jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5266
イカの塩辛が売っているお店を教えてください。
by 塩辛 from 無回答 2013/09/13 15:59:00

タイトル通りですが、瓶詰めではない塩辛が売っている所はありませんか?

韓国の店で売ってると聞いたのですが、Hマート(リッチモンド店)では売っていませんでした。

ご存知の方是非教えてください。又は刺身で食べれるイカで内臓もついているものがあれば、自分で作れますのでそんなものが売っている所でも教えてください。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/28 15:56:41

Yaohanで売ってましたよ!買って食べてみましたが、日本の物より若干甘めです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 17:14:03


 韓国の辛い赤色の香辛料につけてあるイカが韓国スーパーに売ってるよ。タコもある。

 あくまで私個人の意見ですが、サレーの104thと154Aveにある韓国スーパーはお惣菜類がおいしいと思います。

 時々 エイ?(魚)とキムチが一緒になったのが売っててすごくおいしい♪確かSkate Wingって書いてあったような…。 機会があったら食べてみてっ!(笑)




Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 17:34:52

韓国名物!エイの人糞漬け

正式な「ホンタク」とは瓶の中に、ガンギエイの切り身、人間のウンコ、ガンギエイの切り身、人間のウンコと段重ねに漬け込む物で、上級者向けだそうだ。

木浦出身の知人に聞いたのだが、味の方はと聞くと、少し気分を害した感じで
「馬鹿にする前に、まず一度食ってからにしろ!」 とは、彼の弁。

ホンオフェ

ジュンタク

ホンタク
の順に値段が高い。

ホンタクは、主に中級、高級レストランで取り扱われています。

アンモニアが生成するので日本では食品衛生上許可されないが韓国のどぶろくマッカリと一緒に食せば マッカリの強い酸性でアンモニアが中和されるため 人体に被害は無い。


http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/14318430.html
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/02 13:11:55

T&T、Fujiya、コンビ二やにありますよ。小ぶりなプラスチックのパックに入ったもの。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/30 02:11:57

サクラヤにありましたよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network