jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5258
丸子ラーメンがGrouponに出てます
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/07 10:15:51

試してみたい人は、この機会にどうぞ!
期間も限定だけれど、数量も限定なので、売り切れるかも知れません。
現在、480人が買っています。
丸子ラーメンのトピに書こうと思ったけれど、古過ぎて書けないみたい。

http://www.groupon.com//raf/UserReferral_rp/121015/10r1act/lk/uu6241904

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/07 10:24:25

↑上のリンク先アドレスの最後のコード(uu6241904)は、このトピ主のGroupon会員IDです。

このリンク先から購入してしまうと自動的にトピ主へ友達紹介料として$10が振り込まれる仕組みです。

皆さん、気をつけて!!!
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/07 11:45:55

わたしも知らなかったのですが、Grouponの規定を読んでみたところ、上記のリンクを貼る場合には、
「あなたがサインアップして、最初の条件に見合う購入を行った場合、わたしがGroupon Bucksを受け取ること」を伝えなければならなかったようです。

というわけで、あなたが初めてGrouponを利用し、わたしがこれまでにもらったGroupon Bucksが$100に達していない場合、わたしがGrouponから紹介料としてGroupon Bucksをもらうことになるかも知れません。知れませんというのは、わたしも確証がないからです。前に誰かに紹介してその人は購入したけれど、何ももらえなかったですしね。

どちらにしても、初めてGrouponを使うあなたには何の損もありませんが、それが嫌な方はこちらのリンクからご利用ください。その場合はGrouponがわたしに紹介料を支払わないので、わたしの代わりにGrouponが得をすることになります。

http://www.groupon.com/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/07 13:02:47

>前に誰かに紹介してその人は購入したけれど、何ももらえなかったですしね。

トピ主紹介のリンク先から直接買わなかったからでしょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 14:55:09

ここって美味しいんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 01:50:25

セコイ。。。
気分わるー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 20:45:24

個人的に美味しいと思いませんでした。
あっさり鶏ガラだしです。
麺も細くて汁も薄くて物足りないです。
ラーメン食べたいっていう気分の人にはガッカリでしょう。
温かい素麺食べたいって人だったらいいかもしれません。でもそれだったら本物の素麺食べたらいいんです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 21:38:54

ここはね、ラーメンを食べに行く所ではなくコラーゲンスープに麺が入った物を食べに行くという感覚ならいいと思います。あの麺はラーメンではないですから。私はスパイシーなやつ(唐辛子風味?)ならもう一度食べてもいいかなと思います。

でもラーメンなら元町の方が好き
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 22:42:26

レス7です。丸玉ラーメンと間違えてコメントしてしまいました。失敬。
丸子ラーメンは食べた事ありません。こんどトライしてみます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 08:47:22

丸子ラーメンと丸玉ラーメンはちょっと紛らわしい。
前のトピでも、一緒に議論されていて、勘違いしていた人もいたかも。

丸子ラーメンは総合的には、
美味しいという人と、そうでないという人が分かれていたような気がする。

丸玉ラーメンは外から見ると立派な外観だけれど、味はどうだろう?
働いている友人は美味しいと言っていたが(まあ、それは当然か?)
こちらは日本からのチェーン店の模様。
http://www.ma-rutama.com/modules/history/
Res.10 by 2度と行かない! from 無回答 2013/09/24 12:10:33

あの麺なんですか? 硬いのかやわらかいのか、ゴムの用でもあり。 スープは薄いし熱くない。
ご飯に関してはパサパサで、中国米の超安いの使ってる上に蒸かしたような感じ。どんぶりもなんだ小さいし。 いいとこまるで無しでした。 バンクーバーのラーメンってこんな感じなんですか???

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 00:49:13

あの、一般論で恐縮ですけれど。。。

人気のある店は、幾らでもお客が来るので、普通Grouponとかには広告を載せません。

もちろん、宣伝と割りきって載せる場合はあるでしょうけれど、
幾らでも儲かっている店は、すでに忙しくて大変なので、
宣伝する必要さえないという気がします。

大手チェーン店の場合は完全に宣伝として載せる場合もありますけれどね。

わたしは以前にGrouponでクーポンを購入して、しばらくして行ったら店が潰れていました。
潰れそうなほどお客が来ない店は、一か八かにかけるのですよね。
あるいは、開店休業よりは、少しでも客が来たほうがましなのか。

ただ、Grouponでクーポンを出した場合は、利益というよりも赤字になるかも知れません。
なので、やっぱり利益というよりは宣伝くらいにしかならないですが、
すぐにでも現金が欲しい店もありますから。

というわけで、他の人気ラーメン店を試してみてください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 13:33:02

>わたしは以前にGrouponでクーポンを購入して、しばらくして行ったら店が潰れていました。

私の場合は、、、

グルーポンを購入して来月以降かなぁー♪と思っていた矢先に潰れました。利用する前に・・・
結局グルーポンカスタマーサービスに連絡してクレジットとして返金してもらいましたが。。

>Grouponでクーポンを出した場合は、利益というよりも赤字になるかも知れません

実際そうだそうです。レストランオーナーが言ってました。
利益よりは宣伝目的らしいですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 15:41:36

>あの、一般論で恐縮ですけれど。。。
>人気のある店は、幾らでもお客が来るので、普通Grouponとかには広告を載せません。

グルーポンで載せるのは二種類あって、グルーポンで買った客が来て、目当てのもの以外のものを買ったりアップグレードさせることで利益を得る場合(よく出てるメガネ屋なんかはその類ですね。レンズを高いものにアップグレードさせるとか)

もう一つは、完全な宣伝目的で、「知ってもらう」ために載せる。

特に新しいお店の場合、知名度が大切なので、まずは一回でも来てもらうために載せる場合が多いと思います。ただこの場合、グルーポン客は利益という意味では上がらないので、一回グルーポンで来てくれた客が、次回リピーターとして来てくれるという自信がないと出さないと思います。

このお店のことは知りませんが、新しいお店なんじゃないですか?


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 23:42:14

>このお店のことは知りませんが、新しいお店なんじゃないですか?

開店は2月18日のようです。まあ、半年ってところですね。

新しいと言えなくもない、って感じでしょうか。

バンクーバーはラーメン屋激戦区だから、
とりあえず宣伝出してみたという気持ちもわからなくはないですね。

ただ、その割にはまずいというレスが多い?のが気になりますが。
この掲示板もみんなが見ているので宣伝になってるかも知れませんね。
これもGroupon効果でしょうか。少なくとも知名度は上がりますね。

参考記事
http://vancouver.keizai.biz/headline/1670/
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 11:36:22

グルポンに出していた店の主人が、グルポンを通すとマージンを取られるから、グルポンで買わずにグルポンで見たと言ってくれたらグルポン価格にする、って言ってました。
全く儲けにならないそうです。

でも儲けにならないのに毎日クーポン出してる店(オイシースシ)とか、利益出すために材料の質を下げまくっているんだろうな〜と思うと、反対に行きたくなくなる。

皮肉なことに、クーポン出してない店の方が安心出来て、特に今は量より質にこだわる年齢になった分、なるべく安全な(外食で安全は期待できないかもしれないけど)ものが食べたくて、グルポン利用しなくなったな〜
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network