jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5291
Bellingham の Dashi Noodle Bar
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 20:53:44

カナダではないのですが、ワシントン州ベリンハムのダウンタウンにある Dashi Noodle Bar というお店につい先日行きました。こちらからベリンハムに買い物で行く日本の人も多いと思うので、一言感想をこちらに残しておこうと思いました。

結論から先に言うと・・・
・ラーメンはおいしくない
・子連れ・赤ちゃん連れに優しい(キッズメニュー、ハイチェア、チェンジテーブルあり)
・店内の雰囲気は感じが良い

子供たちがラーメンが食べたいというのでこの店に入りました。ヌードルバーということで、複数の麺(ラーメン、うどんなど)、スープ(だし、鶏豚、牛、マッシュルーム)、トッピング(鶏肉、豚肉、豆腐など)を選びます。トッピングをどれにするかで値段が決まり、さらにエクストラのトッピングを追加料金で加えることもできます。サラダバーのようなコーナーに、キムチ、カクテキ、メンマ、香菜などがあり、それは無料です。

子供たちはキッズメニューのラーメン(スープと麺のみ)、私は鶏豚のスープで、豚肉のトッピングのラーメンを頼みました。卵をエクストラで頼みました。まずスープがとてもしょっぱくておいしくなかったです。日本のラーメンのスープのような複雑な味がしなくて、醤油をとにかくたくさん使ったような味で、色もそんな感じでした。麺もおいしくなかったです。基本のトッピングとして、海苔、ねぎ、しいたけ、生のほうれん草がのっているのですが、しいたけは醤油と砂糖で甘く煮たような味で、甘い味がラーメンに合わなくて、ほとんど残しました。ほうれん草は小さなサラダがラーメンにのってるような感じで???でした。トッピングの卵は温泉卵のような感じでした。メンマ(だと思ったもの)をのせたのですが、これも甘くて、普段食べなれたメンマの味とはずいぶん違いました。豚肉はチャーシューというより角煮のような感じで、これはおいしかったです。

日本のラーメンのようなものを期待して行くと、とてもがっかりすると思います。ただ、私たちはうどんや他のスープは試してないので、もしかしたらそっちはおいしいのかも???ちなみに、注文の品はテーブルまで持ってきてくれるのですが、食後のお皿は自分で下げます。

ラーメンはイマイチなのですが、子連れには優しい店だと思います。ハイチェアもあるし、広いトイレの中にオムツ替えテーブルもあります。キッズメニューもあります。子供用の練習お箸も出してくれました。また内装はおしゃれで雰囲気が良いです。日本酒が沢山並べてあって、それも注文できるようでした。

ということで、もしこのお店に行くときは鶏豚スープのラーメンは避けた方が良い・・・というのが私的な感想です。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network