jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.528
両親を連れて行くのに良いお寿司屋さんは?
by 寿司好き一家 from バンクーバー 2005/09/15 12:16:43

もうすぐ両親がこっちに遊びに来るのですが、どうしてもバンクーバでお寿司が食べたいというのです。
日本のお寿司よりあまり美味しくないとは、言っているのですが、物は試しに。って思っているみたいで。

で、皆さんにお聞きしたいのですが、美味しいお寿司屋さんで両親が行ってゆっくりというか普通に食事できるお寿司屋さんを教えてください。場所はダウンタウンじゃなくてノース、キツラノ方面でも構いません。
私が知っている範囲では、寿司青木や魚魚(何とか)、ぐらいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 16:19:05

キッツラノにあるオクトパスガーデンはお勧めかもしれません。
値段は結構高めですが、味もすごくおいしいし、作ってる方の感じがすごくいいし、なんといってもいろんな形を表現したお寿司が見てすごく楽しめて、味もおいしかったです。
私は人に連れて行ってもらったので良かったけど、自分ではちょっと
高めかな?って思いました。
私もお金がある時にまた行きたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 17:33:25

キツラノなら、味彩なんてどうかな。
日本で良いお寿司を食べてなかったせいなのかもしれないけど、こっちの方が日本よりお寿司美味しいじゃん〜と思いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 17:35:06

↑、ごめん!味彩はキツラノじゃなくてケリスデールだ!両方Kで始まるから(言訳)こんがらがっちゃったよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 17:35:06

↑、ごめん!味彩はキツラノじゃなくてケリスデールだ!両方Kで始まるから(言訳)こんがらがっちゃったよ。  
Res.5 by ちぃ from バンクーバー 2005/09/15 17:41:04

ロブソンとサーロの壱番館がマジうまい!!日本のマジの寿司あるし、巻き寿司も超ーぃっぱぃあったょ!  
Res.6 by 寿司好き一家 from バンクーバー 2005/09/15 20:43:34

壱番館って、以前に1回何かで行ったことあったと思うのですが、居酒屋っぽい感じがしたのは気のせいだったでしょうか?

オクトバスガーデンってキツラノのどのあたりになるのでしょうか?4thのあたりですか?
ケリスデールってどのあたりなのでしょうか?よく味彩っていう名前は聞くのですが、場所が分からなくて。

質問ばかりでごめんなさい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 21:09:26

JTBでもお勧めの岡田すし!!  
Res.8 by すし from バンクーバー 2005/09/15 21:30:47

4thの四条はおいしいよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 22:49:41

清寿司は?
あそこもそんなに安くないけど、でも味はいいな。

友和は?

御子寿司も美味しいって聞くけど?
ロブソンの。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 23:07:10

Blue Water CafeやThe Sand Barでお寿司を試されてみては?  
Res.11 by 寿司好きな者です from バンクーバー 2005/09/16 00:42:39

いろんな店があるけど私は魚魚やさんいいと思います。
寿司だけじゃなくて、居酒屋とかって感じでもなく落ち着けるし、感じもすごくよかったし。料理のレベルも高いと思う。大きなお店にない料理の質って意味でね。おいしいと感じたお店。  
Res.12 by 寿司好き一家 from バンクーバー 2005/09/16 20:13:47

みなさん色々コメントありがとうございます。
この週末にでも、お店の様子を見に行ったりしてみようかな?って思っています。
ところで、「Blue Water CafeやThe Sand Bar」って言うのはどこにあるのでしょうか?ダウンタウンですか?
わかる方教えてください。  
Res.13 by ちか from バンクーバー 2005/09/16 20:32:53

The sand barはグランビルアイランド内にあるレストランです。
一階が寿司バーで 2,3階が洋食です。
どの階に座っても寿司を注文することはできますし
室内にセスナ機のようなものもあり、店員の雰囲気もいいです。

グランビルアイランドのパブリックマーケット近くでちょっといりくんだところにあるのですが(橋の下?っていうのかな?)
味はいいのでおすすめです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 20:35:32

ごめんね。でも魚魚やさんのお寿司は苦手でした。
この掲示板で評判良かったから行ってみたけど他のお寿司やさんのお寿司が断然おいしかったです。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 20:39:52

>ごめんね。でも魚魚やさんのお寿司は苦手でした
一体何が問題なのですか?
参考までに教えてください。
それと、シェフは日本人ですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 20:40:31

Yaletownにあります。
http://www.bluewatercafe.net/bluewater/

Granville Islandにあります。
http://www.vancouverdine.com/sandbar/home.html

ご両親が観光がてらにいらっしゃるという事なので、バンクーバーならではの立地にある所は如何かなと思いました。

Blue Water Cafe/The Sandbar、それぞれシーフードレストランの中にSushi Barがあるという感じです。
Blue Water Cafeの方は一風変わった色々なお寿司があります。The Sandbarでは伝統的な普通のお寿司ですね。

どちらも、とってもおいしいです。  
Res.17 by 16 from バンクーバー 2005/09/16 20:42:33

The Sandbarでは上の階がお勧めです。海も見えて眺めが良いですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 20:43:51

シェフは日本人だと思います。
ご飯の味付けが強すぎて邪魔してました。
それ以上詳しいことは専門家じゃないので分かりませんが、他のお寿司やのお寿司がおいしかったです。
こういうのって理屈じゃないですよね。
それ以前に魚魚やさんってお寿司やさんじゃありませんよね。
お寿司はお寿司やさんで食べた方がいいなと思った次第です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 20:47:41

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=8&msgid=288&sort=0&cat=0&dummy=56

このトピでも不評みたいですよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 21:16:40

ご両親が日本食が恋しくてお寿司を食べに行くのか、カナダ式のお寿司を食べたいかに因るのではないでしょうか?美味しい寿司屋は、日本から取り寄せたネタが多いので、日本からいらっしゃるのであればカナダ式のロールの方が喜ばれるのではないでしょうか?でも、何処へと言われるとちょっと浮かばなくてすいません。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 00:46:07

私は、Wabisabiで出てきたおすしおいしかった。コースを頼んだので、他に鯵のたたきとかいろいろ魚をメインとしたものでしたが、お寿司を単品でも頼めるのではないでしょうか??  
Res.22 by 無回答 from ウエストバンクーバー 2005/09/22 19:05:36

W.VanにあるZENは?
眺めいいし(サンセットが見える時間ならなおさら最高)、料理も値段もまずまず。
食事の後に海辺を散歩。
私の母も最近こちらに滞在していて、とても綺麗な夕日に感動してました。  
Res.23 by ちらし from バンクーバー 2005/09/23 16:15:52

車があるのならリッチモンドのアイロンウッドの隣のカナディアンタイアとかティムホルトンがあるところにある ’まるわ’です はい あそこはおいしいです あそこのシェフは 成功してきた方だと1軒目2軒目も成功して やっぱりあそこでしょう  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 19:40:13

チラシがおいしいといえば、Japoneです!!ここは、隠れ家的で日本人より外人客が多いのに、定員メニューはかなり日本風です。  
Res.25 by それなら・・・ from 無回答 2005/09/25 06:38:12

栄寿司!!
両親と行くんですよね。なら、栄です。
ちょっと高いから自分では夜はなかなか行けないけど、
(ランチなら、お手ごろかな)新鮮で、おいしいですよ。
雰囲気も落ち着いているので。
日本にはないロールも色々あるので、ご両親も満足では。
今の時期、マツタケの土瓶蒸しとかあるのかなぁ・・・。
場所はサーローとアルバーニ。OKショップと同じ通りで、
セブンイレブンの向かいの地下にあります。
ジャパレスが2件あるので、間違えないように!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 08:49:10

っていうか、Japone知っている方いらっしゃいますか?ほかのかたから聞いたことないんですが・・・。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 00:45:12

栄寿司でしたっけ、個室っぽいところがあって、落ち着いて食事ができました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 09:43:55

Japoneは場所がら、日本人が少ないのだと思います。私も、行くまではそんなところにまさか、日本に一番近い日本食があるとは思いませんでしたから。  
Res.29 by あや from バンクーバー 2005/10/10 16:41:46

Japoneはメニューが豊富ですが、これ、というスペシャルがないため、どれも味が微妙で、すごい美味しい、というわけではありませんでした。量は少なめで高いです。あと、ローカル紙(確かブロビンス)の記事になったので、ローカルの人や、日本食好きなチャイニーズが多いです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network