jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5271
臭 臭 鍋
by 臭臭鍋 from バンクーバー 2013/09/16 20:27:03

数日前にリッチモンド、No,3 road を通りかかったんですが、
アバディーンセンターの近くに、Boiling Point 沸点(点と言う漢字は中国語表記の物でした)
というお店の看板を見たのですが、臭臭鍋とありました。
臭臭鍋とは、どう言った物か知っている方いらっしゃいますか?
火鍋が好きなので、興味がありますが、どんな物なのか検討がつかないし、
余りにオーセンティック過ぎても、口に合わないかな?と思いますので、
知っている方がいらっしゃったら、教えて欲しいなと思い、トピをUPしました。
ちなみに臭豆腐は好きです。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 21:03:38

大腸?内臓系だと思います。台湾料理のようです。

http://www.urbanspoon.com/r/14/1556812/restaurant/Vancouver/Central-Richmond/Boiling-Point-Richmond-Richmond

こちらには、日本語で説明が。説明されているお店は台湾で有名な店のようです。

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2010/0305/
Res.2 by 臭臭鍋 from バンクーバー 2013/09/16 22:13:11

レス1さん、レス有難うございます。
日本語でのリンクまでご丁寧に貼っていただいて有難うございました。
お陰様で、臭臭鍋がどんな物か良く理解する事ができました。
なるほど、内蔵系なんですね。見た目は、ダイナミックな感じですが、
臭豆腐が好きなので、一度挑戦してみようと思います:)
Res.3 by Mi from バンクーバー 2013/09/16 23:31:37

Boiling Point何回か行った事があります

臭豆腐のお鍋は味付けがシンプルで美味しいですよ
一緒に来るラー油やソースを一緒に食べるとより美味しく頂けるとおもいます
でもタイスープのはレモングラスが「これでもかっ!」と沢山入っていて自分はあまり好きではありませんでした。

デザートの抹茶?グリーンティーのカキ氷は是非、是非食べてみてください!
二−三人ぐらいでシェアするのにちょうどいいサイズです。
私はデザートの為だけにも行くぐらいです



Res.4 by 臭臭鍋 from バンクーバー 2013/09/17 15:20:24

Miさん、情報ありがとうございます。

Miさんの情報を読ませて貰って、ますます興味が湧きました。
美味しそうですね。
私もレモングラスは苦味があるので、沢山になると苦手なんです。
気を付けてオーダーしたいと思います。

台湾のカキ氷は大好きなので、おすすめの抹茶のカキ氷は是非食べてこようと
思います。氷がフワフワで美味しいですよね。

貴重な情報ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network