるところなんだと思います。

参考として私の好みなどを書いておくとRes.19様にも合うのかどうかお分かりになられるかなと思いますので、記載させて頂きますね☆

日本でも抹茶、黒ゴマ、玄米、小豆や豆乳なんかの飲み物、食べ物が好みです。和が大好きであまり味の濃いものや重たいものは好みません。

また何かお力になれることが私にあれば是非おっしゃってください;)
Res.22 by MOMO from バンクーバー 2013/11/30 18:07:27

お仲間発見にもトピックを立てさせて頂きました!
ご興味ある方は是非ご覧くださいませ♪
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 08:11:09

郊外になりますが、
East 22nd と Rupert にある、"E Tea"。
美味しいです。
レストランですので食事もできます。
バブルティーはお持ち帰りもできますし、お店で飲む事もできます。

3281 E 22nd Ave
Vancouver, BC V5M 2Z1
(604) 453-1832


Res.24 by MOMO from バンクーバー 2013/12/11 12:15:51

Res.23様

コメントありがとうございました!

私の家から遠くないという嬉しさ☆
ちょっと行ってきてみたいと思います♪
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network