jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5293
安くてお腹いっぱい!
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 20:59:57

バンクーバー近郊で激安!さらにお腹いっぱいになれるようなお店があれば教えてください(>_<)

できればテイクアウトありで日本食だとなお良いのですが…
好き嫌いはないので、みなさんのオススメをおしえてください♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 15:06:51

お昼か深夜にお寿司のバイキングへ行けば、12ドルぐらいでお腹がいっぱいになりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 00:28:30

牛角 ランチお腹一杯夢一杯。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 17:38:47

これ載せると必ず「昔はもっと良かったのに・・・」というコメントがつくと思いますが、バーナビーの日系センター隣のハイ元気レストラン。殆のものが$10以下で、焼き魚定食、揚げ物定食・どんぶりもの、まあまあ美味しいと思います。何も言わないとご飯は少なめに出てきますが、ただでおかわりまたは最初から大盛りもできます。うどんや焼きそばは不味くはないけどそれだけだと物足りない感じです。ちなみにテイクアウトもやってるみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 18:57:17

ダウンタウン デービーSTとグランビルST
中華レストランツイハンビレッジ デービーST沿いバス停小窓で
お持ち帰りの作り立てが出てきます。

メニュー10ドル以下でスペシャルが6ドルぐらいで買う事ができます。
おすすめは ハウスチャウ麺10ドルぐらいです
あと照り焼きビーフオンライス(すこし日本風ではないけど美味しい)6ドルぐらいですよ。

50せんとぐらいチップおいてあげてね〜〜〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 20:37:10

>中華レストランツイハンビレッジ デービーST沿いバス停小窓でお持ち帰りの作り立てが出てきます。

あそこは小窓で売っているのは残り物で有名だから利用しない方が・・・安いのには理由があるのです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 20:38:32

Congee Noodle king
3313Kingsway
17時前ランチが利用できます。
飲み物付きで7.99
17時以降では2品+ご飯+チャーシューで32ドルぐらい
これはお値打ちで2名で食べきれません。
夕食時間は混雑しますのでお早めに


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 20:42:49

>あそこは小窓で売っているのは残り物で有名だから利用しない方が
>・・・安いのには理由があるのです。

以前何度か食べましたが、ディナー営業時間外小窓オープンのみだったので
残り物というのはナイナイ

あつあつのものがでてきましたよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 20:55:02

フライパンの上で調理し直せばアツアツだよね。ま、気にせず食べてればーー
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 20:57:15

Davie(Burrardの南)にあるJakoっていうジャパレスは安くて量が多いですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 23:20:30

>Davie(Burrardの南)にあるJakoっていうジャパレスは安くて量が多いですよ。
安くて量が多くても、日本人ならあそこはジャパレスとはよばないでしょう?


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 23:32:17

日本人経営の居酒屋でお昼やっているところ(例えば金魚とかGuu)のランチメニュー、定食や丼ぶり物はリーズナブルで結構美味しいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 02:24:13

モンゴリアン焼き肉
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 20:42:53

>>Davie(Burrardの南)にあるJakoっていうジャパレスは安くて量が多いですよ。
>安くて量が多くても、日本人ならあそこはジャパレスとはよばないでしょう?

JaKoはJapaneseKoreanですのでジャパレスですよ。
韓国人経営ですが、安くてお腹いっぱいになりますよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 21:09:15

>JaKoはJapaneseKoreanですのでジャパレスですよ。

JapaneseKoreanだとジャパレスですか???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 21:55:48

japanese korean だと「日系韓国人」ですのでコリアンレストランですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/04 01:39:24

Kent's Kitchen チャイナタウンの  Keefer St 安くておいしくてお腹いっぱいになります。テイクアウトも可能です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/11/04 09:36:18

韓国料理店の“使い回し事情”はすさまじいらしい。

KBSテレビが独自に調査したところ、実に80%の飲食店が使い回しをしていたというから、やっていない店のほうが珍しいということになります。

客はどんな食べ残しを食べさせられているのでしょうか?

一番多いのが「パンチャン」。韓国の飲食店では客が注文したメニューとは別に、キムチや塩辛、和え物、ナムル、韓国ノリなど数種類のおかずがタダでサービスされます。

日本の本格韓国料理屋でもそうですよね。

サービスいいなあ と思っていましたが、なんか複雑な気分になってきました。

これがパンチャンで、店側は「ケチな店」と思われたくないので山盛りで出してきます。

当然、大量の食べ残しが出るのですが、いちいち捨てていたら商売にならないので、盛り直して次の客に出す店がほとんどというわけです。

そのまま出さなくても、キムチチゲの具や炒め物に使われたりするようです。

ソウルはいま“回転寿司ブーム”なのだそうですが、回転寿司でも使い回しやネタ偽装がひどいのだとか。

生ものの寿司ですらこうなのですから、他は推して知るべし ということのようです。

また、焼き肉は高級店ほど使い回しが多いとも。

高級店に来る客は気前良くバンバン注文するので、食べ残しがたくさん出るだけでなく、大衆店のように肉をたれに漬けて出しませんから、残ったら盛り直してそのまま使えるのだそうです。

年末年始旅行で食べ残しを食わされない知恵はないのでしょうか。

最近はパンチャンを注文制にして、食べたいものを必要な量だけ出したり、客が食べ残しを備え付けのポリバケツに捨てるシステムの店が登場しているようです。

店頭に「再利用しない」というステッカーを張ることも検討されているといいますから、このようなお店なら、使い回しがまわってくることは少ないかもしれません。

ただ、いまのところ、一流ホテルの店でもない限り、ある程度の使い回しは覚悟しておいたほうがいいようです。

病気にならなければそれでいいのですが、やっぱり見知らぬ人が箸をつけたものを食べるのは(それも何回転???)、気持ち悪いですよね。
http://seizikeizai.seesaa.net/article/111865179.html
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 00:08:44

Subway Restaurantはどうですか?

1footのサンドイッチが5ドルですよ!5ドルで2食分になりますよ!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/05 18:46:08

>1footのサンドイッチが5ドルですよ!5ドルで2食分になりますよ!

なりませんよ!せいぜい1食分ですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 14:28:44

>Subway Restaurant

クーポン券を利用し週末とか
1フットロングサンドイッチを頼むと2本目が無料などありますよ。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 16:49:16

↑いくら安いからってそこまでして食べたいものですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/06 23:56:08


そういうトピだろ?

黙っとけ!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 20:51:24

↑「できればテイクアウトありで日本食だとなお良いのですが…」って書いてるけど。

お前こそ引っ込んでろ!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 23:41:47


なお良い

の意味が解らないんだ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 18:47:48

モンゴリアンじゃダメですか?野菜もたくさん摂れるしテイクアウト$10くらいでもお腹いっぱい食べれますよ
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network