jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5284
直寿司にがっかり・・・
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 08:25:32

先日、旦那がテイクアウトでこちらを利用しました。評判がいいと聞いていたので日本人経営で
美味しいものだと期待してましたが、味はイマイチ、お米はパサパサ、お寿司の見た目も綺麗じゃないし・・・注文を聞き間違え、違ったものを差出し、せっかく作ったのだからこれでいいでしょ?的な態度。謝ってすぐに作り直すのが普通でしょうが。自分が直接行って購入したわけではないので分かりませんが、ここは韓国人の経営のお店ですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 22:34:09

店が小さかった時は美味しかったので評判よかったけど、店を拡張してからすっかり味が落ちたと不評ですよね、日本人には。お米がまずくなったと誰もが言ってます。
日系センター付近に住んでる日本人は味が低下したので利用しなくなったと言う人多いみたいですね。
釜飯うりものにしてたけどたいしたことなかったです。
お客はほとんどチャイニーズかコリアンだったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 23:37:20

韓国系です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 00:58:55


オーナーは日本人だったはず。それともすでに、。



Res.4 by    from バンクーバー 2013/10/08 07:52:16

オーナーは日本人そして奥さんが韓国人みたいですよ。みんなとは言いませんが
サービスする人に配慮がありませんね。気が付かないのです。
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2013/10/08 08:16:03

やはり韓国人でしたか・・・。旦那がおそらく韓国人と言っていたのは本当でしたね。お米は本当に味がなくまずかった・・・。お寿司はお米が大事ですよね。サービスも悪いし、もう二度と行きません。コメントしてくださった方有り難うございます。日本人経営の美味しいお寿司屋さんを探すのって難しいですね・・・。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 20:43:20

↑オーナーは日本人と書いているではありませんか。
韓国は奥さん。
昔は、結構遠くから店にやってきた人も多かったはずですが、どうしちゃったんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 02:00:28

店を広げたから家賃とかもかかるし、がむしゃらに儲けないとやっていけないんでしょう。
儲けるにはどこかで材料ケチるやり方にしてるんでしょう。
客層も少ない日本人なんてターゲットにせず、味にうるさくない国の人相手に商売してるってこと。
あの場所で儲かるには大変なことな気がするけど。
Res.8 by 元ジョレン from バンクーバー 2013/10/09 11:03:02

お米は他のジャパレスと同じ日系のものでしたよ。
韓国米ではないそうです。
炊き方に問題ありじゃないですかね。昔は美味しかったけど、水の分量が変わったのかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 11:58:48

カナダに居るのにどうして日本並みのサービスを要求するのですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 06:21:30

典型的なカナダスタイルの寿司レストランな気がします。
キッチンのメニューはいまいちなので、あまりおすすめできません。
盛り合わせについてきたフルーツはカピカピで使いまわした感たっぷりだったり、
から揚げが、真っ黒い塊でびっくりします。

寿司は衛生面はどうでしょうか?
寿司のまな板を拭く布巾が床に落ちて、それを何事もなく拾い上げて使っていた所も目撃しました。
まー、素手でムギュムギュ触って作っている段階で寿司って綺麗ではない気もしますが。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 17:36:23

日本にいる時全く気づかなかった事がカナダで目に付く。
まずあの俎板はいつ洗うのか?雑巾みたいな布巾で拭いてるのを見たが。
沢山の布巾をその度に取り替るのではない、一つの布巾しかないみたい。
ナマモノを扱ってるのに、なぜ紙タオル等を沢山使わないのか?
だから日本系のレストランに行くのはすっぱりやめた、気持ち悪い。
火を通す食べ物はものはそんなに気を使わなくても良いが、ナマモノは、いやだ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 18:29:16

日本もカナダもそうですが、外食は火の通ったものだけにしましょう。
寿司の場合は、目の前で握ってくれるものは良いが、キッチンで作っているものはわかりません。
日本も、飾り物の、パセリや、菊などは、食べ残しを水につけて使いまわしということもあるそうだ。
キッチンに入ったことが無いのでみたことはありませんが、うわさは聞きます。
外食なんて所詮汚いです。

Res.13 by 無回答 from 日本 2013/10/15 21:58:47

えーー!なお寿司行ったならTokiwa sushiの方が断然美味しいですよ。
日本人がやってますしお客さんが見てるところで握ってますから。
勤めていたのでお勧めですよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/16 00:22:40

トキワって、どこ?

レス12は、アホか?
銀座の、はらだレベル行ってから、物言え!

久兵衛とか数寄屋橋次郎なんか、大した事ないから比較に出すなよ。

ケケケケ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 13:59:59

14さん、そんな名前書いてもねえ、誰も知らないよ、知ってるのはあんた一人
そうね、きっとあなたの時計は数百年前で止まったままとか?
あんなスシごときで言う必要は全くなし
ゴム手袋もしてない、素手で握るスシ、ナマ、ああ気持ち悪い、
衛生面だけでも数百年遅れれてるよ、
それにその職人さんたちは伝統だけを看板に威張ってるかもしれないが
もっといろんな新しい日本食を勉強すべきだ。それを期待してるよ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/16 16:50:36

赤貝か何かのにぎりのお寿司を食べ、口に入れた瞬間変な味が・・・速攻吐き出してしまいました。
酢の物サラダもまずかったな・・・・・。お寿司は素手で握っているとは知らなかった。不衛生!!
通るたびにお店を見てしまいますがいつも満員っぽい、なぜ?不思議で仕方ない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/16 16:52:55

Res.18 by れす12 from 無回答 2013/10/16 20:44:28

レス14さん。

銀座のはらだ、久兵衛、数寄屋橋次郎しっています。
私は生まれも育ちも東京ですから、良く知っています。
しかし、有名どころの店は、思うほどおいしくないです。皆さん、おいしいとかんじたいだけですよ。
皆さんメディアに踊らされているだけです。要するに田舎者。
万人に受け入れられる店なんかありゃしない。
カナダのすし屋やジャパレスは、いまや中国韓国に押されてしまいました。
ねたが大きくてご飯たっぷり、白人はこういうのがすしだと思っています。
それでいいのです。所詮カナダです。
味を追求しても、白人にはわかりません。
中国韓国のキッチンは汚いそうです。
昔、ぎょうざマシンからゴキブリがぞろぞろ出てきたという話を聞いたことがあります。
それを皆さんおいしい、、おいしいと食べているのです。
生ものを扱うのに、保管がまったく出来ない。
においをかぎながら提供している店もあるとか。
当然、あなたは、ジャパレスに食べに行っても良い曜日と絶対に食べに行ってはいけない曜日があることを知っていますよね。
日本も同じです。











Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 23:02:37

カナダで、チャイニーズ経営、韓国経営の店で働いたことが有りますが、
本当に汚いです。あんな所で寿司なんて食えないです。
カナディアンの方ももっと知るべきです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/17 03:03:03

だって、うんこの国の人だもんw
http://www.youtube.com/watch?v=YYc1XqfU-Jo
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/10/17 03:09:26

韓国 食べ残し再利用合法! オエーッ

韓国リスク・韓国人のいる飲食店も韓国輸入食品も危険・有鈎嚢虫の恐怖
【グロ注意】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5228.html
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 15:27:07

日本人経営、韓国人の嫁。この人たまにホールに出ていたが異常に傲慢な態度。サービスがなってない。寿司職人もいつも日本人が握っていっるわけではない。
オープンした頃は良かったです、、、、っが、どんどん御粗末になって、そのわりに、お値段しっかりあげて、、、。
数ヶ月前、赤マグロ刺し身とダイナマイトロールをto goして、驚き桃木。
赤マグロは、黒ががって、しかも、はしっこのほうをぶつ切りのようにしたものが、4~5個($18ほどした)、ダイナマイトロールは、海老が1尾に減っていて、代わりに天カスが入ってた。ポロポロ落ちるは、形くずれるは、、、食べれるかっ!!
もう、行くのやめました。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/15 22:48:05

私も釜飯が食べたくて行ってみたのですが、こんなに美味しくない釜飯を食べたのは初めてでした…。
釜飯の醍醐味のおこげも無く、米がベタベタで味もほとんどついておらず、おかずと一緒じゃないと食べられませんでした。
おかずや他の物もすべて普通以下のお味で残念でした。行かなきゃよかったです。。
Res.24 by 寿司大好き人間 from 無回答 2014/01/04 04:00:37

数ヶ月前に一度、友人と二人で行きました。注文をなかなか取りに来ない、注文と取ってから食事が来るまでに45分、私達のすぐ前に注文を取った左横の2人のテーブルは、注文してから15分ほどで食事が届きました。後から注文を取った右隣の4人家族のテーブルの食事も、私達の食事の数十分も前に運ばれ、私達の食事がやっと来た頃には、両隣のテーブルは既に食事が終わってしまうほど… もういい加減帰ろうかとしていた矢先に、やっと運ばれてきました。それでも、食事をし終わった頃に前菜を出してくるわ、水のおかわりを食事前と商事中に2度頼んでも、食後が終えて食器を片付けた後になってやっと出してくるわ、量や大きさの割に値段が高いわ、最初から最後まで、良い所無しの、とてもお勧め出来ないサービスと食事内容でした。友人曰く、以前はおいしかったらしいです。それで一緒に行ったんですが。日本人経営なら応援したいですが、私達もがっかりでした。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/04 10:49:36

行ったのは1年以上前だけど、キャバ嬢真っ青のド派手厚化粧の態度最悪の若いウェイトレスがいた。
英語が下手だったから日本語で話しても無視。日本人女だったと 思うんだけど。ワーホリならもういないかもしれないけど。
偉そうに店の中を歩き回り、椅子にかけておいたコートを落としても謝りもせず、拾いもせず「フン」って態度。近くにいた子連れのベビーカーを蹴飛ばして赤ちゃんが泣き出したら「うるせーなー」みたいに睨んでた。
韓国人女だったのか?それなら納得。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/04 14:25:16

散々この掲示板で叩かれている直寿司にまだ行く人がいて、そして
ここで又悪口を吐いている。そんな馬鹿がいるって信じられないけど・・・
でもいるんだね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/07 19:39:55

「散々この掲示板で叩かれている直寿司」って知ってたら行かなかった…  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 14:06:43

「散々この掲示板で叩かれている直寿司」って、普通の人はそんなにjpcanadaは見ませんからね…
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 14:28:33

>普通の人はそんなにjpcanadaは見ませんからね…

ウソばっかりw
カナダの、特にバンクーバーの日本人はみ~んなしょっちゅう見てるよ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/11 18:18:19

>ウソばっかりw
>カナダの、特にバンクーバーの日本人はみ~んなしょっちゅう見てるよ。

みんなってwww。まともな人は見ないし、あなた方のようなひねくれ者の
コメントを真に受ける人は少ないですよ。どちらかといえば
(ごく一部の)困ったワーホリ君たち対策でチェックしている人でしょうね。
もちろん私もまともでないのは自覚しているけどね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 00:15:23


>まともな人は見ないし、あなた方のようなひねくれ者の
コメントを真に受ける人は少ないですよ

まともな人も人伝に覗いて見たりはするようです(すべてとはいわない)
ですが変わった人ばかりでうんざりといっていますね。

>私もまともでないのは自覚しているけどね。

アハハハ、まともな人はこの掲示板は太刀打ちできないですよ。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 02:09:13


バンクーバーの日本人でまともな人なんて、ひとりもいないっしょw
ゆえに、バンクーバーの日本人は全員ここを見てるってことです。

実際、「オレはカナダに来てから、あんなクソ掲示板見たことないし、投稿したこともない」と確言していたおっさん、ここでしっかりチューターの宣伝、生徒募集してた。

クソ掲示板、、、なんて、一度も見た事ないのに一体どうしてわかるのよ!?w
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 17:21:53

ここの投稿を知らずに評判の悪い直寿司へ行った方がいらっしゃる時点であまり見ていない証拠では…?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 15:47:40

直寿司の韓国人(年配の女性)のオーナーだかマネージャーだかしらないけど、最悪。
大して美味しくもないくせに、客に対して態度デカいし失礼な事ズケズケ言うし、もう二度と行かない!!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 22:37:40

もう、閉店してました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 10:19:11

↑従業員全員のバケーションのため、確か今週末くらいまで閉店だとかって張り紙を見ました。
そういう理由で2週間近くもお店を閉めるってすごいですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 15:11:43

↑潰れたんじゃないですかね?
最近、他の場所でのレビューもひどかったし、悪評も広がっていたでしょうから。
理由をつけて、潰れてないと思わせて、時間を稼ぐ?ってのは良くある手です。
いずれにしても、すぐにバレますけれどね。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 17:05:14

Res.36>
レストランの味方をする気はないですが、暇な時期に2週間〜1ヶ月程休むのはこちらではよくある事です。
あなたに関係のないレストラン叩いて楽しい?

Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 03:01:15

直寿司はオーナーは日本人、奥さんが韓国人です。
オーナーチェンジがなければそのご夫婦です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 20:43:48

私の友人が、なお寿司は評判もいいし行ってみたいということで行ってましたが、全然よくなかったそうです。彼は食べ歩き結構してる人たちです。やきそばが好きで頼んだそうですが、バンクーバーで一番まずかったとのこと。あと、最悪だったのが刺しみで食中毒になってたことですね。彼は多分ロブスターだと言ってましたが、下痢と唇が腫れ上がってました。かわいそうでした。これだけ悪評が続いていると、なんかあったんでしょうね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 23:13:16

私も行きましたが最低でした。二度と行きません。
私も評判がいいと聞いて行きましたが…きっと昔のオーナーの時の店の評判はとても良かったのでしょうね。
かなり酷い店なので、良い評判の噂は早く消えて欲しいですね。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 23:57:36

味も変。ケバい化粧の若めウェイトレスの態度も最悪。あれって韓国人だったのか!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 10:00:00

とにかくあのオバサン(奥さん?)は客への態度とサービスを見直すべき。
てか、性格的に接客は不向きなのでは?本当に不愉快な思いしました。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 13:57:01

日本人経営だから美味いって幻想は捨てましょうよ。
能無し金有りで選択の余地なく日本食屋やってる人も多いんだから。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network