jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5270
中秋の名月、美味しい月餅(げっぺい)が食べたい。
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/15 15:57:04

チャイニーズのケーキ屋さんでは色々な月餅(げっぺい)が売られていますが、
お勧めの店とどの種類が美味しいか教えて下さい。私はルータスが好きですが
違う味も試してみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/15 19:50:50

美味しい月餅沢山たべて

http://www.youtube.com/watch?v=MvgNKZMCEGU
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/15 20:02:45

そうなんですよ。前に新聞沙汰になったのでその事を知った上で、皆さんに
お聞きしたかったのでした。Made in Chinaの製品は食べたくないですよね。でも
そうなると枝豆すら買えませんし、ベイキング商品は全部ダメって事になるでしょう。
粉、あん、レンコン、菜野菜、イモ類全部買いたくない!

Chinaがオーガニック商品に徹底したら、莫大な利益を得ると思うんだけどー・・・。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/17 02:38:01

月餅自体は美味しいとは思わないのですが、Maxim's 美心餅店のsnowy mooncakeは美味しいと思います。
冷蔵品なので、輸入ではなく店で作っていると思いますし。

リッチモンドセンターやケリスディール、チャイナタウンなど数店舗有ります。
リッチモンドセンター店に先週末の午後に行った時は売切れてましたので、昼過ぎまでに行った方が良いです。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/17 09:16:40

Res.3さん、情報ありがとう御座いました。Snowy Mooncakeですか。試したことは
ないですが、チャイナタウンに行った時に見てみます。売り切れていると言う事は
買う人が多いと言う事にもなりますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 09:02:34

台湾人の職場なので頂き物のムーンケーキ、かなりの種類食べました。

中国産とかではなく、こちらのケーキ屋さんのものばかりです。

あの鴨の玉子の黄身が入ってるのが意味がよくわかりませんし、あんこ系の甘いおまんじゅうになんかマッシュルームとかの惣菜系のものが入ってるのも不思議です。ごま油の味付けだったり・・・
フカヒレ入りも食べましたが、?って感じでした。

高価なものだし、季節のものなので、試しにいつも一切れ食べますが、私にはおいしくないです。
職場の台湾人も数人の人は食べますが、ほとんどの人は要らないと言って食べません。

トピ主さんはお好きなようなので、おいしいムーンケーキたくさん食べれるといいですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network