jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5257
失敗しない胡麻和えのレシピ
by 無回答 from 無回答 2013/09/04 20:33:05

自分で作ってもあまり美味しく感じません。
分量の配合が悪いのでしょうか?
美味しく作った経験のある方、ぜひ分量をおしえてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/04 20:58:42

こんなトピを載せる人は料理が上手にはなりませんよ。美味しく出来なかったら
次は違う分量で試すのです。何度も何度も美味しいと思うまで作り続けて下さい。
必ず上手になります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/04 21:30:04

知っているかも知れないけれど、ここを見てやってみましょう。
つくれぼとかが多いレシピは人気があるので、たぶん美味しいですw

http://cookpad.com/search/%E3%81%94%E3%81%BE%E3%81%82%E3%81%88

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 00:31:00

胡麻和えの元、ふじやで売ってるよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 08:03:56


そんなの買う人がいるんだ~
それに、胡麻和えの元じゃなくて、素だしw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 08:09:48

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 15:34:10

簡単で美味しいのは、
Tahini(タヒーニ)を使うと良いです。
練りごまで、どこででも安く買えます(スーパー、London Drugsなどどこでも)。
タヒーニと醤油だけでもけっこう良い味でますが、お好みで砂糖やみりんを入れても良いですね。
お試しあれ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 15:34:10

簡単で美味しいのは、
Tahini(タヒーニ)を使うと良いです。
練りごまで、どこででも安く買えます(スーパー、London Drugsなどどこでも)。
タヒーニと醤油だけでもけっこう良い味でますが、お好みで砂糖やみりんを入れても良いですね。
お試しあれ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 16:18:20


またぁ。。。
パソコン替えたって、アル中(か、ちゅうぶ?)治さないと手の震えは止まらないよ、NAさん。
よいよいwww
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 19:22:58

Tahiniって練りゴマではないですよね?大豆ペーストでもっと
大豆くさかったような。試しにと、やってみましたが分野は全く
違ったような気がします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 20:07:19

Tahini( طحينة‎ )=練りゴマです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 20:25:40

9さんに同意です。
なんか、風味が微妙に違いますね。
でも胡麻と言う事なので、精製の仕方が違うのかな?
中華に使うとそんなに気にならなかったです。薬味やラー油のせいかな?

あれ以来ちょっと高くても、日本の物使ってます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 20:33:42

Tahiniは練りゴマではありません。練り大豆豆腐といった感じです。
これに醤油や酒、みりん、砂糖を入れても全く味の風味は
出ません。

練りゴマというのは、基本炒ったゴマをすったものに、
砂糖や醤油の味を加えていくものです。

Tahiniは、炒ったものではないので風味も歯ごたえも
違います。

胡麻から出る風味が、全くないのです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 21:26:17

練り大豆って食べたことないんですけど、無味な味噌って感じですかね?
うちもタヒニ使ってますよ。
日本で売られている練りごまの多くは味がついています。
純練りゴマだと味がないのでタヒニと見た目も味も、冷蔵庫で1か月以上もすると分離するところも同じでした。
タヒニにも色々あるのかもしれませんが、私の使っているものは純練りゴマと同じ味でした。
どなたかもレスされてますが、うちもタヒニで胡麻和え作ってます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 21:35:17

>練り大豆豆腐といった感じです。

レス12の人、大きな勘違いをしています。

Tahiniは中東の練り白ゴマペーストですよ。

中東系の店に行けば、もっと本格的なのが買えます。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 22:56:11

いや、ここはふつーの胡麻和えをつくりたい。

素朴の日本の胡麻和え。

Tahiniなんてはお呼びでない。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 22:59:18

ダイショーの胡麻和えの素が一番好き。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 23:05:56

おいしい感じないというのは
分量の配合だけの問題じゃないです

調味料の味のよしあしだけでなくて食感とか、
香りとかそういうこともかかわってきての
[おいしさです]

もしかして作り方、手順が悪いのかもしれませんよ
とぴぬしさんはどういうレシピで作っているか書いてみては?


Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 23:17:48

ダイショーの胡麻和えを購入したいのですが、これがフジヤにある商品ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 04:08:19

http://www.mishima.co.jp/product/list/e050.html

ふじやさんにおいているのはこれです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 06:56:51

↑いいね
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network