jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5249
これで おいしいラーメンスープの作り方?
by from バンクーバー 2013/08/27 13:46:16

先週 金太郎さん行った 後に お腹が痛かった。

カンダー席を座ったので、従業員が 袋ほど 生の 凝ったままのチャシュー肉と血水を スープに入れる 風景に驚きしました。
そのスープを沸いて、ごみ取った、遂に お客さんにラーメンスープと 使います。
豚臭い、塩辛い これはスープの特色です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 15:44:40

海外にいると、日本語こんなになるんだねーー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 16:40:37

ならないよ(笑) 

どう見ても日本語が母国語じゃない人でしょう。
Res.3 by 桃太郎 from バンクーバー 2013/08/27 19:03:57

金太郎のオーナーが変わったと聞いたのですが、本当でしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/28 09:16:24

スープの仕込みなんて、普通店を開ける前にするもんじゃないの?
このトピ、明らかに嘘くさいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 09:48:07

いつもチャーシューを炊いてるのは、目に見える。
その炊いた鍋汁が、ラーメンスープだったの?
でもああそういえば???
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 10:38:59

チャーシューをスープで煮るのは、割と普通ですよ、日本でも。(ラーメン屋によって違いますが)
うちは夫が自宅で凝ったラーメンスープを作りますが、やります、それ。
で、豚骨・鶏がらで作るダシと合わせて完成です。

肉を入れた汁をすぐ使うんではなくて、肉に火が通りかつ味がしみ込むまで煮込みます。
なので特に問題があるとは思えませんが、何が問題なのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/28 19:23:47

オーナーが変わったって本当ですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 00:54:06

カンペキ日本人じゃない…。
ちなみに金太郎さんって美味しいですか?行ったこと無いので口コミ気になります!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/29 07:34:22

金太郎さんは、美味しくなかったです。
まずいというほどでもないのかも知れないけれど、
二度と行くことはないだろうと思います。

チャシューは脂身があるものと、ないものを選べて、
脂身のないものを頼みましたが、完全に出汁が出た後のカスって感じでした。

ただ、いつも外に並ぶほどの行列(ただし、日本人はあまりいない)なので、
現地の人には受けているのかも知れませんね。

近くの元町ラーメンはみんな美味しいっていいますね。
ただ、わたしは食べた後に発疹が出てしまいましたが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 09:03:59

元町も、金太郎もオーナーは一緒の人。
もし、変わっていなかったらね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network