jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5236
メトロタウン付近にある Oyama Japanese restaurant
by 味見 from バンクーバー 2013/07/26 13:57:39

Kingsway 沿いです。見た目はとても雰囲気のよいレストランです。どなたか行かれた事のあるか方、感想お聞かせ下さい。日本人経営ですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 16:43:20

韓国人経営だと思います。
シェフに日本人がいるかはわかりませんが、なかなか美味しいです。
ランチタイムがお得でオススメです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 00:03:06

安くて まあまあって所です
多分韓国系だと思います。
ふと思うんですが、バンクーバー周辺って日本食多いですが韓国中国系が多いですよね。
お味噌汁にスプーンもってこられたら大体日本人経営じゃないなって思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 08:14:47

ウソでしょ。Japanese restaurantなのに韓国人の経営???
バンクーバーってどういうところ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 08:43:05

ウソでしょ。Italian Restaurantなのに日本人の経営???
日本ってどういうところ?(笑)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/16 10:01:19

⇧それは日本にあるイタ飯やでしょ?
海外でわざわざイタ飯やする日本人はいないよ。

ところで、韓国人は日本人大嫌いなくせに、なんで「日本」を語った
物でお金儲けするんだろ?
嫌いな国から経済援助受けたり、それでも足りなくなると、もっとタカリに来たり
プライドないのかな?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/16 11:47:55

日本人経営のジャパレスで働いてるけど、味噌汁にスプーンというかレンゲつけるよ。

ジャパレスって日本人のためにあるわけではないからね。

だから内容もカナダ人が好みそうなものに味付けや盛り付けするのです。

日本人を相手にしているジャパレスはバンクーバーにはないでしょ。

どこのジャパレス行ったって、日本人の客なんて1割程度。

Res.7 by 無回答 from 日本 2013/08/16 17:12:48

日本料理っていっても元々起源は韓国料理だから韓国の人たちが経営していても何もおかしくないですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 18:14:48

元々日本料理なるものがおかしいのだ。
スープにスプーンがない、その方がおかしいのが何故解らないのだ。
馬鹿な日本人ばかりだから、そんな事も解らないついでに言うが、日本料理の味噌汁にみじん切りにしたネギをどうやって食べるんだよ。
いつも同じ味噌と同じグだけ、もっと改良改善できないのかね?
お寿司の巻物にしてもなぜ昔と同じ材料ばっかりなんだよ、全く勉強してない証拠
カナダなんだからもっと豪華にいけると思うのに、いつもガッカリ貧乏料理、値段だけがカナダ式。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 18:17:04

元々日本料理なるものがおかしいのだ。
スープにスプーンがない、その方がおかしいのが何故解らないのだ。
馬鹿な日本人ばかりだから、そんな事も解らないついでに言うが、味噌汁にみじん切りにしたネギをどうやって食べるんだよ。
いつも同じ味噌と同じグだけ、さびしいね、もっと改良改善できないのかね?
お寿司の巻物にしてもなぜ昔と同じ材料ばっかりなんだよ、全く勉強してない証拠
カナダなんだからもっと豪華にいけると思うのに、いつもガッカリ貧乏料理、値段だけがカナダ式。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 08:45:20

↑ 何人だよwww
全然物を知らない澱だな。
全く勉強してない証拠ってお前じゃん。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/23 21:56:37

>日本料理っていっても元々起源は韓国料理だから韓国の人たちが経営していても何もおかしくないですよ。



あんな、マジェマジェグロ料理と一緒にしないで下さい。
キモ過ぎ。
嫌いな日本に巣食うな。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/23 22:19:53

さて、どこから突っ込もうかな?


>スープにスプーンがない、その方がおかしいのが何故解らないのだ。


「郷に入っては郷に従え」日本食はそう言うものなんです。
自分の世界だけが全てではありません。
自分は韓国料理を食べる時は、作法として汁物、ご飯ものは、スプーンで食べてます。
他の方が書いていた様に、こちらの和食レストランでは、レンゲがついてます。



>味噌汁にみじん切りにしたネギをどうやって食べるんだよ。


普通に箸で食べます。あなたの様にスプーンで食べるなら、掬って食べればいいだけです。


>いつも同じ味噌と同じグだけ、さびしいね、もっと改良改善できないのかね?


可哀想に、ろくな和食食べた事がないんですね。
同じ味噌。。。大まかに分けてもどれだけの種類の味噌が存在するか知らないんですね。
具なんて、それこそ何十、何百も組み合わせと種類が有ります。一般家庭でも味噌は、
具によって使い分けるし、朝と夜で違う具の味噌汁を出す家庭も多いです。
季節によって具は大きく変わります。
具によって、使うだしも変えるんです。
あなたが普段行っている程度のお店だから、同じ味噌、同じ具なだけ。
あなたの、お母さんはどんな食事を出していたんですか?
食卓が余りにも悲惨ですね。味噌汁ですら、やすい同じ味噌と同じ具ばかりだったんですか?



>カナダなんだからもっと豪華にいけると思うのに、いつもガッカリ貧乏料理、値段だけがカナダ式。


貧乏料理しかださない店に行くからです。
ちゃんとした店に行けば、ちゃんとしたものが出ます。
値段がカナダ式って、どう言う意味ですか?あなたにとっては高いと言う事でしょうか?
日本人の感覚で言うと、日本の外食に比べるとカナダはやすいです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/23 22:49:24

>海外でわざわざイタ飯やする日本人はいないよ。

あるよ、バンクーバーに。http://spaghetei.com/

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/24 12:16:46

↑イタ飯屋じゃないでしょ。
もう、日本食化したパスタやじゃんw

日本のパスタなんて、すでに日本のラーメンみたいなもので、
元々は、中国人、イタリアから入ったものだけど、
本来の物と違って日本で既に別物になっているもの。

あのパスタ屋も、本気のイタリアンパスタじゃなくて、
日本人が日本で食べてる「パスタ」じゃん。
ロブソンに林立してるラーメン屋と同じコンセプト。

本番の物でなくて日本風にアレンジされたパスタ料理。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/24 16:20:13

Res.7  >日本料理っていっても元々起源は韓国料理だから...<

冗談を言わないでください。もともと日本が韓国併合するまでは
朝鮮の上流階級の食事は中華料理でした。上流階級の文化も中国文化でした。
下層階級は食べるものもなかったようなもので料理に使う材料、食材もなく
韓国独自の食文化は存在しなかったです。
日本が来てから後、生活水準も向上して行き日本食文化が一般化していって
戦後の韓国人の中には寿司、その他日本食はもともと
朝鮮文化から出来てきたなんて勝手にうその歴史を吹聴し始めました。
韓流ドラマなんかで見る歴史は韓国人が勝手に作ったうその歴史ですから
知識ある中国人もビックリしてます。
韓国人はうそを平気で語り何が真実だか自分たちも分からなくなっていますよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 16:41:47

韓国旅行に行った友人が、日本の味が恋しくなり「しゃぶしゃぶ屋」に入った。

「やっぱりうまいな…」などと話し合っていると、横の席にいた韓国人が「この料理は韓国人が考え出して、日本に教えてやったのですよ」と口をはさんできたという。
結論から言うと「しゃぶしゃぶ韓国起源説」は誤りだ。日本の高級すき焼き店(しゃぶしゃぶもある)の社長から聞いた。
「どんなに腕の良い板前でも、客の注文ペースに合わせて、太い牛肉の塊を、あの薄さに一様に切って盛り付けることなどできません。電動の肉カッターが開発されてからできた日本料理です」

日本でしゃぶしゃぶが誕生したのは1952年。半島は朝鮮戦争の真っ最中だった。
しかし、私は「しゃぶしゃぶの韓国起源」を語りかけた韓国人が「嘘を吹き込んでやろう」といった悪意を持っていたとは思わない。
韓国では「島国の日本は文明を知らない民が住む地だったので、われわれの先祖がさまざまな文化文明を教えてやった」
「優れた文物はすべて、朝鮮半島から日本列島に渡ったのだ」といった刷り込み教育が行われているからだ。
戦後の反日教育の成果だが、日本にも戦後の日教組教育の呪いから抜け出せない人々が団塊世代を中心にたくさんいる。
「コメづくりをはじめとする優れた文化は朝鮮半島の人々により日本に伝えられた」と信じている人たちだ。稲のDNA解析により、コメづくりが半島ルートでなかったことは、とっくの昔に結論が出ているのに…。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011131000-n1.htm
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 17:06:47


宇宙の起源は韓国だからな。地球の全ての物は韓国起源(嘲笑)

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/25 12:19:46

そういうの本気で彼らは思ってるの?冗談でしょ。
イエスキリストが韓国人だったとか。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/25 12:27:04

...... <そういうの本気で彼らは思ってるの?冗談でしょ。イエスキリストが韓国人だったとか。>
本気で思っている韓国人多いですよ。
インチキ宗教もたくさんあるし日本人女性もごまかされてそんな宗教に入って韓国人男に
強姦されてるよ。もちろん泣き寝入りだよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/08/30 08:49:12

ここって、お化けが出るんで有名な建物ですよね。
昔何に使われていたかご存知ですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 02:47:36

また、豪雨になりそうな予感。それにしても湿気がすごいね。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network