jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.527
イエールタウンのレストランの名前教えてください。
by Nako from 日本 2005/09/15 06:58:46

4年前バンクーバーに住んでいたのですが、
当時大好きなレストランがありました。
 しかしお店の名前がわからなくて・・・。
わかる限り書き出してみるので、
レストランの名前教えていただけたらと思いマス。

場所は確かDavie St ×Homer Stへんで、角にスタバがあってその隣の隣?くらいのレストランです。
 入り口は1つで入って左はバー?パブみたいな感じで、右に行くとレストランです。
 
 ここのお店当時はあまり日本人のお客さんを見ることがなく、
美味しいお店なのになぁ〜。
なんて思ってました。ここのパスタとチキンの丸焼きめっちゃ美味しいよ♪
オススメのお店です。

 どなたかお店の名前知っている方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。
 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 09:49:34

それってYaletown Brewing Co.かな?
お店のマークが〇の中に「Y」がある感じじゃなかったですか?
このお店も入って左側がバーで右側がレストランになってて、
バー側のおくがガラスばりで、ビール作ってるところが見れるの。

ここは結構何でも美味しいしサービスも良くて私は好きです。
このお店に来て不快に感じたことは一度もないし、チップもはずんじゃう。
今も普段は日本人のお客さん少なめですけど、
ただ日本の旅行会社と契約してるらしく、たまにツアー団体客が来るとか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 10:34:47

トピ主さんの言っているお店はデイビー沿いなんですか?ホーマー沿い?
Yaletown Brewryのことなら、日本人かどうかはともかく、結構ESLの学生は多いですよね。グループで来てたりとか。
私も数年前からこのお店時々行ってますが当時から地元の人ばかりということはないですね。「地球の歩き方」にも結構前から載ってるし。

メジャーなレストランなら、あの辺MilestonesとかCuctus Clubなんかもありますよね。
右がレストラン、左がバー、という条件には合ってると思いますが、トピ主さんが言ってるのはもっと別の店ですか?
Yaletown Breweryはイエールタウンのレストランやバーの中でも、もっとも観光客や留学生の多い店のひとつだと思います。
地元の人が行くお店はもっとほかにありますよね。。。
 
Res.3 by Nako from 日本 2005/09/15 18:37:35

Res1.Res2さんへ。
Yaletown Brewing Co.ってところです。
そうそう「Y」のマークがありました。
 お二人の方ありがとうございます。

 しかし日本の旅行会社と契約してるとか、
日本人かわからないけどESLの学生さんとか結構来る店なんですね・・・。
 
 私が行っていた時は気付かなかったのか・・・
ただそういうのに出くわさなかったかて感じですね(^ー^;)

 やっぱりいいお店ですよね?
 美味しいし。店員さんも結構いいし。

 日本に帰ってからも、時々このお店の事を思い出してしまいます。
行きたいなぁ〜って。
 
 でもお店の名前がわかってよかった。
 ありがとうございます。
 
 もしよかったら今後お店行った事ある方の感想とかも聞いてみたいです。
 よかったらレスお願いします。
   
Res.4 by YB好き from バンクーバー 2005/09/15 19:00:11

私もYaletown Brewing好きです。
日曜はピザが半額になるのでお得ですよ。
もちろんBeerと一緒に注文しています。
美味しくて おすすめですよ〜  
Res.5 by Nako from 日本 2005/09/16 10:21:17

YB好きさんへ
 こんにちは。
 日曜はピザが半額なんですね!!
 4年前に知ってたらなぁ・・・。
行く時はいつも平日の夜だったので知らなかったです。

 今バンクーバーにいる皆さんがうらやましいです。
 Yaletown Brewing行きたい〜♪♪
    
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 12:20:30

Res1です。
合ってたようで良かったです。
日曜のピザ半額&ビールは私もちょくちょく行きます。
あと時々ランチにも行きますよ。ディナータイムより少し安いし。
それにランチだとスタンプカードくれて
スタンプが10コたまると、ランチ1回タダになるからお得です。
ランチの時はそういえばアジア人あんまり居なかったような気が。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 19:28:17

6.7年前位には、雨の日はピザか何かが半額とかありましたよね?私もピザ&パスタ&フィッシュandチップ大好きです。ちなみに他の同じ系列のお店も大好きです。スチームワーク&DIX&名前忘れたけどウィスラー店。。。どれも美味しいです。  
Res.8 by おいしそう from バンクーバー 2005/09/19 08:50:25

横レスですみません。
みなさんのお話聞いてて私も行きたくなりました!ちなみに今両親がこっちに来てて、どこのレストランに連れて行くべきか悩んでた所なんです・・・。家からも近いし、ぜひ食べに行ってみようと思うのですが、料理はパスタやピザが中心になるのでしょうか?それとお値段の相場って、3人で行ったとして平均どのくらいかかりますか?
どなたか知ってる方、教えてください!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 10:24:52

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 17:25:43

こんにちは♪書き込み見てYB行ってみたくなりました☆日曜の夜のピザ半額を狙って行こうと思うのですが、けっこう混みますか?予約をしていった方が無難なのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:52:15

私はいつも予約なしで行きますが平気です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network