jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5255
Saffron Rice
by 無回答 from 無回答 2013/09/01 15:54:46

Saffron Rice初心者です、ネットで調べてスパイスを買い、電気釜でその通りしました。質問は、スパイスturmeric, cumin他等を使うが、このturmericは単に色を強く出す為だけなのだろうか?出来たら使わなくてもよいのかどうか、臭いがかなりきつく、木製のスプーンが黄色く変色等。ペルシャ系、イランやギリシャ系、インド、タイ(東南アジア系統)等でこのSaffron Riceは有名だが、使うお米の違いだけでクックは余りかわらないのでしょうか?
これはside dishにもなるし 、Pilaf好きです、しかしSaffronを溶かすのはかなり大変、コツありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/15 13:06:23

私はお米を炊くときオリーブオイル、あるいはバター、そして塩少々をいれています。
ヨーグルトを使うレシピがあるようですが、私は使いません。
私はターメリックは料理には使いますが、お米を炊くには使っていません。
水は少なめに炊いてタディーク、おこげを作っています。
お米はバスマティライスを使っています。

saffron、グラインダーで粉状にしましたか?そのまま使うのはなかなかやりにくいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/15 14:05:33

情報有難う、もう回答ないものと思って諦めていました
そうですか、タメリックは別になくても良いみたいですね
お米はレス1さんと同じのを買い使いました。今度レス1さんの方法でやってみます。
Saffronはグラインダーで粉末にするのですね、知りませんでした。
サイドディッシュとして作ったのですが、特にお肉料理にとても合いますよね
とてもよい味のお米料理新発見、大好きになりました。

少ししか使わないけど、Saffronはかなり高価ですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/15 15:51:22

サフロンを使うってそんなに難しいですか。暫く少量の水に浸しておいた後、それを
バスマティライスに混ぜてクックしますよ。綺麗な色に出来上がるし、サフロンのほのかな
匂いがして美味しいですよ。ターメリックはインド料理に使います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 11:41:09

サフロンが違うのかな、熱湯少量に浸しても全部は溶けなかったです。
それから、ターメリックは色をつける為だと思って、皆さんに聞いてよかったです。
レス下さった方達、有難うございました。
時々グリーク系(多分)で出来上がりのサフロンライスも買っていました。
焼いたお肉はヨーグルト(特殊な?)につけて食べますよね。とても美味しいです。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 11:53:53

「サフロン」ってなんですか?w

サフロン 柔軟剤
サフロン アロマスタイラー
サフロン 柔軟剤 口コミ
サフロン コットンフラワー
サフロン 韓国
サフロン LG
柔軟剤サフロン洗剤
サフロン
香りサフロン
サフロン バロウズ

サフロンでググった結果。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 12:39:09

saffranの間違いじゃないですか?日本語でもサフランだけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 12:45:39

http://oxforddictionaries.com/definition/english/saffron

oxfordの辞書に出てるのはsaffron
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 16:23:34

発音は「ザフロン」と聞いたことあるが
英語版の料理版には沢山料理法出ていますよ
美味しいですよ
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network